無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 飽きた? | トップページ | やっと晴れました。 »

2008年3月17日 (月)

ケンカ。。。

週末はいいお天気でしたね~sun

早めですがお墓参りなど行ってきました。

学園都市をまっすぐに通り抜けて筑波山を右手に眺めながら左に向かい、下妻へ、およそ二時間の道のりでした。

P1120601

それほど疲れたつもりではなかったのですが、翌日は日曜日ってこともあって、ぼ~~~。。。と、過ごしておりました。

で、今朝、やはり暖かいのでふたりとも早くお外に行きたいよ~と、うるさい。

まあ、いっかーと、うっかり出してしまったら。

ぎゃぁ!!

って声がいきなり聞こえた。

びっくりして飛び出していくと、キャオがややしっぽをふくらかしてこちらに来ました。

事情がよくわからない?

が、後できいたら、Bさん宅のりりちゃんとケンカをしたそうでしたshock

こちらがりりちゃん。今日の写真ではありません。体重は七キロ。前足もぶっとい。お年はフーより一個か二個下。結構なおじいちゃんですが、まだまだやる気マンマン。。。

P1100274

引き分けたBさんも手に怪我をした模様です。

で、キャオをよくよく調べてみたら、りりちゃんの爪が刺さってた。coldsweats02

P1120606

わかりにくいですが、右端と左端に一個づつ。

P1120610

そーっと抜いたものがこれ。

あとは首周りにいくつかの引っかき傷、後ろ頭に一個、後ろ足の爪の根元に血が滲んでました。見つけ次第に消毒しました。

それから目の近くもひっかかれてた。

P1120611

いつものキャオならこうなると一日凹んで、ごはんも食べなくなるのですが、何故か今日は元気で、出して出してとうるさいし、ごはんも普通に食べました。

引っかき傷自体は皆浅いものばかりでしたが、膿むとやっかいです。

なにかできないだろうかと本をめくっていたら、ビタミンCがいいとありました。

さっそく投与。効いてくれることを祈ります。

病院はいやですからね~sweat01

P1120621

やれやれです。

そしてご心配頂きましたフーは、順調に食べています。

P1120622

ありがとうございました。m(_ _)m

« 飽きた? | トップページ | やっと晴れました。 »

」カテゴリの記事

コメント

キャオ君やりましたね〜bomb
爪って爪って…リリちゃんは大丈夫なんでしょうか?
名前は可愛いのになかなか
たくましいお方のようですねpunch
キャオ君が元気というのは
勝ったと言う確信があるのでは?
白い猫は気が強いのでうちの近くにも
りゅうの天敵でいるんですけど
お年ですがいつまでも生傷が絶えないですよ。
今シーズンで特に酷いみたいです。
キャオ君なんか男らしくてほれぼれですheart04
フーさんは順調そうで良かったhappy01

おおっキャオちゃんたいした傷じゃないようですが何も膿んだりしないように祈ります。
それにしても爪が残ってるなんて驚きshock
目の近くで助かりましたね。
目を怪我したらそれこそ大変ですものね。
緑の中のキャオちゃん素敵ですね~
フーさんも順調で安心ですね。

ribbonkyochanさん♪
この頃はシーズンですから
気をつけてはいたのですが、
うっかりミスでしたsweat02
爪は袋状に抜けたのが、がっつり食い込んで
いましたよ。見たときはギョッ!
でも、抜いてみたら、軽い怪我でほっとしました~。happy01
白い子って見た目はかなげなのに
強いみたいですね~。
他のブログでも、白くて強い子見ました。
ご近所だと緊張しますね。。。
キャオ、男らしいですか~?
ケンカは飼い主さんに引き分けられたよう
ですから、勝ってはいないんですが。
でも、これだけ元気ってことは誤解している
かもですね~。coldsweats01
フーはお陰さまで、まあまあ元気です。
ありがとうございました!!

ribbonちびほさん♪
ご心配ありがとうございます!^^
怪我は本当に軽いので、膿まないこと
だけが心配です。(最近こればっかりや~)
目はフーが一度怪我してますが
目薬が面倒だったですよ。。。
やっと春らしくなってきました。
フーもお陰さまで元気です~!

