無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 首輪。 | トップページ | お散歩は雨でも。 »

2008年5月 9日 (金)

上手くではなくて。

P1130715

P1130719

フーはサビ猫です。

それも黒がきつく出ているので、外でも顔が分かりにくいです。

更に!カメラがでっきれ★で、すぐに俯いたり、そむけたりします。

P1130734

P1130754

キャオの方が神経質で怖がりなはずなのに、カメラには比較的よく協力してくれます。

(今回は今日の写真ではありません)

でも、最近、フーを可愛く写してやりたいって強く思います。

可愛くとか上手にっていうと少し違うんですが・・・。

うんとですねー、普段はこんなしかめ面ばかりではないんですよ。

たまにですが笑ったりもします。(これは莫迦にしかみえない微笑なのです!!笑)

そういう普段のフーを写したい。

でも、フーはカメラが嫌い。それは分かっているのですがね~coldsweats01

ジレンマです。

P1130773

« 首輪。 | トップページ | お散歩は雨でも。 »

」カテゴリの記事

コメント

揺れましたね~。そっちはさらに強かったみたいで・・・。不思議な事が!ゾロロが直前にケージをガチャガチャ騒ぎ出して、そのまま続いて地震が来ました。最初に来るP波を感じたのかな~?
 確かに自分しか知らない表情を見てもらいたいと思うことありますね、サビさん黒さんは特にカメラマン泣かせです(^ω^;)(;^ω^)

camerachoiwaru101さんへ
揺れましたね~!(>.<)
そちらもこちらと同じくらいでしたね。
NHKの速報で見ました。
皆さん、お怪我などなかったのでしょうか?
ゾロロ君、反応ありましたか。^^
やはり半野生で鋭いんですね。
それで思い出しましたが、
数日前から嫌ってほどカラスが騒いで
うるさかったのが地震後にぴたりと
止みました。
なんだったのでしょうか???

腕には限界があるので、ハードの方を新しくしたいな~・・・なんて♪

捨身を撮る時におもちゃや 好きなものを見せて気を引いても駄目ですか。
うちのは集中してくれない時は この手を使います。
カメラ目線でない時でも 顔を上げてくれるのでつかいます。
でもこのカメラ 細かい部分までしっかりと写っていて なかなか良さそうなのですが。
寂びちゃんは表情が読みにくいのが 難しいところですね。
でも 課題があるってまたそれも良いかと思いますよ。頑張って下さいね。happy01

cameraヤムヤムママさんへ
それがですね~、気を引くとほんの一瞬だけ目線くれますが、コンデジでは間に合わないくらい素早いんです~sad
キャオなら二度でも三度でも見てくれますがお年よりは一回で見切るんですよ・・・。sweat02
ありがとうございます♪
カメラにはきっと問題が無いんです。
課題は高い壁みたいです。
壁伝いに横ばいしたりして~。
ありがとうございます。
がんばりま~すsign03

写真はむずかしいですね〜
可愛い!と思って撮っても見ると
全然違う表情だったり、可愛さが全く
出てなかったりしますね。
さささんは綺麗に表情とかも
撮れてますよ!
フーちゃんはうつむき加減で恥ずかしいのかなって
感じがします。
キャオ君はいつも男前です。

camerakyochanさんへ
ありがとうございます~!^^
嬉しいです♪
同じサビでも、にゃんこさんのところの
マーちゃんのようなリラックスした表情を
見ると、フーはどうしてこうも緊張するかな~?って思ってしまいます。
これも個性といえば個性なのでしょうが。
あと、飼い主との信頼関係とかも関係するんだろうな~、とか。coldsweats01
ほんとに難しいです~sweat02

カメラを気にしちゃうネコさんですか。。。
ウチのが全く気にしないので、その苦労は味わった事は
ないのですが(^ー^;

カメラを布かなんかでくるんでみたらどうでしょうかねー?
ネコってキラキラしたものに反応するっぽいですし。
レンズは無理としても、ボディだけでも。。。?

cameraにーちんさんへ
キキさんは慣れているといいますか
ほんとに上手に納まっていますよね~♪

今更なのですが、キライは仕方ないと
しても、慣れてくれないのは
何故なんだろう?って思うんです。
カメラで怖い思いさせたわけでも
ないのですがね~。
なにかでくるむ、ですか~♪
ちょっと難しいかもですが、やってみます。
ありがとうございます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/41151174

この記事へのトラックバック一覧です: 上手くではなくて。:

« 首輪。 | トップページ | お散歩は雨でも。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語