無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 意外と。 | トップページ | 上手くではなくて。 »

2008年5月 8日 (木)

首輪。

P1130775

連休最後の日の半日たっぷり遊ばせた後のきゃーぽんです。

ポーズは男の子みたいだけど、顔がおっさんぽいsweat02

それはさておき、地震、揺れました~!shock

宵っ張りの私は寝入りばなを、親は先に寝ていたので熟睡中を直撃されました。

ご近所の電気がつくのが見えましたから、慌てたのはウチだけではなかったみたいです。

余震も続いていまして、今日も何度も揺れました。

でも、何かが倒れたとかいうことはなかったです。

ふたりもなんてことなく寝ていました。まあ、野生ではありませんからね。

で、キャオですが、最近日が伸びてきたので定時の午後六時に上がるのを嫌がって逃げるようになりました。

いままで近くでうろうろしていたのに、じゃあお家でごはんにしようか?って云った途端にまるで親の手を振り払って駆け出す子供みたいに、だーーーーーっと走り出すんです。

P1130786

とても追いつくものではありません。

で、他所のお庭とかに入ってしまうので困ってました。

で、首輪。

つけたところでどうかとは思うのですが、裏に名前と電話番号書きました。

とりあえず、鈴の音でおおよその居場所がわかればいいかと思っています。

P1130800

本にゃんは首輪は嫌いみたいです。

鈴の音が特に嫌だったようで、つけて暫くは「リン!」と鳴る度、飛び上がっていました。(^w^)

P1130810

フーも昔はつけていました。

が、首周りの毛がこすれるのがいやで、やめてしまいました。(フーでなくて、私が)

フーがそれを覚えているのかどうかはわかりませんが、キャオの首輪を不思議そうに長いこと見つめていました。

家に入った後、首輪をはずしてやったら、ほっとした表情になりました。^^

« 意外と。 | トップページ | 上手くではなくて。 »

」カテゴリの記事

コメント

きゃおちゃん、首輪
お顔に映えてステキです。
みどり色わたしも大好きな色です。
明るすぎず、暗すぎず
いい具合のみどりでかわいいです。
きゃおちゃんの毛の色にぴったりマッチしていますよ~
フーちゃんは付けないのね。

ところで地震、すごかったですね。
わたしも起きていました。
1回目の揺れのときはhanaはコチコチに
固まっていましたが、
それがおさまって
2回目に揺れたときは
学習したばかりなのか、
平気だよって顔して寝ていました。
2回目のときは
さすがに、わたしのほうが
「もうこれでだめなのかなあ」って
覚悟をきめた次第です。
怖かったですね。

きゃおちゃん、ふーちゃんは流石ですね。

こんばんは
キャオちゃん 沢山遊んだのですね(笑)
首輪は 綺麗な色ですね よく似合っていますよ。
でも 慣れてないと駄目なのですね。coldsweats01
今時期は 遊ぶのに丁度よい温度なので見張っているのは大変かもしれませんね。

地震は何回もあったので ちょっと怖かったですね。
ゆっさりゆさり、という感じで何時までも揺れているような感じで気持ち悪かったわ。
被害が何もなくてよかったです。

そういえばさささん家は震源地に近かったのですよね。
被害とか大丈夫そうなので良かったですけど。。。

キャオちゃん、首輪の鈴がなると驚いて飛び上がってたのですか^^
見てみたかったです^^

こんばんわ~。
地震、結構大きかったみたいですねsweat01
ニュースで見てビックリしました。
まだ余震があるのですか?
気を付けて下さいね。

まぁnoteグリーンの首輪、素敵ですheart04
良く似合ってますよ~good
陽が長くなって来ましたから、明るい内は
まだまだ お外にいたいのかな?
家の2匹は首輪周りが擦れて
ハゲ~になってますぅcoldsweats01
また遊びに来ますねpaper

