無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 舌禍。 | トップページ | 去年。 »

2008年4月26日 (土)

ナゾの生物。

P1130531

今日のお散歩は七時半ごろでした。

何時もどおり毎日変わらない畑の道を二匹を連れてとことこと。

と、初めに足を止めたのはキャオでした。首を伸ばすように行く先に視線を固定して目を凝らしています。

どーせ、小鳥かなんかなのに大袈裟な~smile

と、思っていると、フーまで止まって視線を固定しました。

おりょ?なにかあるの?と、やっとふたりの目を追うと。

なにか赤茶色のものがもくもくもく・・・と動いています。

う???と、慌ててカメラを構えたのですが、ズームが間に合いませんでした。

Humei_13

クリックしていただけますと、大きくなります。

それでもなんだかよくわかりません。わからないパート2になってしまいましたが、多分ですが、イタチです。小さかったので、まだ子供だったのかもしれません。

しかし、大分先にいたこの小さなモノによく気が付いたものです。やっぱり猫はハンターなのだな~、と感じました。

Ki

Hu

« 舌禍。 | トップページ | 去年。 »

」カテゴリの記事

コメント

うわ~ すごいな~。
野生動物は朝が早いから会えたのでしょうね。
よく解からないけれど イタチって顔が白っぽいのですね。
子供という事で 春に生まれた子なのかも。ラッキーでしたね。

人間と違って犬猫は 動いている物の方が良く見えるらしいですね 不思議です。

chickヤムヤムママさんへ
ラッキーでした♪
多分イタチだと思うんです。
やはり白っぽくみえますか?
そうですね、きっと春子なのでしょうね~!
私もまさか!でした♪

あ、そうか!
動いていたからすぐ分かったのですね!
生まれ付いてのハンターの目なのですね~。

わたしも子供の頃イタチ見たことあります!!
臭いけどかわいいんですよねheart01
でもキャオちゃん、フーちゃん、気を付けてね!!

chickべべさんへ
ウチの方でも、昔はもっといた気がします。
でも、最近は見かけなくなりましたよ。
狸はまだいるらしいのですけどね。^^
近くで見たことはないのですが、臭いのですか?
確か、爪が鋭かったような気がするので、怖いモノ知らずのキャオには気をつけて欲しいです。

こんばんわ~。
子イタチですかーhappy01
良く見つけましたね、さすが、猫good
フーちゃんもキャオちゃんも
追いかけたりはしないのですか?
にゃににゃに?キャオちゃん、
怖かったのーcoldsweats01
また遊びに来ますね~paper

うちの近くもまだイタチがいます。
何年か前にどこから入ったのか屋根裏で
大運動会を繰り広げてくれました。
どうやって追い出したか???
忘れたけどそれだけ思い出しましたよ。
キャオ君凛々しくて男前heart02
フーさんお年を感じませんねnote

イタチですか~
いいなぁ~
流石よく見つけましたね。
キャオちゃんもフーさんもすごいhappy02
コチラは浅川土手にキジを発見。
何とか写真に納めようと頑張ってますcoldsweats01

chickかーやさんへ
こんばんは~。
多分、ですがタヌキの色ではないと
思うのですよ。
すぐに草むらに入ってしまって、
よく見えなかったのが残念です。down
フーもキャオも割りと慎重で
なんだかわからないものは
すぐには追いかけないんですよ。
そうなんです、キャオはどちらかと
いえば怖がっていたみたいですね~。coldsweats01

chickkyochanさんへ
えぇ~!!
屋根裏に上がったのですか!
そんなこともするんですね~coldsweats02
臆病ではないのですね。
しかも大運動会なんて~wobbly
これは気をつけないとキャオあたりが
好奇心で構ったら大変ですね!

ありがとうございます。^^
フーは今年の夏、17歳ですが
まだまだがんばって欲しいです♪

chickちびほさんへ
そうですね~、ふたりが
気が付かなかったら、私だけでは
無理でしたね~。(^^ゞ
ありがとうございます♪
浅川に雉がいるのですね~sign03
うう・・・見に行きたいですが、
ちびほさんとデジイチに期待してます!
がんばってくださいね~up

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/41002496

この記事へのトラックバック一覧です: ナゾの生物。:

« 舌禍。 | トップページ | 去年。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語