無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 調子。 | トップページ | 低体温。 »

2008年3月 2日 (日)

早めのひな祭り。

P1120303

フーにゃ。

ちよっと写真が良くないですが、お薬のんで元気になりました。

ご心配いただいた皆様、ありがとうございましたにゃ~♪

キャオは今日も足が短いですにゃ~。catface

P1120301

「にゃんですと。。。?」annoy

なんちゃって、夕方のお散歩なので、暗めです、すみません。(^^ゞ

今日は大漁でした。

P1120295

「ふきのとう」がこんなに!

って、父と母で取ったのですがね。smile

今夜はこれをてんぷらにしました。ほろ苦い春の味です。

で、明日がひな祭りなのですが、お仕事ですから今日のお昼はチラシ寿司を母と作りました。これもまぁ、ほぼ母が作ったといって過言ではないんですけど。

P1120297

そぼろは頂き物のカニ缶です。これは私が作りました~!

気まま更新にしても内容はこんなもんです。

まぁ、こんな毎日なのです。笑ってやってくださいね~。(^^ゞ

« 調子。 | トップページ | 低体温。 »

」カテゴリの記事

コメント

実は、ふきのとうって植わってるのは
見たこと無いの...
東京で生まれて、高校まで住んでたし。
スーパーで売ってるのを見たくらいかな。
こうして、自然の中で取れたて新鮮な物を
食べれるって、都会育ちには
とても羨ましいことですよ~good
雛祭り、男の子だけの我が家には
縁のない言葉だったなぁ。
手作りちらしも美味しそうlovely
グリンピが食べれないのがちょっと残念shock

春がいっぱいですcherryblossom
さささんのところは季節感ありますね。
お祝いはちゃんとしたのですね。
うちはお雛様今日片づけました 埃を被るといけないので。残念です。
かにのそぼろですか! どうやって作るのですか。

フーちゃん 体調が戻ってよかったですね。scissors


こんばんわ~
明日はお雛様ですもんね。 
家もお昼はちらし寿司でしたcherryblossom
フーちゃん大した事なくて良かったです。
元気にお散歩も出来てhappy01
↓の記事のフーちゃんとキャオちゃん
抱き合ってるじゃないですかーーlovely
一体何があったのですか?
一気に急接近で、可愛いheart04heart04
こんなのが毎回見られる日も近いのかなconfident
また遊びに来ますねpaper

そうですか、フーちゃん、元気になったのですね。
良かったです^^
キャオちゃん、ウチの猫もきっと足の長さ同じくらいだから。。。(笑)

そうですねー、明日(今日)はもうひな祭りですからね。
もう春なんですね。。。

フーさんお薬が効いてよかったですね。
元気になって嬉しいですhappy01
キャオちゃんの足はね。。。
カリンも短いですから~
気にしない気にしないpaper
は~い、私もふきのとうってスーパーでしか見たことないで~すcoldsweats01
仕事で庭に生えてる茗荷とってきてって言われた時は???
やっぱりスーパーで売ってるのしか知らなくて参りましたbearing
ちらし寿司美味しそう♪

そうそう、今日はおひな様なんですよね~happy01(←満面の笑み。また飲むことを考えてる・・・)
今日も宴会だ~heart01
でも実は今花粉症なのか、くしゃみと鼻水と頭痛と喉の痛みでちょっと宴会どころじゃない感じですweep
自分は野生児だと思ってたのに花粉症なんてちょっとショックsad

蕗の薹美味しそうですね~。
春って感じがしてきましたtulip
花粉なんかに負けちゃいられませんね!!

フーちゃん元気になってよかったですね
キャオちゃん、いいのよ
日本人も大体足短いから(笑)
日本猫だってsmile
ふきのとう、私も昨日実家で見ましたが
もうお花ついちゃってましたsad
ほろ苦くって美味しい春の味ですよね~
我が家はここ数年、ひな祭りやってないなぁ
ちらし寿司おいしそ~restaurant

cake観鈴ちんさん♪
ふきのとうはつくしみたいに
勝手に出てくるんですよ。^^
話にならないほどのイナカですからねー、
せめてこんなものくらいは
出てくれないと、悲しいです。

