無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 寒いです~。 | トップページ | キャオも遊ぶ。 »

2008年5月14日 (水)

ありがたい!

P1130957

今日も寒くて雨でした。rain

そして今朝キャオのくしゃみで飛び出す分泌物に血が混じっていました。初めてのことではありません。去年もあったことです。

今回はどうしよっかなーと思ったのですが、フーの定期の血液検査の時期でもありますので、とりあえずフーだけ病院に連れて行きました。

緊急ではない場合、私は今日のような雨が降っている日の夕方に病院に行きます。

やはり雨のせいか空いている確立が高いんですよ。^^

思ったとおり、あまり広くない駐車場は空いてました~scissors

それで採血していただく合間に、キャオの症状を先生にお話ししました。

「う~ん、キャオちゃんの場合は子供の頃からですよね。副鼻腔炎になっちゃってるかな~?」

多分そうかと思ってました。熱が出ませんし、元気でしたからね。

ということで、抗生物質と鼻炎のお薬を頂いてきました。

P1130948

といって、飲んでもすぐに効くわけではないのでキャオはまだ鼻をぐずぐずさせていますが。

で、フーです!

P1130943

ごはんはよく食べてますし、声にも張りがありますし(うるさいくらい)、お散歩はキャオよりも出たがりますから、まあ大丈夫でしょうとは思っていました。

それでも検査ってどきどきですheart03

大丈夫、大丈夫っておまじないのように心の中でとなえながら待って結果がでました。

セーフ!

CREは一時2.8まで上がってましたが、今回は正常値の2.0を切る、1.8でした~fuji

ありがたいことです。

といって、出た数字の細かいところを見ていけば万々歳というわけではないんです。

これは?いいのか?って数字もあるにはあるんです。coldsweats01

でも、先生はそれにはふれませんでしたし、

「フーちゃんはがんばってますね~」

といっていただいただけで嬉しいですheart

P1130955

「飼い主さんの賜物ですよ」とまで云っていただきました。(^^ゞ

いえいえ、先生のお見立てがいいですから~、と返せればオトナ~、だったのですが、あまりにも嬉しくて真っ正直に「いいえ~、この子が強いんだと思います」って答えてしまいました。

でも、ほんとはいつも朗らかに「大丈夫ですよ~」といって下さる先生にはとっても助けていただいているんです。

この場でいっても伝わらないですけどね。

P1130960

なにはともあれ、ほっとする一日でした。confident

でもね、「飼い主さんの賜物」って言い方、私が先生に相談しないであれこれコソコソやっているのはお見通しって気もしたんですよ。えへへ~。ばればれかな~smile

« 寒いです~。 | トップページ | キャオも遊ぶ。 »

」カテゴリの記事

コメント

良かったですね〜
検査の結果が良くてup
フーさんが頑張ってるんですよね
心なしか今日のフーさんの目力がすごく
強く感じました。
まだまだ若いもんには負けないわよ!って
さささんの努力の賜物ですよcrown
なんか嬉しい言葉ですね

フーちゃんの結果好かったですね。happy01
>あれこれコソコソやっている
って、いいじゃないですか。
ただご飯あげてるだけの飼い主だっていますすから 多少の知識・お勉強は必要ですよ。
上手く獣医さんとやり取りして協調できるかが問題です。

キャオちゃんはクセになっちゃってるのね。
一回始るとなかなか止らないのかもね。
お薬上手く効いてくれるといいですね。
明日から何日か天気が戻りそうなので期待してます。

notekyochanさんへ
ありがとうございます~shine
今日はほんとに嬉しかったです♪
フーは人間でいえばおよそ80歳に
なるらしいんですが、全く元気で
がんばってくれています。
今日の写真はなかなか写りが良くて
気に入っています。^^
そうですね。
「賜物」は褒めていただいたのですから
素直に喜びたいと思います。
考えすぎはいけませんよね~(^^ゞ

noteヤムヤムママさんへ
ありがとうございま~すshine
ここのところ鼻がぐずぐずしていたことも
あって、どうだろう?って心配だったんです。ほっとしましたhappy01
そういっていただくと嬉しいです。
ただ、ご相談できないことはほんとに
いっぱいやっているので、その分もドキドキするんですよね~coldsweats01

明日こそ晴れて欲しいですね~!
今日だって雲っても暖かくなるはずだったのに、寒いったらないです。
夜になってキャオの洟垂れは落ち着いてきました。口惜しいですが、「さーすが抗生物質」みたいですよ。(ルパン風に読んでくださいね♪)

フーちゃん、良かったね~scissors
「賜物」か~、良い事言う先生ですね!!
下の方のフーちゃんの写真、なんか表情がいいですね!
お茶目な感じwink
キャオちゃんのお鼻も、お薬が効いて早くよくなりますようにsign03

フーちゃん、よかったですね。happy01
先生にがんばってますね、って
言ってもらえて
本当によかったです。
えらい、えらい。

フーちゃんの前足の茶色い縞々
うちのかわいいヤツと同じだぁ

今日のフーちゃん、えろう貫禄ありまっせぇ

キャオちゃん、早く良くなりますように。

noteべべさんへ
ありがとうございます~shine
風邪を引きずっていたので
抵抗力がさぞかし落ちていて
数値もよくないかもと思っていたので
思いがけずのうれしさでした~!
写真もいつにない表情で気に入ってます♪
キャオも薬が効いてきたみたいです。^^

notehanaさんへ
ありがとうございます~shine
このお年にしては
がんばっているようですhappy01
hanaさんにも褒めていただいたと
伝えますね~♪

縞々はhanaちゃんもあるんですか?
今度よく見てみますね。^^
キャオも良くなりつつあります。
ありがとうございます!

フーちゃん、頑張りましたね(強いぞ~!)
そして、なによりさささんの優しさと努力の成果ですよheart04
先生にも伝わっているのですね~^^
さささんの感謝の気持ちもきっと先生に伝わっていると思いますよ!
キャオちゃんのお鼻すっきりするとよいですね
偶然ですが、実家にいるキャオちゃんとよく似た茶トラ兄弟
鼻が弱くて鼻炎もちなのですwobbly
なんだか似ているなぁ~なんて思ってました

noteemiさんへ
ありがとうございます~shine
いえいえ、前の子達のときはお医者様任せで後悔することばかりだったので、今度はそうはしないようにって思っているだけなんです。
優しいだなんて、ほんとに足りない飼い主なんですよcoldsweats01
でも、今の先生はそのときの先生とは違う方なので、ほんとに大感謝なんです。

ありゃ~、キャオに似た子で鼻炎ですか。
色が薄い子ってなんだか身体が弱い気がするんですが、柄によって病気も似るのかもしれませんね~。
ご実家のにゃんこさんもお大事に~!!
今日は暖かかったので、キャオの鼻は大分落ち着きました。^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/41207896

この記事へのトラックバック一覧です: ありがたい!:

« 寒いです~。 | トップページ | キャオも遊ぶ。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語