無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« あめ・アメ・雨。 | トップページ | 首輪。 »

2008年5月 6日 (火)

意外と。

今日は気持ち良く晴れました~!sun

ふたりとも鼻水は一時忘れたかのように止まって、お外をエンジョイ♪

でも、ずっとという訳にはいかないですからね。

私も布団を干したり、お洗濯したり、お掃除も。

そして夕方には念願の手づくりごはんです~restaurant

ただ、本によりますと

「突然食事を切換えると、消化しきれずおなかを壊すこともあるので、今まで食べていた缶詰などに少しづつ食材を追加していきます。最初の一週間は、ミンチ状にした鶏肉などを少量ペットフードに混ぜます」

と、ありましたので、今日は鶏もも肉(皮はなし、肉だけです)をかる~く茹でて、細かく刻んでみました。

P1130762

外は茹だっていますが、中はレアです。今日買ってきた分ですから、多分ですが大丈夫。

P1130763

間にコバルジン(腎臓のお薬)を挟んであります。下はアイムスのシニア用カリカリ。

しかし、食べるのでしょうか?

フーは口に合わない缶詰を食べるくらいならいつものカリカリの方が好きな子です。

鶏は嫌いではないんですよ。焼き鳥などは欲しがるので、少しやることもあります。

う~ん、どうかな、どうかな???heart03

P1130767

がっついてます!!happy02

P1130769

ほぼ完食~note

びっくりしました。

意外と食べましたね~。

珍しかったのかな~?

あるいは今日は良く遊んだので、お腹が空いていたのかも。

好きな縁側で食べさせたのも良かったのかもしれません。

今日は上手くいきました♪

が、問題はこれを続けていくこと!なんです。

フーが、ではなくて、私が・・・coldsweats01

とりあえず、今日はよしとしましょう。

勿論、キャオにもあげました。こちらもぺろり~♪

ところが、写真撮れなかったです~。

フーを撮るので一杯一杯sweat02

ごめんよ、今度ね♪

P1130770

« あめ・アメ・雨。 | トップページ | 首輪。 »

」カテゴリの記事

コメント

今日はお天気良かったですね。
お布団干しに掃除、洗濯・・・
きれいになりましたね。
お疲れ様でした。
更に手作りのごはん。
ほぼ完食は良かったですね。

フーちゃん、一生懸命食べている様子が
わかります。
鼻水とまって
完全回復をお祈りします。

やっと晴れましたね。
今日も晴れらしいので 体調良くなるといいですね。happy01
生は意外とすんなり食べますよ。
でも お腹の調子と嗜好って同じとは限らないのでやはり少しづつがいいですよね。
フーちゃんは やはり量が少なめですね。

うちも生肉は 何日か置きで出していますが半分づつです。
毎日出していると ヤム姉さんが飽きてきてしまうの。
肉好き小僧は毎日でもいいらしいですけどね。coldsweats01

こんばんは^。mailtoありがとうございました。
参考になったし、私自身が助かりました。
ほんと、ありがとうです。
明日は出かけっぱなしになるので、金曜日になっちゃうと思いますが、またメールしますね。

おおupフーさん、食べてくれましたね!
これはすごいです。
うちの連中は真っ二つに分かれます。
食べる派、食べない派って。
この本のはどれも簡単だし、自分でも
やれそう~って思わせてくれるとおもいませんか。。。

そうなんですよ~、問題はどれだけ続けるかって事。
さささんは ちゃんとやり遂げるタイプだって思いますからgoodですよね。
私は、週1~2回のペースでやってます。
私も続けなくっちゃ~。

風邪、このまま治まってくれるといいですね~sign03

やっぱり手作りのご飯は美味しいのですねー^^
美味しいだけじゃなくて、健康にも良いでしょうし、
カリカリよりもきっと低カロリー(ですよね?)ときたら、
いい事だらけですが。。。
やっぱり、毎日続けるって大変ですよね。
ウチでも以前、手作りご飯に挑戦した事がありましたが、
続かず断念した経験がありまして。。。
さささんには是非!頑張って欲しいです!

こんばんわ~。
フーちゃん、キャオちゃんの風邪の具合は
どうですか?
このまま鼻水も出ないといいですねconfident

これから手作りご飯に切り替えるんですねrestaurant
初めから大成功じゃないですかーhappy01
ペロリと平らげて凄く美味しかった様ですねnote
身体にも、とっても良さそうheart01
毎日続けるのは大変そうですけど
ささ さんなら大丈夫だと思いますgood
また遊びに来ますね~paper

こんにちは!今日は暑いですねぇsweat02
手作りフード、気に入ってもらえてよかったですね!
やっぱりお天気もよいと気分もよくって
ごはんも美味しいのかな?
継続するって大変ですが頑張ってくださいねrock
うちは気に入ってるカリカリ以外のカリカリをちょっと混ぜても
「なにこれぇ~annoy」ってかんじで食べないのです~
姫様根性を叩きなおしたいのですが、どうしても甘くなってますcoldsweats01

chickhanaさんへ
ご心配いただいて
ありがとうございます。
普段は掃除も手抜きなので、
今日は多めに手をかけてみました。(^^ゞ
さすがに汗が出ました。

フーはカリカリの方が
好きだと思い込んでいたので
ここまで食いつくとは
思いませんでした。
食べてくれて良かったです。
ほっとしました。

chickヤムヤムママさんへ
今日もよく晴れましたね~!
お洗濯、大変ですね♪
お疲れ様です!

