無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ホトケノザ。 | トップページ | あ~ん。 »

2008年3月28日 (金)

定期検査。

日本各地で桜便りが聞かれていますね。こちらもちらほら咲き始めました。

でも、まだまだほんのちょっぴり。。。

週末にはもう少し咲いてくれるかと思いますcherryblossom

春といえば春キャベツも好きです。^^

柔らかくて甘くて、ただ炒めただけでも美味しくいただけます。できれば岩塩系の良いお塩で炒めていただくと、更に美味しいですよ~delicious

それから菜の花の辛子醤油和えもこの時期ならではですね~♪

どちらも調理が簡単で美味しいのでありがたい一品です。

が。

今年はこの時期になっても野菜が高いです~sweat02

同じ茨城県内で起きた、恥ずかしいくらい意味不明な事件では、やる気があるんかい?と伺いたいくらいの警察の不手際で人が殺されましたし、ガソリンも灯油も食品も高くて。。。なんだか春だからといってうかれてはいられない気がします。

P1120839

さてさて、月末ですからフーにゃんは定期の尿検査でした。

結果はまあまあ。PHが少し高かったくらいでした。

体重も横ばいでした。とりあえず減っていなかったので、ほっconfident

キャオは元気ですgood

明子姉ちゃんのマネとかしてますbleah

Hk

« ホトケノザ。 | トップページ | あ~ん。 »

」カテゴリの記事

コメント

そうですよね!そうですよね!!
お買い物に行くたび、いろんなものが値上がりしててびっくりしますもんbearing
たまに値上がりしてないじゃん、って思うと、数が減ってたり・・・coldsweats02
あの事件も、茨城って聞いてちょっと心配していました。
不安なこと、悲しいことが多いなか、猫ちゃんたちの元気な姿を見ると、癒されますね!!

最後のキャオちゃんで笑えました。
手先が揃っていてぴったりですよheart04
今日のフーちゃんのお写真は柄がくっきりですね。
体重も減っていないとのことで好かったです。

最近は理由もない自己中心的な事件が多いので ぽけ~と歩くことも出来ませんね。

cloverべべさんへ
いくら原料が上がったとはいえ
この値上げラッシュは厳しいですね~sad
一個一個は百円とか二百円の値上げでも、
それが全部ってなったらほんとに
いやになります。。。

事件の現場は時間にするとウチからは小一時間くらいの場所なんですよ。
友達がいるので、びっくりしていました。
でもね、あそこは駅周辺以外はとても
イナカなんです。どうしてあんな事件が
あったのか、また捕まえられなかったのか、
不安になります。

そういうときは猫の元気な姿が一番ですよね~confident

cloverヤムヤムママさんへ
笑っていただけて良かったです。^^
ありがとうございます~♪
今度は手前から撮れるといいのですが。
フーは柄が細かい(?)ので、
曇りのほうがきれいに撮れる様です。
体重が減ってなかったのはほんとうに
ほっとしました。
なんだか食べ方にむらがあるんですよ。

駅で電車を待っていても後ろが
怖いですよね。
こうなってくると、イナカだ都会だは
関係なさそうですね。
いやな世の中ですね。。。

桜、そちらはまだ咲き始めなのですか。
やっぱり東京~横浜の方が暖かいのですねー。

ガソリンも野菜も、ついでに肉類も何もかも高いですよねえ。。。
それに安心して買うことも出来ないし。
なんだか暮らしにくい世の中です。

そんなことはおかまいなし、って感じなキャオちゃん。
ネコの無邪気な姿を見ていると、暗い気分もすーっと
消えていきますね^^

こんばんは。
フーさん良かったですup
なんか嬉しいですよsign03

キャオちゃんも元気そうだし、みんなが
元気ってのが一番ですよね。

確かに!何から何まで価格が変わってますね。
今まであまり気にしてなかったのですが、
最近この私でも感じ始めました。
いやですね~。

そうそう、最近うちの近所のスーパーは
1円合戦が繰り広げられてます。
夕方になると1000以上お買い上げの人に
限って特定の野菜(だいこん きゅうり レタス など)が1円なんですよ。
これには驚きです~。
ありがたや、ありがたや。。。

cloverにーちんさんへ
東京の桜はテレビで見ましたが、
もう満開ですね~cherryblossom
こちらは風がまだ冷たくて、いつも
お花見をする公園は一分咲き程度
なんです。

