無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« キャオも遊ぶ。 | トップページ | 現実逃避。 »

2008年5月18日 (日)

今年初めて。

P1140059

「お隣の」畑の梅がたわわです♪

P1140066

家の庭では柿の花がつきました。^^

でも、これ途中で落ちてしまうんです。

なかなか実にはなりませんsweat02

P1140070

玄関前のプランターには去年購入したイワゼキショウがまた花を咲かせてくれました。

(ニワと書いてしまいました。訂正します。choiwaru101さん、ありがとうございました!)

野にあるものより花が大きいんです。

P1140072

スカシユリも咲きました♪

これでは花ブログですね。(^^ゞ

ニャンずはまあまあ元気です。

P1140063

鼻がまだ本調子に戻らないのですが、ごはんも良く食べますしお散歩もしたがるので、心配はいらないのでしょうが。

P1140093

ジャガイモ畑の中にキタキツネ発見!

P1140089

てのは、まあ冗談です。が、ここはなにかのニオイがするようで、フーとふたりでしつこく嗅いでいました。

フーは相変わらずカメラが嫌い~coldsweats01

P1140096

さて、それではタイトルの「今年初めて。」です。^m^

クリック、お願いします。

↓羽根がとてもきれいです♪但し、昆虫が大丈夫な方に限ります。

P1140076_7

« キャオも遊ぶ。 | トップページ | 現実逃避。 »

」カテゴリの記事

コメント

びびび、びっくり~!!
本当にキツネが出るのかと・・・coldsweats02
思わず目を凝らして見てしまいました。

お花、どれもきれいですね。
「チューリップ」とか、「ひまわり」とか、
有名ドコロしか知らないわたしには、すごく勉強になります!!

鼻の短い狐ですね、あっそりゃうちのにゃんこだったわ。

柿の花ってそう言えば見たいことないような気がします。
実がなってから気がつくせいかしらね。
可愛い花です。

見ましたよ。
この時期からいるのですね。
夏過ぎてからかと思ってました。

明日したからまた雨らしいですから キャオちゃんたちお散歩へ出にくくなりますね。

tulipべべさんへ
楽しんでくださったようで
ありがとうございました~wink
キャオはもっと小さいころは
もっと痩せていて細長くて
いつみてもキツネみたいなネコ~って
思っていました。^m^

今の時期は一番花が多くて
ついついのっけてしまいます。
まだ続くと思われますが
よろしかったらお付き合いくださいねnote

tulipヤムヤムママさんへ
そうそう、鼻が短くて洟垂れのキツネです♪

柿の花は地味ですから、すぐ近くにあっても
気が付きにくいですよね。^^
これで実も生るということがないのですが
花で落ちてしまいます。

確か去年も今頃一番の・・・とやっていた気がします。が、珍しいので。(^^ゞ

また台風って早くないですか?
お散歩もそうですが、これでまたふたりの体調が崩れないかとヒヤヒヤです。sweat02

お~!もうトンボですか。うちにも「ニワ」ゼキショウはありますけどね~、「イワ」はこちらでは見かけませんね~。ホント、野草は難しいです(^ω^;)(;^ω^)
 やっとバラ咲きました! 

tulipchoiwaru101さんへ
ありがとうございます。^^
うっかり間違いです~coldsweats01
気がつきませんでした。

バラ、咲きましたか♪
今度のアップ、楽しみにしてますね~♪

柿の花って今頃付くんですね。
去年貰った鉢植えの柿
貰った時は見が付いていたんですけど
今年まだ花が付いてません
秋の実だから花はまだなんだろうな〜って
思ってたところでした。今年は無理かな?