そうなんですよね。
食べてもお腹との相性が
あるので、今朝のお通じは
気にしなくてはいけなかったのに
うっかり確認の前に外に出して
しまいました★
フーの一回分はいつもは
もっと多いんです。
今回は残されたらと少なめな
盛り付けにしました。
ヤムちゃんは飽きてしまうんですか?
ウチのも飽きますよ。^^
フーだけ複数のカリカリを用意してます。

chickちびんたさんへ
こちらこそ、お忙しい中ありがとうございました~♪

フーはカリカリの方が好きって思い込んでいたので、躊躇せずに食べだしたのにはびっくりです!ほっとしました。^^
これであれこれやってみて、好きなものを探してやれたらって思いました。
良い本を奨めてくださってありがとうございました!
写真が多いのがいいですよね♪
あと簡単そうに見えるってところ。
私も毎日は無理ですよ~sweat02
毎食も無理ですしね。無理なくできるのは
晩御飯のときなので、毎日やったとしても
一食分が一杯一杯です。^^;

ありがとうございます。
風邪はほんとに治って欲しいです。
つまりまだ鼻水出てるんですよsweat01

chickにーちんさんへ
ご声援、ありがとうございます!
がんばりますが、一日一食出来ればいいかなと思っています。
にーちんさんはやっぱりすごいですね~!
手づくり実行されたんですね。
私は考えるばかりでやっと今になってですからね~。長考にもほどがあります。
カロリーは高くも低くもできますね。
でも手づくりの一番いいところは何を食べたのかがはっきりわかるところでしょうか。

そうそう、「ながらみの顔」ですが、カタツムリに似ています。貝ですから。^^;
可愛いと思ってしまったら・・・食べられなくなりました★美味しいんですよ!!

chickかーやさんへ
ご心配ありがとうございます。^^
かーやさんこそ大丈夫なのですか?
あまり無理はされないでくださいね~!

風邪はまだ居座っているようで、鼻水出てますsweat02まあ、すぐに治るとも思ってはいませんので、酷くならないように見ています。
毎日は無理ですが、できれば一日一食は作ってやれたらと思っています。
フーは歯も弱っているので、カリカリだとたまに当たって痛そうにしてるんですよ。
とりあえず、食べてくれて良かったです♪

chickemiさんへ
こんにちは。^^
今日も良く晴れましたね~sun
手づくりは栄養のバランスが取れないのではと思い込んでいたんですよ。
でも、考えてみたら自分のごはんもあんまり考えていなかったので、とりあえずやってみようと思ったんです。

るりちゃんはお気に入り一直線なのですね。
ウチは逆に飽きて、違うの欲しいと不満顔されます。ネコさんて・・・やっぱり個ニャン差があるみたいですね~coldsweats01

フーさん食べてくれてよかったですね~
ガッついてる感じが良くわかります。
美味しかったんですねぇ。
そうですねー。
続けるのは作る側が難しいんですよね^m^
キャオちゃんの表情いいですね~
やんちゃなお顔が大好きです。
風邪も完治するといいですね!

chickちびほさんへ
ありがとうございます~!
実は食べるとは思っていませんでした。coldsweats01
びっくりです!
もっと早く試せばよかったです。
私も嬉しいです♪

そうなんですよ~。
毎日作るとなるとね~。(^^ゞ
で、今日は早くも撃沈しました。
同じ鶏腿肉をしっかりゆでたら
硬かったようで、残されました。
ありがとうございます。
キャオはおっさん臭いときと
子供っぽいときがあるんです。

フーさん良かったですね〜
凄く美味しそうに食べてるようですね!
私火を入れ過ぎだったんでしょうか?
生なところがあったらいけないと思ってよ〜く
茹でたんですけど。
このほうが美味しそうですもんね。
もう一度やってみようかな

お天気の良い日は、にゃんこもわたしも気分爽快note
昨日夕ご飯作ってるときに、もっぷが台所にやって来たので、パックから出したばかりの生のお肉をあげてみたら・・・
ぺろりと食べました。
茹でたり、ゼリーでわざわざ作ったやつはダメだったのにcoldsweats02
でもまた挑戦してみたくなりました(^^)

キャオちゃんって“男の子”ってお顔してますね~
カッコイイよ♪

chickkyochanさんへ
ありがとうございます♪
なかなか良い食べっぷりでした~!^^
買って来た当日ならレアでも
いけると聞いていたので
やってみました。
フーは歯も弱っていまして、
たまに痛がるので、柔らかい食感が
良かったのかもしれません。
あと、フーは腎臓が良くないので
リンが少ない腿肉にしました。
全部でなくてトッピングにしても
いいかもしれません。

chickべべさんへ
そうですね。^^
やっぱり晴れているほうが
ご機嫌がいいですね♪
もっぷちゃんも生がお好みなんですか。
ニオイが違うのかもしれませんね。
ゼリーを使ったなんて、フランス料理
みたいですね。lovely
もっぷちゃんがうらやましいですよ。
もっぷちゃんもくるみちゃんも
まだなんでも食べられますもんね~♪
色々食べさせてみるのも楽しいかも
しれませんねrestaurant

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/41116243

この記事へのトラックバック一覧です: 意外と。:

« あめ・アメ・雨。 | トップページ | 首輪。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語