無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 早めのひな祭り。 | トップページ | 春ですね~。 »

2008年3月 5日 (水)

低体温。

P1120371

色々な花が咲き出しましたが、まだ寒いですね~。。。

フーはすっかり元気ですが、すっかり寒がりになって、おコタ率(?)が高くなりました。

具合が悪かったとき、体重がまた少し減っていたので、そのせいもあるのかもしれません。

P1120365

体温なんて、37.7℃しかないんですよ。

一瞬どきっとしてしまいましたが、先生が仰るには高齢のためで、体調が悪いわけではないのだそうですよ。

P1120342

P1120395

キャオは相変わらずです。^^

って、まだ間二日しかお休みしてませんけど。

最後は最近借りてきた本、どーん!

P1120379

「探偵ガリレオ」は月9でドラマ化されたの見て、一度読んでみたかったんです。

あ、でも主役の福山雅治が好きなわけではないんですよ。

どちらかといいったら、柴咲コウちゃんの上司役だった、北村一輝のほうが好き~heart

ふふふ。。。読むぞ~up

« 早めのひな祭り。 | トップページ | 春ですね~。 »

」カテゴリの記事

コメント

う~ん・・・どっちにコメントすればいいんでしょう?(^ω^;)(;^ω^)?
ちょっと間空きすぎじゃないですか~!?なんて・・・半分冗談です(゜∀゜)
 フーさん7度台ですか、それは寒いでしょうね~(>_<;)でも大丈夫ですよ!僕も34度台のときありますけど(笑)寒さには強い方ですから!!
 スイセン満開ですか??こっちはまだまだ。。でもバラ子達はどうやら芽吹きたくてしょうがないようです、生命力にあふれてきましたよ~!!

cloverchoiwaru101さん♪
すみませんです~。coldsweats01
なんだかミョーなことになってましたね。
ココログさんが「もっとちゃんと記事書け」
と、仰ったのかもしれません。 ̄m ̄ 

先生、お若いのに34度台ですか??
あれだけお忙しそうにされていても、
体温は低いんですねー。
体温が低いと代謝も悪いって聞きますが、先生はスリムですしねー。
ただ、低体温は万病の元らしいですよ。
で、フーに根しょうがを飲ませてみたいんですよね~。^^
水仙は何種類か咲くのですが、今は前に載せたのとこれだけ咲いてます。
バラ子さん、お元気なようで良かったですね!今年の夏ごろはたくさん咲いてくれそうですねsun

こんばんは
復活?したみどちんです。
猫さんの体温って普通はどれくらいなんですか?
ワタクシ(一応人間ですが)は35~36度です。
そのせいか37度を越すとすぐに体がだる~くなってしまいます。
そういえば、代謝悪いような気もするなあ。

cloverみどちんさん♪
こんばんは~!
猫さんの体温ですか。
少しは個にゃん差があると思いますが、
38度から39度が平均だと本にはありました。高いですよね~。
私も大分体温低くなりました。
そうですね~、37度だと動きたくないですよね。
代謝が悪いと溜まりやすいってことですからね。私も本気で「しょうが」食べた方がいいかもとか思っています。(^^ゞ

こんばんは 
フーちゃんそんなに低いの?
それなら寒いはずですよね。
服が着れるならセーター作ってあげるのに。
また寒さが戻ってきたので気お付けてあげて下さい。
キャオちゃんは元気そうですね。
 
本がいっぱい!
曽我綾子って「誰のために愛するか」でしたかな?読んだことあるのですが難しくてダウンでした。

メール拝見しましたよ。返信もしました。

cloverヤムヤムママさん♪
こんばんは~!
体温、低いんですよ~。。。
八度を切って、もう三年くらいになりますかねー。。。
明日も寒いらしいですよね。
セーター着てくれたらいいのですが、
多分無理です。(^^ゞ
で、おこたに入りびたり~。
キャオと足して割ったら丁度良さそうなのですけどね。^^


曽野綾子のは、エッセイですから難しいことはないんですよ。
返信、ありがとうございました~!!

こんばんは。
遅くなりましたが、メールありがとうございましたheart

低いですね~、体温。
歳をとってくるとこういう現象もあるんですね。勉強になりました。
これは 重要だな~って思います。
体温調節をする力も弱くなっちゃうのかな~とか、だとすると、人間が工夫しなくっちゃいけないのかな。。。とか、色々と浮かんできてます。

お~読書、復活ですねsign03
私は 飛ぶ教室 かな~。
これも読んだ記憶はあるんだけど、
内容までは?です。
トムは真夜中の庭で ってのもお勧めですよsign04

そうですね。。。ちょっと体温、低めですね。。。
まあニンゲンでも高齢になると体温下がってきますしね。
キャオちゃんのすりすり、かわいい^^

本を思う存分読むっのて、しばらくやってないなあ。。。
満員電車の中で細切れに読む程度です。。。

cloverちびんたさん♪
こんばんは~。^^
こちらこそ、何度もでスミマセンでした。
そして、ありがとうございました!
とても助かりました~!