朝からの事件は大変でしたね。
気が付いて 止めさせてくれたBさんにも感謝です。
爪が刺さったままのご宅のキャオちゃん 大怪我でなくてよかったですね。でもお大事にね。
にゃんこの喧嘩って凄いのですね。迫力ある~happy02 喜んでてすみません。
でもチャオちゃんは 優勢で攻めていたのではないでしょうか?

フーちゃん いつものに飽きただけだったのですね 心配かける子ですね~。

ribbonヤムヤムママさん♪
ほんとにそうなんです。
Bさんが止めてくれなかったら
どんだけやられていたか。。。
キャオはケンカは強くはないですからね~。
ネコのケンカはどちらもちゃんと
(付いている★)オス同士だとすごい
ですが、今回はどちらもオカマですからね~。。。sweat02

キャオが優勢かどうかは見てはいなかったんですが、頭の傷は向かい傷っていわれるようですから、少なくとも逃げていたわけではないみたいですよ。coldsweats01
お陰さまでフーはまあまあ食べてます。
ちょっとだけ便がゆるいんですよ。
慣れたら治るかもと思っていますが。^^

つ、つ、つ、爪が残ってたって~sign03
ぎゃ~wobbly
聞いただけで怖そうなんですけど・・・
でも大怪我にならなくてなによりでした。

ちょっと前に住んでた家の近くに
椿ちゃんっていうおばあちゃん白猫がいたのですが、彼女もやっぱりめちゃくちゃ強かったです!!
撫でようとしたら飼い主さんが、
「この子は凶暴だから気を付けてね!」って。

キャオちゃん凹んでなくて良かったnote
フーちゃんもちゃんと食べてるの、ほっとひと安心ですねhappy01

うわ~^^;
ネコ同士の喧嘩って、やっぱり激しいんですねえ。。。
爪が刺さっちゃうなんて!
キャオちゃん、早く治るといいねえ。。。

っていうかキャオちゃん、喧嘩してくると凹むのですか!
それってなんか可笑しいですねー^^

あちゃ~dash
傷しちゃいましたね~。爪が刺さってたなんて。
目の所、大丈夫かな~。
目はなんとも無かったみたいで、良かったですよね~。
まぁ、こんな事めったにないとは思いますが、消毒液を獣医さんからわけてもらっておくのも良いかもしれないですね。
いわゆるヨーチン?みたいなのですが。

フーさんは、復活したようですね。
きっと フーさんにはフーさんの
ペースがあるんでしょうね。
全てにおいて。。。
自分のペースを守るというのが、フーさんの流儀なんだろうな~って ここ最近思うようになりました。

こんにちわ~。
うわぁグッサリですねcoldsweats02お目目も痛そうsweat01
後頭部もヤラれましたかーcrying
キャオちゃん、大丈夫?早く治ります様に。
りりちゃん、お隣のおば様宅の
ふわシロちゃんにソックリ。 
お爺ちゃんなのにりりちゃんとはsweat02
フーちゃん、食欲出てきましたかhappy02
良かったですねgoodまた遊びに来ますねpaper

ribbonべべさん♪
ご心配ありがとうございます。^^
今日、Bさん宅にお詫びがてら状況を伺いに行って来たのですが、どちらも引かずにがっぷり四つに組み合って、離れなかったそうなんです。だから背中にりりちゃんの爪があったんだーって、納得してしまいましたcoldsweats01
いつもはおっとりした子なんですけどね~。

椿ちゃんて、お名前は優しそうですね。
でも、飼い主さんが注意されるとは、なかなかすごいんですね。白い子が強いってキャオにきちんと教えとかないと!(どうやって?)

お陰さまで、キャオもフーも元気にしていますupありがとうございましたーsun

ribbonにーちんさん♪
オカマ同士のケンカでも結構激しいものがありました。。。coldsweats01
爪が二本も突き刺さったのは、私もはじめて見ました。びっくりしましたよ~sweat01
ご心配ありがとうございます。
お陰さまで、今日は傷がふさがって膿まずにすんだようです。^^

