無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 低体温。 | トップページ | 春本番! »

2008年3月 8日 (土)

春ですね~。

P1120462 P1120434

P1120436 P1120403

風がすっかり暖かくなりましたね~。^^

キャオは元気です。

P1120425

フーにゃんは風邪で。。。今日病院に行きました。。。

熱は38.5度。。。これは普通の猫さんなら平熱なんですが、平熱が低いフーには熱がある状態って分けです。

P1120479

今朝は↑こんな感じでした。

昨夜から急に声がしゃがれて、ごはんもあまり食べなかったんですが、今朝になったら、普通の感じで食べていたので、まあ大丈夫かな~?って、思っていたのです。

が、夕方になって、やはり熱がある、と感じましたので、今度は迷わず病院です。

抗生物質注射していただき、お薬六日分で、〆て2,250円。

またもや化学薬品に頼ってしまったか★と、思うとちょっと無念ですが、ご老体ですから、身体の負担は出来るだけ減らしてやりたかったんです。

車が大嫌いで、ずっとしゃがれ声で鳴きつづけていたので、疲れたのでしょう、今はおコタの中で、ぐ~っと寝てます。

起きたらごはんたくさん食べてくれるといいのですが。

P1120443

↑これも今朝のお散歩です。キャオ、すごいことになってます。

最後はおみやげになが~いまたたび棒をもらって、喜んでいるキャオ。

群馬の草津温泉に旅行にいった人からの頂き物です。

P1120410

こんな長いのが三本五百円だったそうです!!

« 低体温。 | トップページ | 春本番! »

」カテゴリの記事

コメント

フーちゃん、風邪引いちゃったの?
でも、早い時期に病院で診て貰って
良かったねd(^0^)b グッ!
こんな小さな身体だもん、負担は少ないに
限るよね。早く良くなってね。

こんなに大きいのが売ってるのが
ちょっと(゚○゚)!見たこと無いので...

hanaのママと一緒だね
フーちゃん!
風邪がいっしょで
「うれしい」って言っていられないね。

一日も早く完治しようね、
フーちゃん!

フーちゃん油断できませんね。
でも 夕方になって熱がでるのは人間と一緒ですね。
薬の負担を減らすためにも ご飯食べてくれると良いですね。
さささん大変ですが頑張って下さい。

キャオちゃんいいカッコです!
あ~ちょっと前に行った方がいたのよ。
惜しかったわ、でも7年ほど前に行った時は見かけなかったわ~。
でも 草津へ行く人は意外と多いようでね。

フーさん大丈夫ですか?
たいした事ないといいですね
竹を噛むキャオ君のそばのフーさんの
肩がこころなしか落ちて見えます。
あの顏は最高ですup
マタタビ抱いてるキャオ君可愛い〜heart04

tulip観鈴ちんさん♪
ご心配ありがとうございます。^^
少し前から、鼻水垂らしていたので
気にはしていたのですが、まさか
熱が出るとは思っていませんでした。
抗生物質効いたようです。

またたび長いでしょ~?
見た途端、笑いました~!!

tuliphanaさん♪
ほんとだ~、おそろいですね~!^^
って、あまり嬉しくはないですねsweat01
hanaさんも、早く良くなりますように!
hanaちゃんもお母様が風邪では
心配していることでしょうから。

tulipヤムヤムママさん♪
そうなんですよ~、先週も週末でしたし、
またもや土曜日で、管理が悪いって思われそうでした。。。sweat02
そうですね~、夕方熱が上がるなんて
人間並みですよねー。
ありがとうございます。
指圧してやると痛がるんですが、
痛いってことは効いているはずですから
がんばってやっています。

草津は近くて本格的な
感じがするのでしょうか?
私もこんな面白いものならいっぱい
欲しかったですが、お土産ですから
ねだるわけにはいきませんでした。
またママさんが行かれることがあれば
いいですね~spa

tulipkyochanさん♪
ご心配ありがとうございます~!^^
抗生物質が効いたようで、
少し食欲が出てきたようです。
いつもは風邪くらいでは熱を出す子では
ないので、ちよっと油断してしまいました。

竹にかぶりつく(?)キャオは
撮っている時は気が付かなかった
んですよ。パソに取り込んでから
わかって、笑いました~happy02
またたびのもポーズがコアラっぽくないですか?