体温は十二歳を越えたころから
低くなってきました。
でも、38度切ったのは今年になってです。
めっきり寒がりになって、寝るときは
アンカにしがみついてます。
若いときは暑がりだったんですけどね。

「サーカスの小人」を借りようかと
手に取ったのですが、読んだ記憶が
はっきりしていたのでこちらを
チョイスしました。^^
この作品は好きなのですが、読むたびに
新しい気持ちになります。

「トムは・・・」はピアスですね。
読みましたよ~happy01
私も好きな一冊ですheart04

cloverにーちんさん♪
ちょっと低すぎですよね~sweat01
デジタルで体温が出る検温器だったので
見た一瞬ドキッとしてしまいました。
体温低いって怖いですから。。。

長い(厚い?)本は時間が掛りますし
集中力が必要ですよね。
満員電車の中で読むには短編集などが
いいですよね。どんなのよまれるのでしょうか。^^

低体温は少し心配ですね
元気そうならよいですが・・・
しばらくはおコタでぬくぬくが一番かもcat
キャオちゃんアゴすりすりのお顔
気持ちよさそ~happy01
読書かぁ~
したくて出来てない事ですねぇ
集中すると時間も忘れて読むのに
読まない時はパッタリです
いかんなぁ・・・
北村一輝さんステキですよね~

37度代それは低いですね。
低体温といえば苦い経験が
モカちゃんが入院したちきです。
このときまさしく37度代しかなくて
この時は食べられなくて
エネルギーが作れなかったですが・・・。
フーさん元気ならいいですが、
どうかお気をつけください!

探偵ガリレオって言うのですか?
東野圭吾さんって読んだ事ないので
今度探してみようと思いましたbook
この本ってハードカバ−しか出てないんでしょうかね

cloveremiさん♪
ご心配ありがとうございます。^^
体温は低いのですが、まあまあ元気です。
ごはんもちゃんと食べますし。
でも、始めはドキドキしましたよ。

キャオもフーもここですりすりするのが
大好きなんですよ~。

emiさんも本お好きですか?
そうですね、読書って一度遠ざかると
戻るのは難しいかも。

北村一輝さん、あの悪そ~な顔がいいんですよ。で、素でトーク番組に出るとすっごくシャイで、やられましたheart02

cloverにゃんこさん♪
ご心配ありがとうございます。^^
フーは年とともにじわじわ体温が下がっていったのですが、やっぱりなにかあると心配です。

モカちゃん、そこまで悪かったんですか。
それは大変でしたね~。。。
体温が低くなるって、怖いことですよね。
でも、モカちゃんはつくづく運がいい子ですね~!にゃんこさんが助けてくれるのわかっていたようですねup
毎日の注射、大変でしょうが、応援していますsign03

cloverkyochanさん♪
東野圭吾は大体どれを読んでも
面白いですよ。^^

ただお好みはあると思いますので
文庫本で確認されたほうがいいですね。
「探偵ガリレオ」も文庫に入ってます。
シリーズになっているんですよ。
で、この写真のが第一巻です。

あれれっ、猫の体温って測ったことありませんでした!!
100円ショップに「猫の体温計」って、カードみたいなのを猫に当てると色が変わって体温がわかるってのがあったんですけど、それはなんかアバウトっぽかったです。

「飛ぶ教室」わたしも大好きですheart01
ケストナー大好き!!

こんばんわ~moon3
フーちゃん、おコタ中心生活ですかーspa
まだまだ寒いですものね。
私も体温が低いんですよ~。35℃台です。sweat02
いっぱい本借りてきましたね~book
ささ さんは本当に読書が好きなんですねshine
たまには本も読まないといけませんね。
お笑い番組ばかり見てちゃダメですねcoldsweats01
また遊びに来ますね~paper

cloverべべさん♪
あー、そのカード買いました!!
しかも面白かったので、プレゼントも
しましたよ~。
でも、お遊びだとは思ってました。^^
猫の体温は獣医さんにお任せするのが
一番ではないでしょうか。

ケストナー、古典ですが何度読んでも
素敵ですよね!
児童文学もいいですが、大人向けの
「人生処方箋」も良かったですheart04

cloverかーやさん♪
こんばんは~sign01
私が居ないときでもこたつは点けっぱなしです。ですからいないときはどうやって過ごしているのかは不明ですが、帰るとおコタにいるんですよ。^^
今まではベッドに移動したりしていたのですけどね。。。
本、好きですが、お笑いも好きですよ~!
ただ、あはは~!と笑って、それで後は忘れてしまうんですよ。
だから名前覚えるのが苦手で。。。sweat01

北村一樹、好きですかー。
私もですhappy01
でも最近人気が出てきたのか知名度が上がったからか。。。
いい人役が多くて物足りないです。
どちらかと言うと猟奇的な。。。とっても危ない犯人役がサイコーだったのにlovely
あっすみません。
北村一樹にだけ食いついてしまいましたcoldsweats01

cloverちびほさん♪
そういえば「バンビーノ」でも、いい先輩してましたね~。。。
実は私もわっる~い役のときの
あの目が好き~heart01
爬虫類系ですよね。。。
あまりいい人役ばかりだと、物足りない
ですよね~。
大河ドラマの「北条時宗」での
悪役ぶりも素敵でした~。 ̄m ̄

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/40386185

この記事へのトラックバック一覧です: 低体温。:

« 早めのひな祭り。 | トップページ | 春ですね~。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語