無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 徒然。 | トップページ | くつした。 »

2008年5月27日 (火)

柿の花。

P1140225 P1140229

先日「つぼみっぽいもの」を見ていただいた柿の花がさきました♪

正確に言うとあれはつぼみではなくて、実になったときに「へた」になる部分でした。

花はこの白いのですcute

こちらはピーナツの苗。父が知り合いからもらってきました。

P1140231

でも、柿もそうですが、実になるものは肥料がたっぷり必要ですし、難しいので、収穫があるかどうかはお楽しみ~♪

P1140232

最近のお散歩は夕方六時半ぐらいです。

冬だったらすでに真っ暗な時間ですが、今の時期はまだまだ明るくて、ウチに上がってもキャオは未練たっぷりにベランダに出て、外を眺めています。

そのキャオですが相変わらず草が大好き。

P1140246

私はこういう牙が見える表情が好き♪

たとえ家ネコでも、ちょっと猛獣っぽい感じ♪

でも、こんな硬そうな葉っぱ、大丈夫か~?って思っていたら、案の定。

ごはんを食べだしたら喉にひっかかっていたようで、えぐっ!えぐっ!!とえずいて、がぼっと・・・出してしまいました~sweat02

お食事中の方がいらしたらごめんなさいですcoldsweats01

« 徒然。 | トップページ | くつした。 »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは 
柿の花って可愛いですね。
ヘタはもともと初めから大きいのですね。
今花が咲いて 秋に実がなるにしてもゆっくりなんですね。
いつもお店で買うばかりだと 成長途中のありがたみと言うのが目に見えないのが残念です。
ピーナッツの苗は 大きいみたいですね。

キャオちゃん大口開けていますね。happy01
こういう時って 耳が倒れ気味なんですよね。

かなり太い草ですね〜
りゅうも最近は草が育って大きく固くなっているので
こんなの食べようとします。
引っ張って食べさせないように
するんですけどね。
やっぱりつかえるんですね。

花の横を歩いてるフーさん
すごく麗しくないですか?
なんか上品な美しさです〜
やっぱりだてに年はとってないですね
こういう風になりたいものです。
品格って自然な仕草に表れると思うから

cuteヤムヤムママさんへ
草の花も好きですが、
木の花もいものですよね。^^
でも私も今回初めて柿のヘタがこんなに
大きいって気がつきました。
びっくりです。

ピーナツの苗は・・・小さいんですよ。
比べるものをおけば良かったです。
えーと、これ全部で三センチくらいなのですsweat02
そういえば大口開けると耳が倒れます♪
それからフーのご心配頂いてありがとうございました。まだぐずぐずしています。
でも、病院に行かないで治そうと思っています。

cutekyochanさんへ
そうなんです、太くて硬いんですsweat02
喉付近にまだあったみたいなんですよ。
でも、草自体は吐きませんでした。
といって食べない方がいいと思います。^^;
りゅう君には食べないで欲しいです。

麗しいですか~?happy01
私は飼い主なので世界一可愛いと思っていますが(笑)
そういっていただくととても嬉しいです♪
ありがとうございます~♪

さささん、こんにちは。
↓の記事、わかりますよ、すごく。。。
でもね、それはそれでいいんだと思います。
私だって もう1匹くらい。。。って自分の事思いますけど、その気持ちは封印するようにしてます。
というか、偶然今日もそんな記事をアップしました。

さささんちのお花とか見てると 季節は変わってってるんだな~と感じます。
季節感の無い生活を送ってる私には嬉しい記事ばかりです。heart01

目 どうですか?
原因は何でしょね~?風邪なんでしょうか。。。

cuteちびんたさんへ
こんにちは~♪
前記事まで読んでくださって
ありがとうございます♪
でも、今見ると自分で自分に
酔っ払っているみたいです。
こっぱずかしい~sweat01

ちびんたさんにそういって頂けると
ありがたいといいますか、
申し訳ない気分とないまぜです。
この子ほんとに可愛いんですよ。
でもやっぱりウチの子優先に決めました。

季節の記事、楽しんでいただけて
嬉しいです!
去年とかぶるものもありますが、
また見に来てくださいね~♪

フーの目はやっぱり風邪みたいです。
で、サプリ飲ませてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/41344980

この記事へのトラックバック一覧です: 柿の花。:

« 徒然。 | トップページ | くつした。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語