以前はケンカのあとは外にも出たがらず、出ても私の足元にぴたっと付いて離れなかったんですよ。よほど怖かったみたいです。
だから今回はなにか勘違いしているかも知れませんsmile

ribbonちびんたさん♪
うっかりミスです。down
あんまりうるさかったので、「つい」とやったら天罰覿面でした。。。sweat02
危ない時期って分かっていたんですけどね~。でも、りりちゃんもいつもはケンカをする子ではないんですよ。(言い訳です)
目元の傷は危なかったですが、綿棒で消毒しておいたら大丈夫だったようです。
ご心配ありがとうございましたsign01

そうですねー。
確かにフーにはフーのペースがあるのでしょうね。いつもやることはちゃんと覚えていて、私が忘れると文句をいうように鳴くんですよ。そういうところもフーが元気な理由のひとつかもしれないって思います。

ribbonかーやさん♪
こんにちは~。^^
やられてしまいました~shock
でも、慌てたのは私だけで、キャオはとっても元気にしています。
ご心配ありがとうございますsign03
ふわシロちゃんの方が可愛いかもですよ。。。smile
りりちゃんはいつもなにか怒っているみたいなお顔の時が多いんですよ。
名前はお子さんが付けたようです。小さいときはぬいぐるみみたいだったんですけどね~。 ̄m ̄ 
お陰さまでフーは元気になりました。
ありがとうございました!!

あらら~、痛そうですねcrying
お歳といえど、恋の季節は血気さかんなのでしょうか
ささった爪とキャオちゃんの生傷から
迫力バトルを想像できますspa
傷口が悪くならないで早く治るとよいですね
フーちゃん、よかった~happy02

つっ爪が残ってたって~
すごい
すごすぎるリりちゃん。
白いニャンコさんは気が荒いって
どなたかが言ってましたよね~

キャオちゃん、大丈夫でしたか?

フーちゃん、よかったね。
ホっ!

その後どうですか~?しこりが出来たり膿が出たりしてませんか?爪が残っているなんて僕も見たことありませんでしたよ(^ω^;)(;^ω^)。酷いようなら一応処置・・・って人間が引っかかれても噛まれても、放っておいて治っちゃうし、心配しすぎかな。。
でも噛まれ傷はちょっと厄介ですからね~早めの消毒(しっかりね)は正解でしたね。

ribbonemiさん♪
ご心配ありがとうございます!^^
後日Bさんにケンカの様子を聞きましたら、
ふたりともがっぷり四つに組み合って、中々離れなかったそうです。。。coldsweats01
やっぱりこの季節は普段おっとりした子でも、なにかが騒ぐようです。
おかげさまで、怪我は乾いてきました。
膿まずに治りそうです。
フーも元気にしています。
ありがとうございました。

ribbonhanaさん♪
爪が二つ残っているのは
私も初めてみました。coldsweats01
かなりあせりましたが、
今は膿まずに治ってきています。
ご心配ありがとうございます!
フーも元気になりましたよ~note

ribbonchoiwaru101さん♪
ご心配ありがとうございます。^^
その後は良好みたいです。
Bさんも腕が腫れずにすんだようですし、
キャオの傷も乾いてきました。
え、しこりといいますとリンパが腫れる
こともあるんですか?
今の所はないみたいですが。。。
今回は噛まれることはなかったみたいです。
りりちゃんは病気はしたことがない
健康なお爺さんネコですが、
(飼い主のBさん談)
やっぱり噛まれるのは怖いです。。。
よだれ臭くないかは一番に調べました。
ありがとうございます!!

キャオちゃんその後いかがですか?
りりちゃんおじいちゃんだったのね、
女の子かと思うほど可愛い名前で・・・。
しかし、年をとっていても元気ですね。
爪が刺さるなんて初めて見ましたよ。
キャオちゃんお顔の傷は痛々しいです。
どうぞお大事に!!!

ribbonにゃんこさん♪
大変なときにありがとうございます!
お陰さまでキャオはもうすっかり何時も通りに元気になりました。^^
りりちゃんという名前はお子さんが付けたそうです。子猫のころは全く見ていないのですが、きっとぬいぐるみみたいだったんだろうなと想像してます。
お年はとっても全くお元気で恐れ入りました。。。キャオも少しは身に滲みたかと思います。顔の傷ももうかさぶたになりました。
にゃんこさんもお大事になさってくださいね~sign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/40534147

この記事へのトラックバック一覧です: ケンカ。。。:

« 飽きた? | トップページ | やっと晴れました。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語