無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« たそがれ。 | トップページ | 手づくりごはん。 »

2008年4月30日 (水)

はやとちり。

P1130625

やっと、といいますか、今日は暑いくらいのお天気でした。sun

キャオもフーも鼻水が止まって、元気になりました~!

ご心配下さった皆様、ありがとうございました!happy01

P1130609

写真は夕方のお散歩なので、あまり晴れているようには見えませんが。(^^ゞ

でも、明日も暑いらしいですから、多分このまま治ってくれることでしょう。

やれやれです。

ところで、みなさんはお住まいの状態によっても違うかもしれませんが、部屋の窓を開けますか?

ウチは冬でもよほど寒くないと開けています。

父が煙草を吸うから、もあるのですが、小さい頃からそうだったかも。

で、今日は暑かったんです。

夜になってもちょっと蒸す感じだったので、カーテンはひいたまま、窓を五センチくらい開けていました。

たった今、午後11時過ぎまで。

暑いと思っていたのは、でも、私だけだったみたい。

フーにおこたの電気を入れるように催促されました。P1130610

とどめはキャオ。

止まったと思っていた鼻水が垂れてました。coldsweats02

夜風は身体に悪いみたいです。ごめんよ~down

« たそがれ。 | トップページ | 手づくりごはん。 »

」カテゴリの記事

コメント

遅くまで換気しているのですね。
うちは昼間だけ それも人が居なければ閉めっきりですね。(ヤムの鳴き声が聞こえないように)だから空気清浄機とか使います。
冬だと本当に換気の時だけですね。
真夏ならなるべく風通ししますけど(うちは風が入りにくいですから)そちらは風通しがよい立地ですよね。
さささんが新陳代謝が良いのかも~。
キャオちゃんの様子では まだ夜は閉めておいたほうがいいみたいですね。
でももう直ぐ治りそうですね。smile

houseヤムヤムママさんへ
そうなんです。
閉めてしまうのがあまり好きではなくて~。
ですから、たまに冬場なのに窓が開いたまま
寝てしまうこともsweat01
でも、さすがにふたりにこういわれては
閉めないわけにはいきませんでした。
ヤムちゃんは夜でも咆えるのですね。
やっぱり愛玩というよりは使役犬の
血が黙っていないのでしょうね。
空気清浄機、そういえばリフォームのとき
見せていただきましたね~。
そういうのものは都会で使うものって
思い込んでいましたよ~。(^^ゞ

うちも真冬でも室内から猫ベランダへ出る猫穴部分が開きっぱなしです。夏は24時間網戸です(^ω^;)(;^ω^)
 竜のひげの実、じっくり見るとキレイですね~。うちも勝手に繁殖して勢力範囲延ばしてます、売っているのを見るとバカバカしくなっちゃいますね。

わたしも開ける派です。母は締める派。
ニャンズ、風邪お大事に。
鼻水はかわいそうですね。
早く止まると良いですね。
おこたの催促、えらい!
お口はきけなくても
伝える手立てをしっているのね~

昨日も暑かったですね~sweat01
うちは留守が多いので、あまり窓を開けないほうですが
風通りがよいので、暖かい季節は開けてます
夜風も油断大敵ですね・・・
おこたの催促って、言葉にヤラれました~happy02heart04
かわいいなぁ~happy01どうやるのです?
うちは布団に入れてよ催促をします
寝ている私の肩をトントンって叩くのですよ(笑)

キャオちゃん、フーさんその後かぜはいかがですか。
真夏になるとよるおそくまで開けていますが、
今頃は夕方になると閉めます。
結構涼しかったりしますので。
それに我が家うっかり開けっぱなしだと
脱走されますので・・・・・。
これからは気をつけねば

にゃんこが出ても大丈夫な方は開けておきます。
そしたら閉めて歩く人が…
掃除の時も片側しか開けられないので
うちも空気清浄機がいつも動いています。

キャオちゃん油断大敵でしたね
ぶり返さないようお大事に

housechoiwaru101さんへ
24時間網戸、寒くないですか?
でも、猫は寒くても外が好きですもんね~。
それで元気でいてくれるのなら、
我慢できてしまいますよね♪
竜のひげの実は葉の下に
つくので、なかなかみつからないのですが
きれいなんです。
増えますよね~、うちのも全部勝手に
生えてきてガンガン増えてます。

househanaさんへ
窓の開け閉めはお母様と
意見が違うのですね~。^^
開けると気持ちがいいですよね♪
ありがとうございます。
今日もクシャミしながら
外に行きたがっています。
フーはめっきり寒がりに
なりました。
今もおこたの中ですよ。

houseemiさんんへ
うわ~、るりちゃんの催促は
可愛いですね~heart04
トントンされてみたいです。^^
フーの催促は可愛くないんですよsweat01
いつのまにか黙って冷たくて暗い
おこたの中に入って、いきなり鳴きます。
あ゛あ゛~!!ん゛な゛~!とすごい声です。

暑いと思って夜風に当たって
風邪をひいたことがあります。(^^ゞ
ほんとに油断大敵です~。

houseにゃんこさんへ
ありがとうございます。
今日は雨だというのに出たがり、
クシャミしながら縁側でごはんを
食べたがりました。
まだ全快という訳にはいかないです。

そういえば日中は暑くても
夜になるとぐっと風が冷たかったり
しますものね。
それと脱走は怖いですね。
ウチもキャオがどうやらなにかに
気が付いてきたみたいなので
気をつけないとと思っています。
網戸は軽いですからね~。

housekyochanさんへ
やっぱり換気はしたいですよね。^^
この時期は気温が上がって湿気も増えて
色々な匂いがしてきますから。
やはり空気清浄機、必要みたいですね。
う~ん、ウチも考えたほうが
いいかもしれないです・・・。

ありがとうございます。
キャオはこれから梅雨の時期も
風邪を引くので要注意です。
夜風は私の不注意でしたsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/41049469

この記事へのトラックバック一覧です: はやとちり。:

« たそがれ。 | トップページ | 手づくりごはん。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語