無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 走る! | トップページ | 呼び方、その2。 »

2008年4月17日 (木)

呼び方。

P1130343

この暖かさで矢車草が咲きました。

ところでいつも、キャオはキャオと書きますが、実際にはそう呼んではいません。

P1130373

きゃーこ→きゃーぽん→ぽんぽん→ぽんた→ぽんちゃん、、と変化して、その時そのときで呼びたいように呼んでいます。

キャオもそれでもわかっているようで、どれで呼んでも「きゃ」とお返事できます。

一番気に入っているのが「でで」か「ででこ」という呼び方。

なぜ「でで」かといいますと、身体の軽いフーは階段を上り下りするときに軽やかに「トトト」と音をたてますが、キャオの場合は体重に存在感があるので、「ででで」或いは「でんでんでん」と聞こえるんですよpig

それで「ででこ」というわけです。

それでもキャオは機嫌良く「きゃ」とお返事できます。

とってもいい子です。

P1130355

ところで、おぼえていらっしゃいますでしょうか?

お待たせしました。やっとこの多肉植物の花が咲きました。

名前もわかりました。

「おぼろ月」 というそうです。

« 走る! | トップページ | 呼び方、その2。 »

」カテゴリの記事

コメント

綺麗ですね。
お外でもこの時期に花が咲くのですね。
強い種類なのですね。

キャーぽんと呼んでいるのは知っていますが
「ででこ」ですか。
知らない人は 新しいにゃんこが来たかと思っちゃいますね。
でもご本人さんがそれでいいならいいですね。

おぼろ月とは風流な。
金のなる木と花付が少し似ていますね。

tulipヤムヤムママさんへ
ありがとうございます。^^
この花は強いです。
今年は大分増えました。

「でで」が出るのは主にウチの中で
フーが時間でもないのに、ごはんを
ねだると、二階で寝てたキャオが
おれもおれも~と階段を大急ぎ
で降りてくるんです。
で、「あ、ででが出た~!!」(笑)
となります。

おぼろ月ってね~。きれいな名前です。
私もへ~?でした。
そうですね!付き方は違いますが
花はまったく同じみたいですね♪

こんにちわ~。
沢山呼び名があるのですね~heart02
ぷぅも「ぷーたん」とか男の子なのに「プーコ」
「プッコちゃん」って呼んだりします。
うららの場合は「ララ」「ウラン」かな?
何故か、ぷぅを呼ぶと、うららが返事して
寄って来るんですよ~sweat01
↓キャオちゃん、早っdash
また遊びに来ますねpaper

おぼろ月?見たことないな~と思って検索してみたら、もっと小さいのは見覚えありました、これデカくないですか(^ω^;)(;^ω^)??花が咲いてるのは見たことなかったですね~!
 僕はなるべく混乱させないように呼び名にも原型を残すようにしてますが(嘘つけ!?)あだ名は増えるばかりですね(^ω^;)(;^ω^)

キャオ君の5段活用ですね?
キャオ君がポンちゃんに活用して行くのは
面白いですね〜
うちもトム→トントン→トンに3段活用です。
呼び方って面白いですね〜

tulipかーやさんへ
こんにちは~。^^
意識して増やした訳ではないんですが
呼んでいる内に色々変化してしまいました。
ぷぅちゃんもですか~♪
そうですね、「こ」って男の子でも付けたくなりますね~。
うららちゃんは、ららちゃんですか。
それも可愛いですね~!
ぷぅちゃんを呼んでうららちゃんが
来ちゃうんですね。うららちゃん、ヤキモチ焼きさんですかね。^m^

tulipchoiwaru101さんへ
これ、大きいでしょうか?
もっと大きいのもあるんですよ。
名前はお店でこれと同じの売っているのを
みたのですが、そういえば一回りくらい
小さかったかもしれません。
そうですね、花はあまり咲かないです。

ウチはふたりしかいませんからね。
自分が呼ばれてるってわかれば
返事しますよ。
もっともプライドの高いお婆様は
聞こえないふりしますけども。。。coldsweats01

tulipkyochanさんへ
座布団差し上げます~!
上手い!そうですね、五段活用です。^^
もう普段は大体「ぽんぽん」とかで
キャオとはまるで呼んでいないんですよ。

とんちゃんもそうだったんですか。
でも、「トム」君より「とん」ちゃんの
ほうがあの優しいお顔には
お似合いな気がしますね~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/40908701

この記事へのトラックバック一覧です: 呼び方。:

« 走る! | トップページ | 呼び方、その2。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語