無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« またもや! | トップページ | 借りてきた♪ »

2008年2月16日 (土)

今日もよく晴れました。

P1110807_2 P1110829_2

   

今日もよく晴れました。

八重の紅梅はうちのなんですが、白梅はお隣の畑の中なので寄ることが出来ませんでした。

でも、白い花が咲いてました。^^

香りをかげないのがちょっと残念です。

昨日来たお客様は今日も来て、キャオはまたもや背中ボン!だったり。

晴れても寒いので、フーはおこたに入って寝ていたり。

私も久々に図書館に行って、お目当ての本をみっけてほくほくだったり。。。

ただ、ご近所ネコの「くーちゃん」、亡くなってました。去年の暮れだったそうです。

自分でお家を見つけたくーちゃんです。(その時のお話はこちらをご覧下さいね)自分の意思がしっかりしていてかっこいいネコさんだな、でも、ちゃんと可愛がってやらないと家出されちゃうのかー、と、その頃外出自由だったうちの飼い方を見直すことにもなった、ご近所さんでした。

くーちゃんは用心深い子で、カメラ向けても逃げていましたし、ましてなでることもさせてはもらえなかった子でした。

それでも、亡くなったときいたときは、悲しかったです。

だから。

P1110788

P1110791

今日という日を元気に機嫌よくすごしてくれたふたりに、ありがとう。

ごめんなさい、私なんかよりもくーちゃんに選ばれた飼い主のBさんのほうがずっと辛く悲しいのだと思うのですが、私までしんみりするなんて、それは。。。とは思うのですが。

でもやっぱり沈んでしまいました。。。

                                                                                                      

« またもや! | トップページ | 借りてきた♪ »

」カテゴリの記事

コメント

くーちゃん 残念でしたね。
この前 病院へ連れて行った子ですよね。
でも自分で飼い主を決めた子ですから普通の猫さんより幸せに暮らすことが出来たのではないでしょうか。
そう思ってあげてください。

八重の紅梅綺麗ですね。
春は少しずつ近付いているのが嬉しいですね。
そしていつも通りの生活が出来るって良いことですよね。
背中ボン!は何回来ても慣れないのね。smile

cuteヤムヤムママさん♪
私もそう思います。
くーちゃんは幸せでした。
だからじめっとするのは
やめようって思いながら書き始めたのですが
やっぱりだめでした。

ありがとうございます!
背中ボン!で、明日も笑わせてもらう
つもりで居ます。(^w^)
気を取り直さないと
ふたりにも悪いですからね!^^

わたしもこの前お友達の猫ちゃんが亡くなって、そのちょっと後でにゃんこさんちのモカちゃん入院って聞いて、もう本当にどうしようもないくらい落ち込んでましたdown
でもモカちゃんは退院できてみんなとまた幸せに生活してるし、みなさんちの猫ちゃんたちの楽しい様子や、もっぷとくるみをみてるうちに、一緒にいられる“今”は、なるべく笑って過ごさなきゃな~って・・・
そうは言っても、やぱし落ち込んでしまう日もあるんですけどねcoldsweats01
さささんも、キャオちゃん&フーちゃんと、毎日笑って過ごせますようにsign03

くーちゃん、残念でしたね。
私も記事読んでるだけですが悲しくなりますもん。
ましてやさささんは余計に悲しい思いになると思いますよ。
そうですね。
元気に過ごしてくれてることに感謝しなくちゃ。
キャオちゃん、フーさんありがとうsign01
それとアラリンもありがとうhappy01

cuteべべさん♪
ありがとうございます。^^
やっぱり少しでも知っているネコさんならば、落ち込んでしまいますよね。。。
でも、モカちゃんは良かったですよね~♪
あれは嬉しかったです。そんな話も聞いていたので、くーちゃんもきっと持ち直したって思っていたんですよ。浅はかでした。。。

そういえば、くるみちゃんはまだ痛そうなのでしょうか?
ベベさんご一家にも楽しいことが沢山ありますように~note

cuteちびほさん♪
ありがとうございます。^^
ほんとは死んだこと書くのはどうかなーって迷っていたのですが、やはり一度はご紹介したネコさんなので。。。と、思い切りました。
。。。ほかの記事もあったのですが、頭から離れなくなってしまって。

アラリンちゃんに、たくさんのありがとうを!(え?焼きササミのほうがいいですか?
それはそうですね。。。(^^ゞ)

くーちゃん、ほんとに残念でしたね。
頭から離れなくて・・・とおっしゃるさささんはすなおです。
それでいいのではないでしょうか。
素直な気持ちは
相手にも素直に伝わります。
時々くーちゃんを思い出してあげれば
よろこびますよ、きっと。

ニャンコも人も
出会いがあるから
別れが来る。
当たり前のことですが・・・
だから、出会いは大事にしたいし、
いっしょにいられる今に感謝したい。
さささん、キャオちゃん、フーちゃん・・・
みなさんに出会えてよかったです。

cutehanaさん♪
ありがとうございます。^^
なでたこともないネコさんを
悼んで、しんみりするって
ちょっと良い人ぶっていないか?
とも思うんです。
でも書き始めたら、くーちゃんの
ことばかり気になって
結局はじめじめしてしまいました。

分かっていても別れは辛いです。
ほんとうですね。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/40146322

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もよく晴れました。:

« またもや! | トップページ | 借りてきた♪ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語