ほんとにそうですね。
高いだけでなく不安です。
何を買うのでも原材料や生産地の
確認してしまいます。coldsweats01

猫ってほんとにいいですよね~heart04

cloverちびんたさんへ
こんばんは。^^
ありがとうございます♪
私も元気にしているから
大丈夫って思ってはいますが
やはり検査ってものすごくイヤです。。。sweat02

みんな元気でのんびりがいいですよね~sun

ええっ?!
一円ですか~!!
すごいサービスですね~up
今時千円くらいすぐに買いますものね。
うらやましいです♪

フーさん検査結果がよくて良かったですね。
元気そうにお散歩していて安心します。
キャオくん「ひゅうま」って言うスズメみてるの?eye
凄く可愛いポーズですheart04

コチラは桜満開です。
桜が咲くと嬉しくなるのはなぜなんでしょ(笑)
フーさん良かったですね~
お目目もきりりとしてますねcatface
キャオちゃんてば~
お手手そろえて笑わせていただきましたhappy02

最近ほんとに野菜の値が上がった気がします
ニュースは暗い事件ばかり
自分の住んでる近隣で事件が起きる・・・
いつ、何時、どこででも起こりうるんだなぁとおもうと
恐い世の中っす
キャオちゃん、フーちゃんのお散歩で和みましょう~
ひゅうまに(爆)
影から見守ってる~^^

cloverkyochanさんへ
ありがとうござます。^^
毎月の検査ですし、フーは元気そうなので
どうってことない。。。と思いつつ、行くときは緊張してしまいますsweat02
なので先生が「先月と同じですよ」といってくださるとすごくほっとします。

キャオはそうなんです、視線の先には
スズメがいました~chick
「ひゅうま」というのは昔のアニメの主人公の名前なんです。厳しい父にしごかれるので、いつも「姉の明子」さんが心配して、名前を呼びながら物陰から見守っていました。その格好に似ていたもので、セリフを付けてみました。^m^
説明不足でしたね。スミマセンでした~!

cloverちびほさんへ
いいですね~、桜満開ですか!
気持ちが晴れますよね~note
木の花は格別な気がします。^^

ありがとうございます。
フーはおかげさまで今月も
無事(?)でした。
キャオは似てましたか?
笑っていただいて
ありがとうございます~baseball

「ひゅうま」
たしかに、ひゅうまを陰ながら応援している
お姉さんだ~
手がかわいいですね。

わたしの春キャベツ、好きです。
春キャベツをゆでて
細かくしたアンチョビと混ぜていただくと
おいしいです。
↑のをゆでたてのパスタに混ぜて食べても美味しいですよ。
アンチョビは少々高めですが
それだけで、けっこうおしゃれな
おもてなしの一品になるし・・・
早いし簡単で、よく人が来ると
この時期作ります。

でも、確かに食品等
値上りがいたいです。
チーズの値上がりが
いたいなあ。
大好きだから・・・

cloveremiさんへ
そもそも、石油が足りなくて値上がりする訳ではないってとこに疑問があります。
野菜が高いのは育てるときに使う灯油の値上がりが原因てこともあるのでしょうから。
訳の分からない値上げは止めて欲しいですよね。。。down

ブログはできるだけ楽しい話題にできたら
いいなと思っています。
そういう訳でキャオは笑っていただけて、ありがとうございました!!

cloverhanaさんへ
春キャベツでアンチョビで
パスタですか~restaurant
それはとってもおしゃれで
美味しそうですね~sign01

チーズは円高の割りに
お高いですよね。
輸入品なんですから、
還元して欲しいものですね。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/40667854

この記事へのトラックバック一覧です: 定期検査。:

« ホトケノザ。 | トップページ | あ~ん。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語