無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 春ですね~。 | トップページ | 食欲。 »

2008年3月 9日 (日)

春本番!

「ほけ」 ん?

「ほけ。。。ほっけけ」 んん??

「ほ~。。。けこっこ」 あ、惜し~い!coldsweats01

「ほー、ほほ、。。。けきょ!」 あらー、もう少しだったね~!down 

というわけで、今年一番のうぐいすの声を聞きました。

ふと見ると、モンシロチョウ(多分)も。

しかも、今年一番のゴキが出ました~~~shock

春本番、でしょうか。

P1120458

フーはまだごはんも七割程度ですが、まあまあ元気です。

のどが荒れているようでざらざらの声ですが、お散歩の催促もします。

多分ゆっくり回復してくれると思います。

で、今朝はなんと六時に「ぎにゃぁ~、ぎにゃぁ~!!」と、うるさくしました。

風邪ひいてるのに、なんでこんな早くに?って思いました。

でも、さすがに出すには早いし、うるさいし~。。。と、思っていたら、諦めたのか、黙ったんですね。

やれやれ。。。と思った少し後、ぐらぐらぐら~!!!

と、地震が来た~!coldsweats02

勿論、偶然ですよ。

だって、その前の日の地震はしらんぷりでしたからね~。(^^ゞ

P1120464

お隣の畑の大根とキャオです♪

すんげ~でしょ~!!勝手にここまでせりあがってくるんですよ~。

« 春ですね~。 | トップページ | 食欲。 »

」カテゴリの記事

コメント

フーちゃん回復中なんですね 良かったですgood
お散歩が出来るならまあまあなんですね。

それにしても 鴬は早いですね。smile
これから毎日練習するのが聞こえるかもしれませんね。
花が沢山咲いてゴキちゃんも出てもう春なんですね。

大根!
下に向かって大きくなるのではないようですね 知らなかったわ。wobbly
キャオちゃんが小さく見えますよ。

cherryヤムヤムママさん♪
メールありがとうございました~!^^
フーはお陰さまで、ぼちぼち回復
しているようです。
がらがら声が治って来ました。

ウグイスは私が聞いたのが
早いのか遅いのかはわからないんですが
ゴキは、早いです★
来なくて良いですよ~shock
大根、すごいでしょ~?
元・本職の農家されていたので
何作ってもお上手なんですよ!

こんばんは、はじめてコメントしています。
ウグイスにゴキブリ(?)、本当に春本番という感じですね。
体調の悪いながらも、フーちゃんは地震の予知をしたようですね。偶然ではないと思います。
大根畑で、キャオちゃんは何をしているのでしょう。

可愛いnotesうぐいすの練習中なのでしょうかね?
こちらではまだ鳴いてませんよ
ゴキもいるんだろうなあって思いますが
まだ姿は見てません。
とんちゃんも台所にでばってませんcatface
フーさん少しづつ元気になってきているようで
安心しました。

ダイコン!!
こんなにせりあがってるのは初めてみましたeye
数センチのは叔父や従姉妹の所でみますけど
凄いですね〜

cherryミヤンビックさん♪
こんばんは&はじめまして~!
コメントありがとうございます。^^
ウグイスはいいものでしたが、
ゴキはね~sweat01
でも、段々暖かくなってきたのを
感じてます。

フーは。。。そうでしょうか。
感じていたのなら、ちょっと
嬉しいです。
大根畑のキャオは葉っぱのところを
しきりとクンクンしていたので
通りすがりの誰か(猫)が、マーキング
していったのを確認していたようです。

cherrykyochanさん♪
はい、とっても可愛かったですよ~note
ベタですが、ウグイスってあんなに小さい身体でよくもあれだけの声が出るものだと感心させられます。
そちらの方が早いかと思いましたが、まだでしたか。
ゴキは出ない方がいいですよね。
とんちゃんのパトロールがないといいですね~coldsweats01

ありがとうございます。^^
今日(10日)も大分暖かなのでフーもこのまま治って欲しいです。
大根、すごいでしょ~!
こちらのご主人は長いこと農家されていたので、白菜でもパセリでも、なんでもお上手なんですよsun

こんばんは^。
最近夜更かしがパワーアップしてる
ちびんたです。。。

フーさん 回復してるみたいですね。
良かったですよ^。

地震があった事、知りませんでした。
あ~、私 情報収集怠ってますね。。。

さささん、体調は?
なんか、今年の風邪はダラダラしてるような
気がします。
私もまだ完全には治ってないんです。
ダラダラになると困るので、さささんは
ビシッと治してくださいねsign03

cherryちびんたさん♪
こんばんは!
ほんとだ~!早くお休みになってくださいね!!
フーは結構食べなくて凹んでましたが、今日(11日)は大分暖かいせいか、食欲が戻ってきました。ここ数日でまた体重が軽くなってしまったんです。。。down
ご心配ありがとうございました。^^

地震は二日続けてだったので、ドキドキでした。ここはなまずの頭が抑えてある場所なので、地震は多いんですよ。 ̄m ̄ 

あ、お気遣いいただいて、ほんとうにありがとうございます。
ひえぇ、ビシッとですか?coldsweats01
それほど節制はしてません。。。自分よりフーの方が心配でした。(^^ゞ
自分は加減が分かりますけど、猫は口利いてくれないですからね~。。。
ちびんたさんも、ちゃんと治して下さいね~!!