キャオ君もフーちゃんも元気そうですね。
のびのびみどりの中のお散歩
りゅうにもやらせて上げたいです。
羨ましい…

へぇ~、柿の花って始めて見たかも!
柿の木が近くにあるのに、実しか見ていなかったcoldsweats01
2にゃんズ、元気にお散歩でなによりです
ようやく暖かくなったものね~^^

tulipkyochanさんへ
まだつぼみですが、今の時期に
花がないということなら
また来年かもしれませんね。
鉢植えということは盆栽みたいに
小さく作ってあるのでしょうか。
よく「柿八年」などといいますが、
実がなるにはある程度の時間がかかるみたいですよ。

相変わらずの畑ですが、
ジャガイモの葉っぱやマメの花などで
意外とにぎやかになってます♪
ありがとうございます。
フーもキャオものんびりお散歩です♪

tulipemiさんへ
柿の花は地味ですから、なかなか
見つからないですよね~。
で、珍しいかと思ってアップしました。
楽しんでいただけましたか?^^

ありがとうございます♪
お散歩はいつでも嬉しいそうです。smile
明日の台風はちょっと心配ですね。typhoon

↑「あいかわらずの畑」だなんて
言わないで~

ジャガイモ、マメ、柿、お花、昆虫、etc
そして、そこには
かわいいキャオちゃんとフーちゃん・・
写真を撮ってるさささんもいて・・・
幸せな光景です。
こちらもうれしくなりますよ~。

大変ご無沙汰しちゃってますcoldsweats01
フーさん、キャオちゃん、体調が落ち着いたようでよかったです。
人間と同じで季節の変わり目は体がついていかなくなるんでしょうか・・・

私、さささん&お隣さんのお庭大好きですよsign01
やっぱり緑はいいです。
そして忘れてはならないのが「ブロッコリー」でしょ~happy02
本当にしつこくてごめんなさいsweat02

tuliphanaさんへ
ありがとうございます~♪
それにしてもいつも
同じ畑で恐縮です~coldsweats01

できるだけ去年とは違うものと
思ってはいるのですが。
でもそういっていただけると
とても嬉しいです。
また同じような写真に
なるかもしれませんが
よろしくお願いしますね~♪

tulipMyuMYuさんへ
きゃ~♪お久しぶりです~!
大変なときにありがとうございます♪
お母様いかがなのでしょうか。
ウチも季節の変わり目は要注意です。
さきほどマッサージのたもやん拝見して
いたところだったんですよ。^^
これからまた伺いますね~♪

ブロッコリー、今年も植えました。(^^ゞ
また爆発したら見に来てくださいね~!!

えええ~!
もうトンボ、ですか!?
ちょっと出てくる時期を間違えたのでは?( ̄▽ ̄;)

柿はウチの実家の庭にも植わってましたけど、
実として成長するものよりも、小さいうちに
落ちちゃうほうが圧倒的に多かったですねー。
それでも食べきれないほどの柿の実をつけてくれましたけど^^

柿の花は初めて見ました。
実家に1本柿木があったのですが、
桃の花の様にしげじげ見てなかったような気がしますcoldsweats01
緑の中のキャオちゃん気持ち良さそうですね。
緑が沢山あっていいなぁ~sign03
もうトンボがでているのですね。
ちょっと早くないですか?

tulipにーちんさんへ
早いのでしょうかね~?
去年はいつぐらいに初トンボだったか
忘れてしまいました~。(^^ゞ
ただ、この後台風だったので
元気にしているかどうかは気になります。

柿は食べられるのですね。うらやましいです。
ウチのは全滅です~shock
食べきれないくらい実を残す
コツを教えて欲しいです~。

tulipにゃんこさんへ
柿の花は地味ですから
見ていても気が付かないことが
多いのかもしれませんね~。

緑といっていただくと
嬉しいですが、よく見ると
雑草ばっかりだったりしますよ。(^^ゞ
トンボの時期っていつ頃なのでしょうね。
早いのでしょうかね~?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/41248870

この記事へのトラックバック一覧です: 今年初めて。:

« キャオも遊ぶ。 | トップページ | 現実逃避。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語