無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« あ~ん。 | トップページ | あっという間。 »

2008年4月 2日 (水)

花・花・花。

P1130006

いつもお花見に行く城山公園がやっと満開らしいときいて、行ってきたのですが、夕方になってしまったので、色がイマイチ。coldsweats01

城山と言う名の通り、小高い山の上なので、足元にはすみれも咲いていました。^^

P1130010

ここから西側を眺めますと、橋が見えます。

P1120997

右手のぐねっと曲がっている道を東に進んでいきますと、地元から盛り上がっております鹿島アントラーズのホームであるサッカー場に行きつきます。

川にみえますのは、日本で二番目に大きい湖の「霞ヶ浦」の東側にある「北浦」という湖です。かつては海と繋がっていましたが、今は水門で閉ざされて、水質がかなり悪化しています。。。

P1130019

帰りに図書館によってまたもや本を借りてきました。。。

P1130013

夕方のお散歩のときに写した、ハナニラ。

昼間に撮るのよりも青みがかって、深みがあります。。。かしら?

P1130039

お留守番キャオにはまたたび棒。夢中ですsmile

P1130065

だっこしたまま眠ってしまいました。

P1120978

菜の花とフー。これは朝のお散歩です。野放図に育ったので、フーが小さく見えます。

« あ~ん。 | トップページ | あっという間。 »

」カテゴリの記事

コメント

おおー!
偶然、私の記事にもハナニラが登場してます^^
この花の名前、知らなかったのですが、
キレイな色と形だなーって思っていました。

桜は天気しだいでなかなかキレイに写真に撮れませんよね。
他の花は曇りでもキレイに撮れるのに。。。
難易度の高い花です。

お花見されたんですね~。
うちは今日 旦那さんに誘われたのですが、
(仕事終わってからなので、夜桜です)
めんどくさかったと、寒かったので、断りました。。。

そうそう、話ずれますが、ホメの件。
choiwaruさんの言われるとおりだと思います。
それと、もうひとつわかったのは、
例えば、悪い症状を 立ってる棒 に例えたとします。正しいポジションは寝かす事だと
思ってくださいね。
ホメオニストの役割は、
『どこを叩けば倒せれるか、その場所を
探る』って事みたいです。
だから、頭の方を叩いてみて、ダメなら
真ん中、ダメなら下の方 ってやってくんです。しかも、上の方でポーテンシーを変えてみることもする。ですから、処方の場合は
ポーテンシーを変えた、同じものを3日ずつとか出されます。そして、真ん中は別の物で。。。って具合です。
ここからは 私の考えです。
という事は、ピンポイントに当て込まなくてもいいって事じゃないですか~。
だって、間違った物でも 基本的に害は無いということなので(悪までも基本的にです)
試せるって事ですよね。
で、やっぱり結論的に セルフケアできる って思ったんです。

あ~、やっちゃいましたdownコメントにこんなに長くしかもズバリ書いちゃいました。。。長々とすいません

cherryblossomにーちんさんへ
ハナニラってきれいですよね~。^^
特に群生してると遠景でかわいらしいです。
でも名前がそのまんまってとこが
ちょっと可哀相かも。

にーちんさんの桜はどれもとても
素敵でした♪
木の花って好きなのですが
難しいですね~。。。
でも、私の腕ではまあこんなもんです。

cherryblossomちびんたさんへ
ありがとうございます。^^
やっぱりちゃんと相談会に
参加したほうが具体的なところが
よくわかるみたいですね。
そうですね、処方についてあまり外では
云わないで欲しいっていうのは
分かってしまうと、お仕事が
へってしまいそうだから
かもしれませんね~。