観鈴ちんさんのひな祭りってことで
やってみたらいかがでしょうか?
息子さん方はチラシ寿司おきらいですか?

cherryblossomヤムヤムママさん♪
ちゃんとお祝いした。。。というより
理由をつけて美味しいものが頂きたい
という訳だったりします。smile

カニのそぼろは小学生でも出来ますよ。
カニ缶にお酒と味醂入れて、ひたすら「酒煎り」するだけですから。水分が飛んでふんわりしたら出来上がりです。

ありがとうございます。
フーはもりもり食べてます~!

cakeかーやさん♪
こんばんは~!
かーやさんのとこもチラシ寿司でしたか。^^美味しいですもんね~heart04

ありがとうございます!
フーはもう大丈夫で~すgood

仲良くみえたのですが。。。
もしかしたら、この仲良しは
キャオしか嬉しくなかったみたい
なんですよ。。。

cherryblossomにーちんさん♪
ご心配ありがとうございました~!
すっかり元気になりましたup
まぁお薬が切れたらどうかなーとは
思うのですが、心配しすぎないよう
に気をつけます。

足の長さ。。。
優しいお言葉ありがとうございます。
でも、きっとキキさんの方が長いですよ。。。^^;
今日(三日)はほんとに
暖かいですね~sun

フーちゃん元気そうで何よりです。
キャオ君は凛々しくてカッコいいですheart02
あんなこと言うから目がちょっと怒ってますよ〜

ちらし寿司おいしそうですね〜
うちは手間いらずの手巻き寿司にしました。

cakeちびほさん♪
ご心配ありがとうございました~!
お薬ってすごく効きます。
ありがたいですが、ちょっと怖いかもです。
キャオの足はお薬ではなおりませんが
カリンちゃんとおそろいなら嬉しいです。
でも、きっとキャオの方が短いです。。。coldsweats01

茗荷も生えてるのを見ないと
どこ?どこ?っておもいますよね~。
花があんな下から出るとは想像
つきませんよ。cute
ありがとうございます。^^
チラシ寿司、私も大好きなんです♪

cherryblossomべべさん♪
あ~、白酒飲むの忘れましたー!bottle
お子様用ではなくて、濁り酒みたいなのであるんですよね~heart02
でも、べべさんはおしゃれにカクテルですか~?bar
花粉症は誰でもある日突然になるらしいですよね。私はまだなったことはありません。
でも、そちらは黄砂もすごそうですね。
そっちは大丈夫だったのでしょうか。

ふきのとうはほろ苦くて美味しかった
ですよ~bud

cakeemiさん♪
ありがとうございます~。^^
お陰さまで今日当たりはすっかり
元気でキャオのごはんまで
食べそうでした。coldsweats01

あ、なるほど~、日本猫だからこんな
長さ。。。happy02
ナイスフォローにキャオ、喜んでます~up

ふきのとう、もう花になってましたか。
こういうのはあっという間ですからね~。
ウチも危うく見逃すところだった
らしいです。
ほろ苦くて、美味しかったですnote

るりちゃんのひな祭りってことで
今夜いかがでしょうか?

cherryblossomkyochanさん♪
ご心配ありがとうございます~。^^
フーはもうすっかり元気です。

キャオは、子猫の頃から胴長で
可愛いんですが、何故か可笑しいって
いう子でした。coldsweats01
お褒め頂いてありがとうございま~す。up

えっ?手巻きの方が難しいですよ~typhoon
チラシはお皿によそうだけですからねー♪

ふきのとう春の味覚ですね。
この時期になるとてんぷら食べたくなります。
でも自分で上げたことはなく、
お惣菜で売っている物を買ってきてしまいます。
フーさん良くなって良かったですね。
人間も猫も元気が一番です。

cakeにゃんこさん♪
ふきのとう、いつも気が付かなくて
大体花になってしまうのですが、
今年は豊作でした~happy01

今はお惣菜売り場で、なんでも
売ってますよね~。
家で揚げると、油が大変ですから
それもいいのではないかと思います。^^

ありがとうございます!
そうですねー、お金で何でも買える
世の中ですが、やっぱり健康が
一番ですよね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/40346315

この記事へのトラックバック一覧です: 早めのひな祭り。:

« 調子。 | トップページ | 低体温。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語