無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 明るいのはイヤ。 | トップページ | ナゾの生物。 »

2008年4月25日 (金)

舌禍。

P1130370

いきなりですが、この花の名前をご存知の方がいらっしゃいませんでしょうか?

いらっしゃったら、教えてくださいませ。

わからないんですcoldsweats01

頂いた花で、そのときはわかっていたのですが、年月がたって不明になってしまいました。一説には「蘭科」であるとの意見もあるのですが、わからないんですから、当てにはなりません。(^^ゞ

P1130057

ところで、いきなり身内の恥をさらしますが、私の父は口が悪いです。

父と母は別の仕事を持っているのですが、母がそれで忙しくして家から電話などしてばたばたしていたら、「お母さんは過労死するね」と、本人にいいました。心配してとかではありません。しかも意地悪でいっているのでもなく、今日は寒いね、というのと同じトーンでいうのです。まだ意地悪な方がいいです。なにも考えないでいっている訳ですから、文句いってもわかってもらえないんですsweat02

で、キャオは最近日が長くなって気温も暖かくなってきたので、夕方のお散歩の後なかなか家に入ろうとしません。

仕方なくフーを先に入れてごはんをやります。

フーがごはんをねだる声につられて入ってくればよし♪という作戦です。

で、庭の塀の上につくねんと座っていたキャオ、フーがごはんをねだる声にチラとこちらを見るものの、入ってこようとはしません。

困ったな~。という時は大好物の焼き海苔の出番です。

カシャカシャする袋を振って音を聞かせると、一直線に帰ってくるんです。

で、今日も焼き海苔のお世話になりました。キャオは塀から飛び降りてたたーっと一直線に入ってきました。run

可愛いヤツです。^^

で、良い子だね~、賢いね~、可愛いね~、とおだてて覚えさせようという作戦を遂行中に、それを見ていた父「きーちゃんは海苔でだまされて入ってくるなんて、莫迦だね~」と一刀両断!

にらんでおきました。

後に母にぐちったそうです、にらまれた、と。

でも事情を知っていた母に「可愛がっている猫を莫迦といわれて喜ぶわけが無い」と、逆にいわれて、そうか?とばっくれていたらしいです。いいんです。もう慣れましたとも。

この父に育てられた自分、気をつけなくてはと反面教師です。gawk

こんな父ですが、先代が死んだときには気落ちして早寝してしまったのではあるのです。

« 明るいのはイヤ。 | トップページ | ナゾの生物。 »

」カテゴリの記事

コメント

釣るものがあって良かったですね〜
りゅうは何も好物とかなくて(カリカリだけ)
釣れません。
いつも無理矢理引きずり降ろしたりします。

変わった花ですね〜
咲いた感じは細身の百合みたい?
うちの花壇?ではそろそろ紫蘭が蕾みをつけています。
毎年もの凄く咲くんですよ。
↓キャオ君お顔が潰れそうになってますね〜
私の大好きな猫のポーズのひとつです。

このお花 凄く変っていますね。
下がったところが蘭仲間でもありそうですし ユリみたいな部分もあるしね。
葉はどんな感じのものなのでしょうか?

お散歩に未練があったキャオちゃんなんですね。
大好物があると いざという時にいざと言う時に助かりますね。scissors
ブレは「ご飯」だけでOKですが ヤムが食いが弱いのでささ身で釣ります。

男の人は 口のうまい人はほんの一部で 後はどちらかと言うとお話苦手なのではないでしょうか。
思っている事もうまく表現できなくて 誤解されることもありますよ。(それとも語呂が少ないのかな)義父がそうなんですよ。
だからむっとすることあります。coldsweats01

この花は分かりませんね~、何じゃこりゃーっ!!?僕も口下手かもしれませんね~、短い言葉でチクっと言ってしまったり、わざと難しい言葉でサクっと意地悪したり(^ω^;)(;^ω^)自分でもちょっと嫌な奴かも・・・と思うときがありますよ(^∀^)

 ↓キャオ、見事にGETしましたね~!それにしても、何のためのおとり尻尾だ!?どん臭いトカゲさんでしたね~(^ω^;)(;^ω^)

キャーハハハhappy01
面白いお父様ですね。
私の母もお父様っぽいですよ。
もう気にしても仕方ないので聞き流します。

海苔つられるキャオちゃんは可愛いですね。
天気が良くて暖かくなると
なかなか入ってこなくなりますねsweat01

さささんのお父様が「口が悪い」なら、
うちの父親は「性格悪い」ですsweat02
うちは母親も負けてないですけど・・・
あ、わたしもかcoldsweats01

お花、名前は何なのでしょうね~。
不思議な色ですね!!