夜桜も素敵でしょうね~♪
でも、寒いのはね、風邪でもひいたら
シャレにならないですし。
でも、お花見はいいものでしたよ。
お時間ができたら暖かいうちに
是非~♪

ここにも桜が・・・
きれいですね。
いいですね~

だっこでねんね
かわいいです。

ハナニラも春の到来を告げる花で
可憐ですね。

こんばんわ~。
春ですねぇ~あちこちで色んな花が咲いていますtulip
今日は近所の川沿いに桜並木があるので
見て来ましたcherryblossom8分咲きって所でしょうか。
わぉsign01キャオちゃんのお手手、か~わいいlovely
またたび棒を独り占めですねgood
ささ さんは本当に本が好きなんですねbook
図書館は学生時代以来、行ってないですよ~sweat01
ゲド戦記外伝もハウルも、映画のですか?
両方共、映画見てないんですけど。
物知らなくてすいませんsweat02
また遊びに来ますね~paper

またたび棒抱いたままねちゃったキャオ君heart04
なんて可愛いんでしょう
にゃんこって何才になっても
こういうあどけなさがありますよねlovely
もう悩殺されましたよ。
ところでお留守番って
キャオ君どうしたんですか?

桜もハナニラもキレイ~shine
ハナニラって正六角形なんですね
すごいバランスのいい形♪
キャオちゃん、寝てもさめても
またたびパラダイスだねhappy01

キャオちゃん、キャオちゃん、お鼻にシワが寄ってるよ~heart04
んもう、なんてかわいいのlovely
ゲド戦記は高校生の頃夢中で読んでましたが、「外伝」は知りませんでした。
ブラッドベリも好きだけど、この本も読んだことないです!!
明日早速探してみよ~っとdash

cherryblossomhanaさんへ
さくらの写真はもっと
撮ったのですが、どうも色が
良くなくて。。。

ありがとうございます。^^
キャオはちょっと子供っぽくて。
でも、そこが私も可愛くて。
(スミマセン、莫迦です。。。)

ハナニラはウチのはプランターなのですが
地植えで群生しているお家が
あって、それは素敵なんですよ。

cherryblossomかーやさんへ
こんばんは。^^
川沿いの桜並木ですかcherryblossom
それは素敵ですね~heart04
散る頃に見てみたいですね。

ありがとうございます。
キャオのぶっといあんよが
気に入っています。(^^ゞ

本はですねー、好きだった番組が
ことごとく終わってしまったので
テレビがつまらないんですよ。
なら、ブログの更新でも
すればいいんですが、やはり
本が好きなんですよね~book

cherryblossomkyochanさんへ
ありがとうございます♪
キャオはいつまでたっても
幼いところが残っていて、
でも、そこが可愛かったりします。
猫の可愛さってこういうところ
かもしれないですね~confident

お花見は仕事帰りに寄ったので、
更に図書館にも行って来ましたので、
帰りがぐーんと遅くなり、
お散歩に行きたかったキャオは
待ちぼうけで可哀相だったのです。。。coldsweats01

cherryblossomemiさんへ
ありがとうございます♪
ハナニラ、好きなんですよ~shine
形もそうなのですが、色も姿も
気にいっています~♪

寝ても覚めても。。。には
なりませんでしたcoldsweats01
実はこの棒、木の皮が散らかるので、
眠ったときにそーっと仕舞ってしまいました。

cherryblossomべべさんへ
ありがとうございます。^^
鼻のしわ、私も好きなんです~♪

ゲド戦記の外伝は最近になって
(といっても三年前)
出たんですよ。
いつ行ってもなかったのですが
予約も面倒で出会うのを待っていました。
これから楽しみに読みたいです。
ブラッドベリ、お好きですか?
私も久々に読むんですよ。
こちらはタイトルに
惹かれました~smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/40743059

この記事へのトラックバック一覧です: 花・花・花。:

» 花見に行ってきました。 [徒然なるままに]
雨で散っちゃったかと思いましたが、満開でとてもきれいでしたよ。日本人は、やっぱりさくらですね。しみじみ感じました。感性にあうっていうか・・・あんまり、のんびりはできなかったのですが、いい気分転換になりました。週末も花見の予定ですが、天気大丈夫かな? [続きを読む]

« あ~ん。 | トップページ | あっという間。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語