フーはそうですね。
こうして見るとやはり元気がない
のが改めてわかります。。。

フーちゃん写真でも元気なさげなのがわかりますdown
早くよくなってね!
季節の変わり目は体調崩しやすいですね
人間もですけど・・・
キャオちゃんの長~いマタタビ棒!
はじめて見ましたflair
うっとりしてますね~happy01

こんばんは。
あれあれ、フーさん 季節の変わり目のせいですかね。。。
今は熱下がってるかな^。
温度差が激しいですもんね。
キャオちゃんは 男の子~ってのを
爆発bombさせてますね。
元気が一番ですもんねsign03

さささん ご自身の体調はいかがですか。
ご自分の身体もご自愛くださいよ~heart

キャオちゃんのツメとぎ姿、何となくユーモラスですね^^
最後のまたたび、大きい!
こんなに大きいの丸かじりしちゃって、キャオちゃん大丈夫?^^;

フーちゃん、熱は下がったみたいで良かったですね。
熱があるとそれだけで辛いし体力も奪われちゃいますからね。。。

tulipemiさん♪
ご心配ありがとうございます!^^
先週も体調を壊したばかりなので
注意していたのですが。。。
やっぱり季節の変わり目は怖いです。

またたび棒、すごいでしょ~happy02
見た瞬間笑いました!
キャオも全身で喜んでいま~す♪

tulipちびんたさん♪
こんばんは~。^^
熱は夕べの内に下がりました。
ご心配ありがとうございます!
ごはんも少しづつですが、食べてます。
まったく、季節の変わり目というのは
気が抜けません。。。sweat02
実はキャオもちょっと怪しかったのですが
今日は(9日)暖かくなったせいか、
全く元気になりました。

私もちょっと風邪気味なんですsweat01
クシャミ、鼻水、鼻詰まりが出て、
花粉症?って思いましたが、
やっぱり風邪だったようです。。。
ちびんたさんも色々お忙しいことと
思います。どうかお気をつけて!

tulipにーちんさん♪
この爪とぎの顔、なんだか面白いので
載せちゃいました。^^
カメラが寄ったので、ちよっと迷惑だった
のかもしれません。
またたび棒は途中で気をそらせて
取り上げました。
粉だとハイになるのも短いんですが
棒だと果てしない気がして。。。

ご心配ありがとうございます♪^^
熱は下がりました。
先週も体調崩したのでさすがに
心配になりました。

いきなりカラフルだ~!まだこっちはオオイヌノフグリくらいしか・・・(というか冬の間も咲いてた)まだまだ春はちょっと先のようです。
 今日のキャオスゴイ顔です(^ω^;)(;^ω^)!!とくに1枚目がサイコーですね~極悪キャオだ~。
 まあ、抗生物質も止むを得ないときもあるでしょう(´;ω;`)。最小限にしてさささんお得意の民間療法もがんばってみてくださいね~!今こそ生姜!かもしれませんよ。

フーさんごはん食べて元気になってくださいね。
キャオちゃんはスッカリ、ヤンチャ坊主に戻ってますね。
またたびすごいですね。
草津温泉ですかー。
今度の旅行は草津温泉に行く予定なので探してみよう~happy01

こんばんわ~sun
フーちゃん、大丈夫ですか?
お薬が効いたみたいで良かったです。scissors
ご飯は食べれたかな?
ホントだーsign01キャオちゃん凄い事になってるcoldsweats01
家のも先の尖った物にスリスリしますが
痛くないのかなぁcoldsweats02
またたび 長っsign03
また遊びに来ますね~paper

tulipchoiwaru101さん♪
いえいえ、この花は結構クローズアップで、しかもかき集めたものですから、庭全体はまだまだ茶色が多いですよ。^^

ありがとうございます。
なるほど、この一枚目の顔は気に入っているのですが、極悪だからかも~♪
「てめ、ナニ見てんだよ!」って感じですね。(^w^)

毎週具合が悪くなっているみたいで、ちよっと凹みました。まあ、キャオほど悪いわけではないのですが。(^^ゞ
生姜、実は去年自分で人体実験してたのですが、風邪を引いたときは温まる感じでした。

tulipちびほさん♪
ご心配ありがとうございます!^^
先週体調を崩したばかりなので
気をつけていたのですが、まだ
食欲は七割くらいです。。。
キャオはお陰さまで畑を斜めに
突っ走っていました~run
草津温泉、良いですよ~spa
って、なんで自分のことのように
いうかといいますと、草津の手前の
入沢という町で生まれたんですよ♪
ですから出身は群馬っていまだに
思っています。
またたびは大抵のお土産物屋さんで
売っていたようですよ~♪

tulipかーやさん♪
こんばんは~!^^
ご心配ありがとうございます~♪
熱はすぐに下がったのですが
食欲はまだ七割しか戻っていないです。

キャオはとっても元気なので
こちらはとても安心して
笑っていられますsun
尖ったとこ、大好きですよね~happy01
でも、ちゃんと怪我はしないように
気をつけているみたいですけどね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/40426361

この記事へのトラックバック一覧です: 春ですね~。:

« 低体温。 | トップページ | 春本番! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語