無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ケンカ。。。 | トップページ | ホトケノザ。 »

2008年3月22日 (土)

やっと晴れました。

P1120714

久々の更新になってしまいました。coldsweats01

20日も21日もひどい雨風で、ふたりともこたつに入りびたりでした。

折角食欲が出てきたフーも動かないので食べたくない食べないので出ない出なければなお食べない。。。と、ちょっと困ったサイクルになっていたのですが、今日はご機嫌も麗しく、お散歩では喜びのコロコロをご披露したり。

P1120729

P1120723

P1120733

キャオも元気です。ご心配頂きました怪我もほぼかさぶたになっています。

P1120743

今日はまだ北風も強くて、暖かいとまではいかないのですが、庭も華やいできました。

P1120745 P1120747

桜はまだまだですが、もうすっかり春ですね~。。。confident

キャオとケンカしたBさん家のりりちゃんは今朝は三時頃に(丑三つ時?)ウチの庭に遊びにきたらしいです。

物音がするので、母が目を覚ましてそっと見てみたら、縁側で遊んでいたらしいです。

三時。。。いくら年寄りでも、早すぎだよ~。。。sweat01

« ケンカ。。。 | トップページ | ホトケノザ。 »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。
アッ私も更新してない。。。ヤバイcoldsweats01

晴れましたね。暖かくって、春だな~と
実感してます。
そちらは まだちょっと寒いのかな。

フーさん、思いっきりゴロンしてますね。
気持ち良さそうですよsign04
キャオちゃんもかさぶたになったなら
安心ですね。

なんか読書日和って気もしないでは
ないのですが、今読む本を持ってなくって。
今度本屋さんでものぞいてみようと思います。。。

こんにちわ~。
久しぶりにフーちゃんのゴロゴロ見ましたnote
お手手が可愛い過ぎるぅ~heart04
キャオちゃん、怪我も治ってきたんですねgood
良かった~。 お花も沢山咲いて、春~tulip
お散歩には最適な季節がやって来ましたねup
また遊びに来ますねpaper

くっくっく、キャオちゃん足蹴にされていますね。
キャオちゃんの顔はどんな様子だったのかしら?

晴れましたねー!
フーちゃん気持ち良さそうにゴロゴロクネクネしていますね。
それを見下ろすキャオちゃん 怪我の回復良いようで何よりです。
あちこちに花が咲いてお散歩も楽しいでしょうね。
東京都心で桜が咲いたとニュースで見ました。
人のうちで夜中に遊んで怒られないのはにゃんこぐらいですね、(騒いだら駄目だけど)

フーさんが突っ張ってるようですけど
ふたりくっついているんですねhappy01
とても言い写真だと思います。scissors
お散歩中のゴロゴロはさけては通れませんね
りゅうもゴロゴロして埃だらけになります。
家の中がざらざらしませんか?
掃除機出すのが面倒くさい…sweat01

そうそうこの間「東野圭吾」の「探偵ガリレオ」
単行本で買いましたbook
まだ読めてないですけどちょっと見た感じでは
好きな文体でした。
面白そうなタイトルが沢山あって
ちょっと楽しみです。happy01

フーちゃんのコロコロ
気持ちよさそう~
我が家では
ゴーロンゴーロンっていうのよ。
hanaもご機嫌なときはよくやります。

sunちびんたさんへ
こんにちは~。^^
晴れて大分暖かくなりましたが、
そちらの暖かさには敵わないです。

フーがゴロンてすると、気持ちがいいんだなーってほっとします。
なかなか笑ってくれない子なので、こんなことで気持ちを量ったりします。coldsweats01
キャオもお陰さまで元気です。

読書日和ですね~。
記事にはしませんでしたが、またもや図書館で大漁です~up

sunかーやさんへ
こんにちは~。^^
そうですね~。フーも暖かくならないとゴロゴロはやらないですからね~、久しぶりですねnote
手がね、私もこの状態の手、好きなんですよ~heart01ラッコぽくて。。。
お陰さまで傷も膿まずにすみました。
暖かいとお散歩の時間も長くなりますよ。
やっぱりふたりも楽しそうなので、つい長々付き合ってしまいますtulip

sunヤムヤムママさんへ
ふふふ。。。そうなんです。
足蹴です。^m^
キャオは平気そうでしたよ~。

やっと晴れましたから、ふたりとも嬉しそうでした。まだ暖かいとまでは行きませんが、晴れただけで気持ちがいいですねup
桜は多分まだ先です。東京ほどは暖かくないんです。
りりちゃんは夜討ち朝駆けなんですよ。
飼い主さんも寝る間が無いって困ってました。夜中に縁側でもの音がするとどきどきしますよね。。。sweat02

sunkyochanさんへ
ありがとうございます~!^^
あまりフーが嫌がらないように気をつけていますが、どうしてもふたりとも抱っこしたがるときはこんな風になります。coldsweats01
どちらの気持ちも立ててやりたいので。

お散歩でゴロゴロした後は、家に上げる前に雑巾でごしごししてますよ。でないと敷物などあちこちが汚れますからsweat01
りゅう君は長毛なので、色々いっぱいくっつきそうですね~!お掃除お疲れ様です~!

