無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ぱくっ! | トップページ | 寒い。 »

2008年4月20日 (日)

突然。

P1130466

本日の衝動買い~happy02

後ろの「ねこメロ」は「くるねこ」が載っていると聞いて買いにいってきたものです。

で、ついでにあれこれ立ち読みしていたら、「猫の手帳」がこの五月号を持って休刊になるって出てまして、びっくりして買ってしまいました。

最近ではすっかり手に取らなくなっていました。

でも、フーが小さい頃には何度か投稿して採用していただいたこともありました。

P1130458

プレゼントにも応募して、やはり何度か頂いたと記憶しています。

久しぶりの猫手は半分くらいの薄さになっていました。

買わないけれど書店で見かけると懐かしい気持ちになっていました。

やはりブログの流行でリアルタイムに可愛い猫の写真や記事が見られる時代に対抗できなかったのでしょうか。。。

読者の投稿コーナーに「猫手御長寿番付」というのがあって、18歳以上でないとエントリーできないのですが、フーにがんばってもらってエントリーしたいなって思っていたんです。

寂しいです。(だったら毎号買っとけ!)

でも、再刊に向けて準備中ともありました。

再刊したら、とりあえず一冊買おうと思います。

« ぱくっ! | トップページ | 寒い。 »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~。
猫雑誌って、色々ありますよねbook
書店で沢山の種類があるのを見て
ビックリしています。
親しみがある本が無くなってしまうのは
残念ですが、リニューアルするみたいで
良かったですね。scissors
今日の記事でフーちゃん似の
サビ子猫ちゃんがいますよheart04
お暇な時にでも見てやって下さい。
また遊びに来ますねpaper

最近「猫手」以外の本が押してきたからでしょうか。
頑張るにゃんコーナーの猫ママさんは ウチに遊びに来てくださるかたですよ。
立ち読みだけしたのですが(本が傷んでいるのしかなかったので)寂しいですね。
そうそう御長寿番付があるのよね。
横綱になるとすごいわ。
フーちゃんもエントリーできるように 再刊があるといいですね。
以前はもっと本の厚みがあったのですか。
今のしかしらないのですが30年も続いた本ですからカムバックして欲しいわ。

猫雑誌もたくさん出てますもんね。
図書館で読んだりしてます。
猫マンガは一冊だけ買って読んでます。
猫手はアラレも載ったことありますよ^^
懐かしい~
再刊頑張ってほしいですね。
フーさんもアラリンもエントリーできるといいなぁ。

わたしの友人のニャンコは21歳まで
長生きしました。
獣医さんちのニャンコは23歳まで・・
フーちゃんもエントリーできることを
祈ってますね。

cute皆様へ。
お返事遅れてすみませんでした~!


ribbonかーやさんへ
こんばんは~。^^
そうですね。
猫雑誌も増えましたよね。
やはり新しいものには勝てなかった
のかもしれないですね。

再発行がいつになるかは
全く分からないのですが、
いつまでも待っていたいです。
気は長い方なので
出るまで楽しみにしています。

ありがとうございます。
後で寄らせていただきますね。
子猫か~。。。
可愛いのでしょうね~heart04

ribbonヤムヤムママさんへ
実は私も「猫手」を見ながら
隣に並んでいる「猫びより」の方
買ったりしてましたcoldsweats01
反省。。。

ええ?
あの方そうだったのですか?
猫の名前にどこかで聞いた感が
あったのですが、そんなことも
あったのですねー。
長寿番付、すんごいですよね~♪
29歳!
あやかりたいです!!

ribbonちびほさんへ
私もです。
猫手は図書館でもっぱらでした。
反省しました~coldsweats01
そうですね~。
再発行するころには
アラリンちゃんとそろって
エントリーできたらいいですね~sign03

ribbonhanaさんへ
すごいですね~!
21歳と23歳ですか!!
是非あやかりたいものです。

フーにもがんばって欲しいですが
是非hanaちゃんもがんばって
くださいますように~♪

猫の手帳が廃刊ってビックリwobbly
猫飼ってなくてもこの本は知ってたから。。。

是非、フー様には長生きしてもらって番付に名を連ねてもらいたいsign03

ribbonみどちんさんへ
偶然見かけて良かったです。
知らないうちになくなっていたら
ショックですからね~。

この本は猫本の老舗みたいなものですから
絶対に再刊して欲しいです。
ありがとございます~♪
番付には是非是非載ってみたいです!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/40943911

この記事へのトラックバック一覧です: 突然。:

« ぱくっ! | トップページ | 寒い。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語