キャオちゃんは焼き海苔で釣れるんですね。
かわいいですね。
いままで動こうとしなかったキャオちゃんが
のりの音で重いお尻を
俊敏に浮かせる様子を想像して
ニヤリ!!

hanaは鰹節の削る音で飛んできますが
最近は使いません。
ブログで鰹節は尿道によくないという
話を聞きそれからは、母にも鰹節を削らないように頼んであります。
ブログの情報はありがたいです。
花の名前、ごめんなさい、
わかりません。
珍しい花ですね。
異国情緒を漂わせていますね。


言葉は難しいです。
相手に自分の真意が伝わらないことも
多々あるし・・・
言葉が少なすぎても伝わらないし
多すぎてもいけない場合もあるし・・

わたしも悪気はないけど
人を傷つけていたらどうしようって
不安になるときがあります。
悪気がないのが更に悪いってこともあるし
あ~頭ごちゃごちゃ~
難しい~

riceballkyochanさんへ
フーもそうなんですよ~!
それで何度も困ってましたsad
なのでキャオは小さい頃から
チーズやお肉やササミやら、
とにかくあれこれ食べさせて
好きなものを探したんですよ。
でも、残念なことにその後
膀胱の病気になってしまって、
焼き海苔もカツオブシも
沢山はあげられません~down

紫蘭もきれいですよね~♪
もうつぼみが出来ているのですか!
ウチのはまだ葉っぱが伸びてきた
ばっかりなんです。
やはりそちらは暖かいのですね~!

riceballヤムヤムママさんへ
変わってますでしょ~?
葉っぱは硬くて葉脈は細かいです。
形はススキみたいです。
花もわかりにくいのですが、
緑に青い筋が入って、どんな
花にも似ていない感じです。

そうですね~、確かに父も語彙は狭い
ですね~。ただ、外面は滅法良くてね
それは愛想良く話すのですよ~。
別人かと思うくらいです。coldsweats01
その半分でいいから家族に気を使って欲しいものだと思っています。

riceballchoiwaru101さんへ
あら~、先生ならご存知かもって思ってました。そうですか・・・、う~ん、ほんとにこれは何なのでしょうか。わかったらまたご報告しますね。

あはは、わざと難しい言葉でさくっ!ですか。逆にそのように気を使っていただけるのなら、あんまり頭にはきませんよ。それは口下手というよりもテクニシャンではありませんか~?

ありがとうございます。^^
煮干咥えてるみたいでしょ?
で、このトカゲにはしっぽがなかったんです。^^;
多分過去にも捕まったみたいでした。

riceballにゃんこさんへ
笑っていただいてありがとうございます♪
そうなんですよね~、笑って聞き流せばいいんですよね~。わかってはいるんですがね。またその間が絶妙なんですよ~。^^;

海苔が好きなのに病気なので、思うようにやれないのがちょっと悲しいです。
ココアちゃんやミントさんも入るのに苦労されますか?良かった~、ウチのわがままだけかと思ってました。^^

riceballべべさんへ
今回聞きにくい話ですみませんです~coldsweats01
どんな親でも子供でも100パーセントなんてありえませんよね~。
ただ、今回は一日のうちにこれだけ
言ってのけたので、ちょっと残って
しまいました。(^^ゞ
聞いてくださってありがとうございました。
ところで、書きませんでしたが、
母も私も黙ってはいませんよ~♪^^;

この花は全くわからないのですが、もしわかりましたら、またご報告させて頂きます♪

riceballhanaさんへ
今日のはグチです。お付き合いいただいてありがとうございました~!

そうなんですよね~。
カツオブシは膀胱の病気には良くないんです。後、焼き海苔も良くないんですよ。
で、キャオも膀胱には不安を抱えています。
だから本来はやらないほうがいいのですが、
食べる楽しみは取り上げたくないので、自己責任(?)で、たまにやっています。
いけない飼い主です。ng

この花はほんとうにわからないので、
いつか分かることがありましたら、また
ご報告いたします。
ありがとございました~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/40992273

この記事へのトラックバック一覧です: 舌禍。:

« 明るいのはイヤ。 | トップページ | ナゾの生物。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語