東野圭吾、テレビとは大分違いますが、これはこれで面白いですよnote続編図書館で借りたかったのですが、貸し出し中でした。テレビってすごいなーと思いました。
(福山人気でもあるのでしょうけど)

sunhanaさんへ
ありがとうございます。^^
コロコロとか、ごろんとか、
飼い主さんにより色々な
云い方しますよね~。

hanaちゃんは
ゴーロンゴーロンですか。
とってもご機嫌なのですね。
可愛さが伝わってきました~heart04

今日は暖かくなりましたね~
キャオちゃんの頭にはフーさんのあんよですか。
フーさんのコロコロ可愛い~~~~~
ご満悦なお顔もかわいいlovely
キャオちゃんの怪我は悪くならないでよかったですね。

sunちびほさんへ
そうですね~、今日は大分暖かいですsign01
ふたりとも抱っこ希望の時は
できるだけ重ならないように
と思ったらこんなことになってました。
キャオは平気な顔していましたので、
まあいっか。。。smile
ありがとうございます♪
最近地面が暖かいらしく、コロコロッと
やるようになりました。
お陰さまでキャオの傷もかさぶたを
残すばかりです。
ご心配ありがとうございました!

あはは、フーちゃんにキックされてるキャオちゃん、なんかほのぼのですねhappy01
それでもくっついていたい、キャオちゃんの愛かしら~?
コロコロしてるフーちゃんかわいいheart04
思わずもふもふしたくなるじゃないですか!!

3時に遊びに来るりりちゃん、元気ですね~coldsweats01
まだまだ若いもんには負けられん!!ってトコでしょうか。

sunべべさんへ
キャオはフーが受け入れれば、喜んでいつまでもくっ付いていたいみたいです。^^
足蹴にされても嫌な顔はしてませんでした~happy02

フーがコロコロするのは気持ちが良いときらしいので、見ている私もほっとする気持ちです。もふもふしてやってください。喜びます~up

りりちゃんはお元気ですよ~。昼間寝て深夜から早朝に遊ぶらしいんです。私は危ないのではと思うのですが。。。今の所は病気知らずらしいです。
うらやましいです!キャオに爪のアカを頂きたいくらいです。

明日も雨らしいですね(予報当てになりませんが)外で色々やることあるのに(´;ω;`)・・・
 これは「ツルニチニチソウ」と「プリムラ・マラコイデス」という花でしょうか?分からなかったので調べてみました。違う?(^ω^;)(;^ω^)?

あの2日間は、雨も風も凄かったですねー!
やっぱりネコたちも天気によって気分のいい・悪いが
変わってきたりしちゃうんですねえ。
お天気な日のフーちゃん、気持ち良さそう!
久しぶりのお日様を目一杯楽しんでるみたいですね^^

お天気悪いと、人もネコも気分が滅入りますね
そのぶん、喜びのコロコロにも
いつも以上の喜びがこもってましたね~
相当気持ちよさそうですね、フーちゃんheart04
キャオちゃん名誉の負傷、治ってきてよかったです
しかし、おじーさんは朝早いのねぇhappy02

sunchoiwaru101さんへ
お手数おかけしました。
「ツルニチニチソウ」は正解ですshine
で、もうひとつのも「プリムラマラコイデス」で正解と思いますcoldsweats01
実はこれ育てるのが好きな方に頂いたのですが、「九輪草です」と伺っていました。が、九輪草は山野草ですもんね~。。。
今度は名前を書いておきますね~。

今日はこちらはあまり雨は降りませんでしたよ。外の作業ははかどりましたか?お疲れ様で~す!

sunにーちんさんへ
不思議とお天気が良いと家の中にいれても
なんだかんだで起きてうろうろ
していますよ。
雨だとすぐに寝てしまいますがsleepy

ですから晴れるとこちらまで
嬉しくなります。^^
フーもこの日は嬉しかったようですnote

sunemiさんへ
ほんとですね~、お天気は大事です。^^
この日は二日ぶりのお散歩でしたから、
相当嬉しかったみたいです。

お陰さまでキャオも膿まずに済みました。
こちらも元気にしています。
りりちゃんはすごいですよ~note
その分、昼寝をがっつりするそうですけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/40595697

この記事へのトラックバック一覧です: やっと晴れました。:

« ケンカ。。。 | トップページ | ホトケノザ。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語