無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« くつした。 | トップページ | 日陰にて。 »

2008年5月30日 (金)

寒い~!

今日も寒いですね~!

コタツ布団、仕舞ってしまわなくて良かったです。

暑かった頃はジャマだな~と思いつつ、畳んでコタツ脇においてました。

その上でキャオが昼寝したり。

でも、今はまたもやコタツ布団本来の使い方しています♪

フーの目がぶり返さないかヒヤヒヤしてますが、今の所は大丈夫みたい。

ただ、クシャミが出ると、白っぽいモノが飛びます。やはりまだ完治はしてないらしいです。

が、熱があるわけではないので、心配はしてません。

P1140291

こんだけ寒くてもお散歩に行かないと死んじゃう~!とでもいわんばかりに鳴くので、行きましたが、ま~さっぶ~い!!

P1140300

ソラマメも十センチくらいに育ちましたが、この天気ですから、莢ばっかりってこともあるかもしれません。

P1140297

ところで、本日30日午後八時から「ご近所の底力」という番組をNHKで放送します。

お題は「増えすぎた野良猫 地域猫実現の道」というものです。

なにかの(なんの?笑)参考になるかもしれないので、見てみようと思います。

野良猫なんて、初めはいなかったってこと、ちゃんと考えてくれている番組だといいな~と、思いますが、さて。どうでしょうか?

« くつした。 | トップページ | 日陰にて。 »

」カテゴリの記事

コメント

今日は 寒かったですね。
明日も同じなのかしらね。
おコタは大活躍です うちもまた毛布だしましたよ。5月も終わりなのにね。happy01

番組見ましたよ。
初めは反対していたひとも 参加してくれてよかったですね。
まだまだ先は長いけれど 初めの一歩です。
こういう活動で 猫の大しての見かたが少しでも変るといいですね。

catヤムヤムママさんへ
ほんとに寒かったです~!sad
コタツがないと風邪引きそうです。
(明後日から六月!はや~!!!
 一年の半分来ちゃいましたね★)

番組ご覧になりましたか。^^
合間に猫は貴重品で繋いで飼ってたって
説明していたのが良かったです。

地域猫が成立するには反対派との
話し合いが必要なだけでなく、
中間派が必要ってのが面白かった~!
やっぱり見てよかったです♪
ほんとですね~、猫だけが悪いんじゃないって分かって欲しいものです。

こんにちわ~
ここ3日間ブログを更新できませんでした。
週始めのわたしのブログの題は「きょうも暑い」でしたが、
さささんのブログは「寒い~」
寒暖の差が激しくて
体がついていけません。
体調崩しますね。
ホント寒いです。

NHKの番組知りませんでした。

cathanaさんへ
こんにちは~。^^

またもやお忙しいのですね。
お庭にキルトにお仕事に!
私はぐうたらなのでhanaさんは
すごいな~っていつも思います。

明日は暖かくなるそうですが
それはそれでまた寒暖の差が
激しいってことですよね。
カンベンして欲しいもんです。
お大事になさってくださいね~♪

ほんと、寒いですね
切っていた便座の暖房をまた入れてしまうくらいcoldsweats01
寒くても、お外の空気を吸いたいんですね
フーちゃんの目に影響ないとよいけれど
番組のこと今知りましたbearing

catemikさんへ
便座の暖房!ウチも、うちも~!(笑)

でも、この寒さでも外がいいという
猫にはびっくりですよ。
猫はこたつで丸くなっていて欲しい~。
目のほうはお陰さまで
無事でした。ほっとしています。^^

番組を見ましたが、他所のお庭に
いたずらしないように
ごはんをやる場所の近くに
トイレを設置するといいっていうのが
使えそうでした。
(っといって、どこにって
 感じですがね~coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/41371778

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い~!:

« くつした。 | トップページ | 日陰にて。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語