無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 今年初めて。 | トップページ | 身になる? »

2008年5月22日 (木)

現実逃避。

P1140118

P1140152_2

P1140146

ちょっと間が空いてしまいました。(^^ゞ

お散歩は続けています。

ただちょっとした用事でぎうぎうです~bearing

はっきり云ってしまうと、習っているペン字の課題がなかなか書けなくて苦戦してます。

私のナマ字をご存知の方、笑ってくださいね。

お手本がないと全く書けないという程度なんですよ。coldsweats01

書き方ペンでの細字、太字、デスクペンという万年筆みたいなので仮名書き、筆ペンの太字と細字、ボールペンで横書き、筆ペン細字で長い文章を一枚、ジャンボペンという縦横に太いフェルトペンで作品を一枚というのが一月の課題です。もっと上の段になると課題はもっと増えます。

勿論、全部書かなくてもいいですし、書けるのと休むのがあってもいのですが、一応師範を目指しているので、ふーふーいいながら全部提出してます。

今月は早めに練習を始めたのでしたが、筆ペンがなかなか出来ませんsad

「胃 為 尉 異 移 偉」このたったの六文字(意味は無いです。皆「い」と読むだけ)が書けない~weep

これを一文字3センチくらいの大きさで行書体(草書ともいいましたか。続け字というヤツです)で書くだけなのですが。意味が無いせいか、はたまたやる気が無いのか、出来ない~★線が曲がる~★

背中痛い★目がしょぼしょぼする★指が痛い~★(泣き言言う間に書かんかい!)

そいでもって提出の期限は明日~。(T▽T)

で、そのタイミングでなんでまたブログかいって自分で突っ込んでいます~。( ̄∇ ̄;)

現実逃避中~scissors

P1140165

そしてぎうぎうの私の横でぎうぎうで眠るキャオ。こんにゃろ~pout

P1140166

そのほっくほっくの可愛い後ろ頭はなんなんだ~!!happy02

« 今年初めて。 | トップページ | 身になる? »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
お祝いコメントありがとうございました。

習い事ですか。
実は私もやったことがあるのですが 放り投げました。
真剣にやってなかったから。
でも 字を書くときってその時の精神状況が字に出るので 長~く練習していてもあまり上達しないような気がしました。(私だけかも)
字はバランスが難しいですよね。
何回も同じのを書いていると それがわからなくなってしまう気がします。
字の綺麗なのは一生物ですから 焦らないで頑張って下さい。
ぎうぎうだと字もぎうぎうですよ。

penヤムヤムママさんへ
こんばんは。^^
ありがとうございます♪
やっぱりママさん、腕に覚えありでしたか!
いつもお上手だと思っていたのですが、
先だっての抽選のときもやっぱりお上手だと思ってました~♪

「ぎうぎうだと字もぎうぎう」!
まさに!!実感してます。
あせると余計に曲がってます~(T_T)
「慌てない慌てない、一休み一休み♪」
なんて出来たらいいのですがcoldsweats01
肩の力を抜いてみますね~。

最近「3」が上手く書けないんです(笑
)、あと漢字よりひらがなが超!苦手です(´;ω;`)字にしまりが無いんですよ~

 バラ子達猛烈に花が増えてきてます(^∀^)、終わった花から切ったほうがいいのでしょうが、放っておいてもいいのでしょうか?毎日面倒見る自信が無い(´;ω;`)

さささん、エラ~い!
続けるのって大変だけど、頑張ってくださいねrock
私も字が書く度変わるので、キレイに書けるようになりたいです
最近特に字を書く機会も減ってるしなぁ・・・
芳名帳に記名するときとか真剣にヤバいって思いますcoldsweats01
キャオちゃんの後頭部、サイコーhappy02heart04
ナデナデしたいよ~ぅ
フーちゃん、気持ちよさそうなゴロゴロだねhappy01

ペン字習ってるんですかー!
エライですねー^^
私は最近、字を書かなくなったせいか
かなり手書き文字がへたくそになってしまいました。。。
パソコンばっかりってのもダメですねー。

キャオちゃんの後頭部、ワシワシしたい~!(笑)

こんばんは。
今頃書いてますね~。
さささん 今でも字すごく上手なのに
更に上を目指してるんですもんね。
私は字が下手なのでうらやましいです。
課題ってなるとプレッシャーかかりますよね。それを いつもいつもやってるんですもんね。
気持ちが乗らないと書けないって事ないですか。。。

フーさん、鼻水は治まったんですか。
フーさんも時間かかってますね。
うちもですけど。。。
どうしたら治ってくれるんだい?って
思っちゃいますねsign04

penchoiwaru101さんへ
3ですか?何故でしょう?
曲線で構成されているから?(笑)
平仮名はほんとに難しいです!
マジ、洒落になりませんよ~coldsweats01
私は「の」が難しいです★

バラ子さん、とってもきれいでした~shine
で、今調べたら株の充実の為には花が実になってそちらに栄養がいかないように、切ったほうがいいそうです。
がんばってくださいね~note

penemiさんへ
ありがとうございます~♪
私も考えてみたら自分の名前が一番難しいかもですcoldsweats01
毎月書いていても上手にはなってません!
ヤバイです!(笑)
芳名帳は緊張しますよね~♪

キャオの後頭部、大好きなんですよ♪
焼きたてのホットケーキみたいで。
はい、莫迦なんです~(^^ゞ
フーも晴れると気持ちがいいようです。^^

penにーちんさんへ
ありがとうございます~♪
私もパソ使うようになってから
益々手書きが少なくなってきてます。
だから手書きモードになるまで
落書き一杯します。coldsweats01

わしわししてやってください~♪
キャオ、喜びます~!!(笑)

penちびんたさんへ
ありがとうございます~♪
あります、気が乗らないとやっぱり
上手く書けませんね~。
やりたくね~、と思っていると
益々気分がdownなので、
来月上手に出来ればいいや~!と
思うことにしています。(笑)
毎月上手くなんて絶対無理ですから。(^^ゞ

「どうしたら治ってくれるんだい」!
今ほんとにそう思ってます。
フーは涙まで出て来てしまいました。
食欲はあるし元気なのですが
病院に行った方がいいのかどうか
迷っています。

筆ペンを習っているんですか。
きれいな字の人って
いいですよね。
大変でしょうが、がんばってくださいね。

わたしは、せっかちさんなので
乱雑な文字ではずかいいです。

それに、パソコンばかりを使っているので、
漢字が書けず
先日、人前で字を書いたとき
漢字が書けなくて
恥ずかしい思いをしました。
なんていう字かって・・・?
恥ずかしくて
それすらかけませんよ。

キャオちゃんの頭
かわいいですね。

penhanaさんへ
字が下手だから習い始めたのですが
ま~いつまでたっても自分の名前が
気に入ったように書けなくて
自分でも呆れていますよ~。(^^ゞ

そうそう、パソばかりになると
漢字を忘れますよね。
あれは何故なんでしょうかね~。

ありがとうございます。
キャオの後頭部はふかふかで
大好きなパーツです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/41288299

この記事へのトラックバック一覧です: 現実逃避。:

« 今年初めて。 | トップページ | 身になる? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語