無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 今日もよく晴れました。 | トップページ | じっと、がまん。 »

2008年2月17日 (日)

借りてきた♪

今日もお客さんが来ていたもので、キャオは家に入っても落ち着かず、屋根まで出て行ってあちらこちらをパトロール中。(^w^)

P1110741

P1110742

P1110743

うろうろうろうろ。。。。。。。。。。danger

食欲もちょっと落ちました。coldsweats01

気が小さいとこなんか似なくてもいいのに。。。

さて、昨日借りてきた本です。

P1110836

元気になりたいときは「群ようこ」が効きます。

更に師匠スジの「椎名誠」も効くんです。

ふたりとも逞しく大地に立って、がははと笑っている気がします。勿論それだけではないんですけれども。

ところが今回、あまり期待していなかった(というより、マンガだからいいかという気持ちで借りてきたのですが)西原理恵子の「パーマネント野ばら」が効きました。。。

効いたセリフの中のひとつです。

「私が よくばり なんやろか

今日もな、今日もな、

私は100点満点がまんしたって思うから

80点分でええから 誰かにほめてほしいのに

けどな、けどな、

私のことなんか誰も みてくれてないし ほめてもくれへん

生きていくのを ほめてもらうのは あかん事なんやろか」

主人公のなおこの幼なじみで、フィリピンパブを経営する「みっちゃん」がダンナに浮気されて、悔し泣きしながらいうんです。

興味のある方は是非どうぞ~!ただし西原ですから、決してお上品ではありません。

なおこは30過ぎの子持ちでシングルですし、みっちゃんは金髪でまぶた真っ青にお化粧しています。

« 今日もよく晴れました。 | トップページ | じっと、がまん。 »

」カテゴリの記事

コメント

今日も尻尾ぱん!でしたか。happy02
よっぽど遊んで欲しいアメショなんですね。
名前を何か付けた方がいいかも(笑)
仲良くできるといいのにね~。
そういえばキャオちゃんの体重は元に戻ったのかしら?

ちびんたさんが探していた本もあったのですね。
メモっておかなくちゃ。
色々参考になります。
そろそろ私も図書館へ行かないと借りた本が期限切れになりそうです。coldsweats02

bookヤムヤムママさん♪
名前密かに付いてます。(^w^)
なにしに来るのかよくわからない子です。
なんかねー、表情がないんですよ。
ぼーっと来て、ぼーっとフー見て、ぼーっと喚くキャオ見て。。。私に帰りなねーっていわれてもぼーっと見てます。んで、帰らない。もしかして病気か飼い主が話しかけないか構っていないとしか思えません。リアクションがないんです。。。別な意味で心配になってきました。despair

「マルコ。。。」の本ママさん児童書お嫌いでなかったら、お奨めかもです。児童書ですが、すらっと読ませてくれないんですよ。変な本です。 ̄m ̄
西原も独特ですよ。でも、栗本薫読まれるんですよね。なら大丈夫です。^^
そちらの図書館はどれくらい貸してくれるのでしょう?うちは2週間です。もうあっという間ですよ。down

こんばんは~heart04

うわっ借りてきてくれたんですね~。
嬉しいですsign03感想を是非お願いします。
私まだ途中なんですけどね。
読みながら寝ちゃって進まないsleepy状態です。
私、本気で少年文庫を全部集める事にしましたrock
そうそう、近くの本屋さん、猫の本特集やってましたcat
ネズミ年だから 猫だそうです。
へんなコジツケでしょdash

bookちびんたさん♪
こんばんは。^^

ありました~sign03
本の在庫はネットで検索できるんですよ。で調べたらあったので、急いで借りに行きました。なかなか読み応えのある本ですね。私も半日もあればと思っていましたが、無理でした。。。

児童書って、いまどきの芥○賞なんか読むよりも文学性が高いと思います。大人買いされるんですか~?
ネコの本の特集ちょっと覗いてみたいです~notes

気になって仕方がないんですね。
屋根にまで上がってパトロールですか~
食欲まで落ちちゃってかわいそうに。。。

お母にゃん退くにゃsign01
キャオにゃん、アラレにゃannoy
しょんにゃまどろっこしいことしてにゃいで
プヒップシュバシッと決めてやるにゃpunch

bookちびほさん&アラレさん♪
気になるみたいです、自分の方がよほど大きいくせに。。。それで、そわそわして、食べないんですよ。coldsweats01
今までも他所ネコがきたことは何度もあるのに、こんな反応はしなかったんですけどねー。。。?

アラレにゃん、アドバイスありがとうにゃん。
でもねー、あいつ変にゃんだよーwobbly
おれが来るなっていても通じないんにゃ。
なにいってるか聞こえないにょかなー?
だったらパンチしたら可哀相にゃー。
でももう来て欲しくないんにゃー。
やっぱりパンチしてみるかにゃ~?
う~ん、どうしよ、う~ん?????

優柔不断なとこまで飼い主に似ているようです、アラレさん、ありがとうね~。^^

屋根の上のパトロールは
見晴らし良くて最高eye
でも見え過ぎる?かな
キャオ君凄いね〜up
屋根にも上がれるんだねscissors

群さんの本は猫のが1冊だけあります。
私は精神的に子供なので
子供の頃に読んだ本がベースなので
ハッピーエンドなのが好きです。
ここでは余に子供なのでタイトルとか
書けませんdash

bookkyochanさん♪
ありがとうございます。^^
普段だと屋根の上はあまり歩かないんですよ。でも、あの子猫がよほど気になるようで、落ち着きなくうろうろしてました。

群さんのネコというと「トラちゃん」か「ビーの話」でしょうか?どちらも文庫で持ってますよ。happy01あ、「おかめなふたり」もネコでしたっけ?どれも面白いですよね~♪
私も年の割りにはかなりおこちゃまですよ。(^^ゞまだアニメ見ますから。。。
そうですね。
物語はハッピーエンドがいいです。
悲しいのとか、泣かせるのとかは日常で充分です。^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/40161364

この記事へのトラックバック一覧です: 借りてきた♪:

« 今日もよく晴れました。 | トップページ | じっと、がまん。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語