ウグイス、早いですね~happy01
ゴ、ゴ、ゴ・・・ゴのつく黒いお方も、ちょっと早すぎじゃないですか!?
出来るものならなるべく見たくないbearing
でもあたたかくなるのは嬉しいです☆
昨日今日と、張り切って大掃除しました。(年末にやらなかったので。)
フーちゃんは風邪はやく完治しますように!!
そういえば猫にも花粉症ってあるらしいですね~
初めて聞いたとき、ビックリしましたwobbly

地震、怖いですね~。
フーちゃんも気配を予感して不安だったのかな?
数日前、こちらも明け方に震度3のがあったそうですが、わたしは夢の中でした。
猫たちも静かだったから、寝てたのかな?

フーちゃんよかった
その調子で元気を取り戻していってね
さささんのおうち周辺は
春めいてますね~
ゴキは遠慮したいですが^_^;
大根おいしそう!と思ってしまったpig
地震嫌いな私はフーちゃんと同じくらい
直前に「地震きたー」って騒ぎます
最初のびみょーな揺れがわかるんです
嫌いもここまでくるとビックリwobbly

こんにちわ~。
フーちゃん、回復に向かってるんですね。
良かったです。good
今日は暖かいですねぇ~。
ウグイスも喉ならしですかね。karaoke
動物には予知能力があると聞きます。
フーちゃんにもあるかもnote
わぁオバケ大根だぁhappy02
また遊びに来ますね~paper

暖かいですねup
今日なんかは春本番のように暖かかったです

うぇ~~~んごめんなさい(>_<)
間違えて送信してしまった。
うぐいすですか、
暖かくていい季節に成りました。
人間にも猫にも優しい季節ですね。
その後フーさんいかがですか。
元気に長生きして欲しいものですね。

cherryべべさん♪
こんにちは~。^^
ウグイスは中々可愛いですよ。
(ゴ)はね、ほんとに出来るだけ遠慮したいですよね。。。coldsweats01
今の時期になると光が部屋の奥まで入って来るので埃が目立ちますよね~。
お掃除は暖かくなってからのほうがいいですよね。お疲れ様です。
ありがとうございます。フーはちょっと回復に時間がかかってますが、多分もう少しで普段の通りに戻ると思います。
花粉症ですか!ニュースでニホンザルがなるってのは見ましたが、猫もあるんですね~。。。びっくりしました。
そうそう、地震もびっくりです。
猫って意外に地震には無反応だったりしますよね~。 ̄m ̄ 

cherryemiさん♪
ありがとうございます。^^
フーはちょっと時間が掛っていますが、もう少しで普段どおりになるかと思います。
今日は(12日)はまたもやちょっと寒いんですが、概ね暖かい日が続いているので、花が咲いてきました。大根、多分お味もいいかと思いますが、こちら、余ると捨てちゃうんですよ~。。。勿体無いけど、ウチのじゃないので何もいえないんですが。。。
地震、私も大嫌いです。despair
逃げようがないですもんね~。。。
直前にわかるなんてすごいですねー!
キライっていうのも才能なんですね!!

cherryかーやさん♪
こんにちは~!
ありがとうございます。^^
フーは今回大分ゆっくりですが、回復しています。やれやれです。
ウグイス、そちらのほうが早そうですが、いかがでしょうか?
フーは多分偶然ですよ。
もっと大きい地震の時は揺られながら寝こけてましたからね~。 ̄m ̄ 
大根はウチの倍くらいの大きさです。
ナニ作ってもお上手な方なのですが、食べきれずに余ると捨てちゃうんですよ~。。。
勿体無いです。。。

cherryにゃんこさん♪
暖かかったですね~sun
でも、やはり季節の変わり目は良くないようで、フーの回復はちょっと遅れています。
食欲がなかなか戻らなくてはらはらしました。。。weep
ウグイスの練習はまだ続いています。^^

送信ボタン、私もよく絵文字変換と間違えますよ~sign01
全然問題ないです♪
ありがとうございますheart

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/40443031

この記事へのトラックバック一覧です: 春本番!:

« 春ですね~。 | トップページ | 食欲。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語