無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 呼び方。 | トップページ | ぱくっ! »

2008年4月18日 (金)

呼び方、その2。

Photo

今日は朝から雨と風が酷くて、お散歩なんて無理でした。rain

。。。なんて書き出したら、たった今雷が聞こえました。。。thunder

やば、早く書いてしまわないとsweat01

酷い天気ではありましたが、夕方に小止みになったので、急いで行ってきました。

P1130392

やまぶきの花もまだ咲き始めたばかりなのに、散りそうです。

P1130397

畑にもなにやらハッポウスチロールの箱が転がってきたり。

P1130402

フーにゃんは止めとけば?というのを、いやだいやだ行くの~!と、出てきた割には風の音にびびって固まっています。coldsweats01

さて、昨日はキャオの呼び方のお話でしたので、今日はフーのことなど。

フーの本名は「ふく」といいます。

ホントは里子に出すつもりでしたが、最後まで引き取り手がつかず、もう誰にも上げるもんか!と、出すのを止めました。

で、残り物には(フーにゃん、ごめん!)「ふく」があるに決まってる!と、「ふく」になりました。

でも、子猫なのに「ふく」はどーもババ臭い。。。ので、フーちゃんと呼ぶようになりました。

今では立派なお婆さんですが、呼び方はそのまんまです。

活用はなしなんです。何故か。。。多分フーはあまり人間にはべたべたしない子だったからじゃないかと思います。慣れないというよりは一線を画している気がします。

自分から抱っこするようになるなんて、若い頃は考えられなかったくらいですから。

でも、最近は「ポっちゃん」と私だけがこっそり呼びます。

本物の「ポっちゃん」のほうが若くて可愛いんですけど。

ポっちゃんというのはご存知の方も多いでしょうが、「くるねこ大和」というブログに出てくるサビちゃんです。本も出ています。はまっています♪

このブログはヤムヤムママさんに教えていただきました。ありがとうございました!

まだご覧になったことがない方は是非!面白いですよ~happy01

« 呼び方。 | トップページ | ぱくっ! »

」カテゴリの記事

コメント

キャオちゃん解かるわ、2日も雨風強く降ったからね。
八重のヤマブキですね。珍し。
こちらはもうお終いで 雨で落ちてしまったでしょう。

ふくちゃんだったのですか。
でも可愛い名前ですよ。
猫を迎えるときに 獣医さんに相談したら 懐っこいのは男の子で 女の子は色々な事に慣れるのに時間がかかるとのことでしたよ。
平均的に女の子はベタベタしないみたいですね。
それで男の子にしたわけです。

くるさんのイラストだと さびとは解かりにくいですがしみじみするブログですよね~。
2冊目も出るといいですね。
リンクありがとうhappy01

typhoonヤムヤムママさんへ
そうなんですよ。
二日も行けないと、つまらないだけじゃなくて、運動してないのに食べたがってばかりになって、大変身体によくないんですsweat02

ふく、可愛いですか?
ありがとうございます♪
そうですね~、男の子ってほんとに
甘えんぼが多いみたいですよね。
ナゼなんでしょうか。
でもね、フーはウチで生まれた子なのに、
父が大の苦手で目が合うと逃げるんですよ。

ポっちゃん、可愛いですよね~。^^
サビって始めは分からなかったんですが
本で分かりました。
面白いだけじゃなくて、泣けるのも
いいです♪二冊目、是非是非!!
署名とかないんでしょうかね~。

うわぁ~
なんかキャオちゃんとフーちゃんのヒミツが聞けてしまった気分ですheart04
へぇ~、そうだったっんですね。
キャオちゃんは「きゃ」って返事するですか?
かわいいな~lovely
フーちゃんは「ふく」ちゃん。
いいお名前ですね。
結局さささんのところにいてくれて、結果的にはよかったですね。
だからわたしもフーちゃんに会えたしheart01

ところで「くるねこ大和」わたしも拝見してます!!
面白いし、ときどきじ~んと来るし、あの絵もゆるくてかわいいですよね!!

いろんな呼びかたしてますねー^^
でも、ネコの方が混乱したりしません?(笑)
うちもいろんな呼びかたしてますが、最初は”キ”で
変わりませんので。。。
(キキとかキーとか。)

フーにゃんの本名が「ふく」ちゃんって知って、
ちょっとびっくり!(笑)

いとしのフーちゃんは
福ちゃんのフーだったんですね。
ステキな名前です。
由来もわかりました。
そうだったんですね~

今週は忙しくしてて、
きょうは久々のブログでしたが、
運よくこの福ちゃんのお話に出会えて
すごくラッキーだと感じました。

八重の山吹
いいですね。
さささんの周りにはステキな自然が豊富で
いいなあ~

typhoonべべさんへ
毎回キャオって書きながら、呼ぶときは
ぽんぽんだな~って思っていたので、
記事にしてみました。
そうなんです。
キャオは声が高くて、「にゃ」というよりは
「きゃ」に聞こえるんですよ。
私もフーが残ってくれたこと、今になってとっても良かったと思っています。^^

あ、べべさんもですかheart
くるねこ、面白いし、泣けるし、絵がまたいいんですよね~!まねができない可愛らしさと味わいですよね。
ところで、ブラッドベリの「猫のパジャマ」と、ル・グウィンの「ゲド戦記外伝」読み終わりました。感想文は苦手なので記事にはしませんでしたが、どちらも良かったですよ~!!お奨めできます。特に「外伝」!!

typhoonにーちんさんへ
呼んでいる内に色々変わっていくんですよ。
でも、やっぱりどこか統一していた方がいいのかとは思うのですが。ただ、キャオはフーを呼んでも出て来て返事するので、返事する子というよりは、出たがりなのかもしれません。。。coldsweats01

フーとふくってやっぱり印象が違いますよね~。。。でも、多分本にゃんは気にしてはいないみたいです。

typhoonhanaさんへ
お久しぶりですね~。^^
お忙しかったんですか。
お仕事お疲れ様でした。

そうなんです。
フーはふくなんですよ。
名前の通りにふくを一杯
運んでくれました。
ブログでお知り合いになれた
皆さんもふくです♪

山吹は西に生け垣になっているんですよ。
でも、この風で咲く先から散っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/40917051

この記事へのトラックバック一覧です: 呼び方、その2。:

« 呼び方。 | トップページ | ぱくっ! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語