無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 寒い。 | トップページ | 明るいのはイヤ。 »

2008年4月23日 (水)

みぃ~つけた!

P1130515

ソラマメの花です。

でも、これが実になる頃には市場でもたっぷり出回っていてお安くなっています。

で、ちょっと自慢になってしまいますが、比べてみるとやはりウチで作ったものの方が甘みがあるような気がします。(^^ゞ

今日はやっと晴れて暖かさを感じることが出来ました。sun

お散歩もゆっくり・・・・・・・・・・。

でも、庭が例によってスプレーのニオイで一杯なので、どこからか他所猫来たりはしないか、ちよっと「・_・ )(「・_・)"キョロキョロしてました。

P1130506

ふたりで内緒話でもしているようですが、草がここしか生えていないので、仕方なくフーもキャオのとなりでぱくぱく。

キャオがにやり、としてみえます。^^

同じくキャオです。

出てきたアップルミントの中に何かみつけたみたいです。

こうやって何かに集中している猫のピンと張った耳と後ろ頭が好きなんです。

P1130492

さて、本日のトピックス~catface

爬虫類が大丈夫な方、クリック、どうぞ~♪

きゃーぽんがなにを見つけていたのか、わかりますよ~。^m^

P1130490_11

« 寒い。 | トップページ | 明るいのはイヤ。 »

」カテゴリの記事

コメント

おお!すんごい。仕留めましたね。
やはり春なんですね。
公園へ行くと石の上で日向ぼっこしている時があります。
ヤムが通過したときに 踏んづけてしまい慌てました。
ヤムは気が付かなかったけれどいきなり踏まれた相手はビックリしてました。(どんくさい子?)

ソラマメの花って 目玉があるみたいですね。ちょっとビックリ。
小さな蝶が止っているようにも見えます。

scorpiusヤムヤムママさんへ
ありがとうございます~♪
この頃は手加減を覚えまして、
こうやってそーっと咥えて別の場所まで
運び、放しては捕まえて、ということが
できる様になりました。
ですから、この後は逃げられました。^^
ヤムちゃんに踏まれたんですか。
ちょっとトロイですね~。
寒くて動きがにぶかったんでしょうか?
でも、びっくりで済んで良かったですね。

ソラマメの花はちょっと色が
きついですよね。でも、豆の花ですから
形は可愛いですよ。そうですね~、蝶に似てますね。

手加減を覚えるなんて
大人です。
自然を受け入れて生きているっていう感じ。
そこいら辺にいる変な人間よりも
ずっと大人です。

ソラマメの季節ですね。
↑ホント、ソラマメの花って蝶のようですね。色がきれい!

hanaには姉妹が居て
その子の名前は「そらまめ」っていうの。
短くして「まめちゃん」って呼んでますが。

hanaとまめちゃんがそれぞれの家庭に引き取られたのが5月。
だから、まめちゃんのママは命名を
「そらまめ」にしたっていう訳。

scorpiushanaさんへ
ありがとうございます。^^
ドンくさいのではなくて、
大人だと嬉しいです~coldsweats01

ソラマメ、もうスーパーなどでは
一杯出回っていますよね。
ウチのはまだ花です。

hanaちゃん、姉妹がいるのですか。
可愛い名前ですね。
そらまめちゃん、略してまめちゃん♪
素敵なセンスのママさんですね。
まめちゃんは、hanaちゃんと同じサビちゃんなのでしょうか。見てみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/40971393

この記事へのトラックバック一覧です: みぃ~つけた!:

« 寒い。 | トップページ | 明るいのはイヤ。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語