地震、茨城沖が震源って多い気がします
さささん家被害やおケガなくてなによりでした
うちも震源地に近いほうなので、けっこう揺れました
地震大嫌いの私は、最初の揺れ始めに
「地震!」とつい言ってしまいます
ちょうどるりを膝上に乗せていた時だったので
私の声でびっくらしてましたcoldsweats01
フーちゃん、グリーンの首輪よく似合ってる~note
鈴の音にびっくりしてる姿を想像してニヤついてしまった(笑)
うちも首輪に「迷子札」付けてます
○○るり(名字&名前)と電話番号書いてます
万が一迷子になったらと思って・・・
でも、首輪まわりの毛がペチャとなるのはやっぱりいやかなぁ~

キャオ君満足して爆睡ですね!
寝顔はどの子もみんなとても可愛いですheart04
今私の横で本物のおっさんが男の白い子が
寝息をたてています。
それでも可愛いと思ってしまいますからね〜

うちも首輪はだれも付けてないんですよ。
初めはいろいろ買って来ては付けたりしましたけど
嫌がるのでとうとうそのままです。
普段はいいのですけど
脱走した時が心配なんですけどね。

キャオ君みどりがお似合いです。

ribbonhanaさんへ
ありがとうございます。^^
何色にしようかと迷ったのですが
やはり毛の色を考えたら
グリーンがいいなと思いました。
そういえばhanaさんが作られた
バッグも素敵なみどりでしたね♪

地震は怖かったです~heart03
随分揺れましたよね。
火事や事故はある程度
防ぐこともできますが
地震だけはどうにもなりません。
hanaちゃんは固まってしまったのですか。
なんだか可愛いですね~♪
ウチのは慣れてるといいますか
多分無関心かと思います。coldsweats01

ribbonヤムヤムママさんへ
こんばんは~。^^
いかにも遊びつかれた子供みたいだったので
ついつい一枚撮りました。
たまにネコが子供に見えます。^^;(病気?)
ありがとうございます。
キャオはほぼ全身が赤トラなので、
この色にしました。
りん!で、ひゃっ!とやってました。
可哀相かな?と思いましたが、安全には代えられませんので。
去年までは「ごはんにしようね」っていうとすぐに喜んで上がったのですが、段々知恵がついてきたみたいです。

地震、そちらも揺れてましたね。
震源地が近かったせいか、
直下型のような揺れで、かなり怖かったです。その割りに何かが倒れたとかいうこともなく、ほっとしました。

ribbonにーちんさんへ
かなり近かったみたいです。^^;
直下型に近い感じの揺れで、怖かったです。
その割には被害などはありませんでした。
余震も続いているので、嫌な感じですよ。

キャオは「りん!」で「ひゃっ!」と飛び上がり、その儘二三歩駆け出してました。^m^
可哀相だとは思いましたが、安全の為なので我慢してもらいます。

ribbonかーやさんへ
こんばんは~。^^
ありがとうございます。
地震、とても怖かったです。heart03
足元がおぼつかないのはほんとにどうにもならなくて、いやなものです。
今日も揺れました~★

ありがとうございます。
ぷぅちゃんやうららちゃんが使っているような上等なものではないのですが、居場所がわかればいいかなと、付けてみました。
去年は日が延びても「ごはん」で上がったのでしたが、今年になって知恵がついたみたいなんですよ。(^^ゞ

ribbonemiさんへ
確かに震源地は茨城県沖っての多いです。
困ったもんですが。
鹿島神宮には地震を起こすナマズを抑える「要石 かなめいし」って言うのがあるんですが、これって逆に地震が多いからこういうの作ったのかもな~?などと思ったりします。
地震はほんとうに嫌ですよね~。
るりちゃんはemiさんの声で
びっくりですか。^^

首輪は必要なのですが、跡が付くのがいやなので、家に入れたらすぐはずして首周りのブラッシングしてます。

ribbonkyochanさんへ
はい、爆睡しています~。^m^
ネコってほんとうに寝顔が可愛いですよね~♪
え~?おっさんだなんて、kyochanさんのとこのニャンずはみなさんイケメンではないですか~heart04

そういえばりゅう君がお散歩でハーネス付けていますが、他のみんなは付けていないですね。脱走さえしなかったら、大丈夫だとは思いますが、これから窓が網戸になると心配かもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/41137361

この記事へのトラックバック一覧です: 首輪。:

« 意外と。 | トップページ | 上手くではなくて。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語