無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« これはヤバイ。 | トップページ | たけのことカリフラワー。 »

2008年6月10日 (火)

おっさん。

P1140480

↑おっさんで~すsmile

今日は暑かったです~sweat02

同じ県内の大子では30度を超えたとか。暑いはずですね。

先日の紫陽花も色が濃くなりました。

P1140502

蚊がぶんぶんして、日差しも強かったりもしてお散歩には厳しい季節がじわじわ近づいています。

P1140469

こうカメラを構える手に蚊がたかるのですsweat01

どこでも○ープのような、携帯用の蚊取りを買うか、虫除けのスプレーにしようか、悩むところです。

どちらも効き目が無いような気がするんですよ。

周り中から蚊が来るわけですから。

P1140510

こうやって歩くフーの耳や鼻の頭を狙っても来るのです。

猫でもフィラリアにはなりますから、やっぱりなにか対策をしなくてはと考えています。

どなたか、妙案があれば、是非ご指南を。<(_ _)>

« これはヤバイ。 | トップページ | たけのことカリフラワー。 »

」カテゴリの記事

コメント

キャオちゃん 撮られちゃいましたね。
場所が座椅子ですから ピッタリですよ。
今日は暑くて風もなかったので最悪ですね。
風があると 蚊も刺しにくいのでよいのですけれどね。
携帯用の蚊取りは 使っている方はいますよ。
特に風のないときは 役に立つかもしれません。やはり試してみてはいかがですか?
あとは スプレーしかないですからね~。
犬の散歩でも 服の上から刺される時があるので かゆみ止めは必需品ですよ。

cloverヤムヤムママさんへ
ふふふ、おっさん以外の何者でもありませんでしょ~?smile
暑くて開きになってました。^m^
そうなんです、暑くても風があると
蚊も来にくいのですが、今日のように
蒸して風がないと厳しいんですよ。
私だけなら痒いだけで済みますが、フーと
キャオが刺されたら怖いですからね。
携帯用の使っている方、いらっしゃるのですか。
スプレーだと自分しか守れないので
やっぱり携帯用の試してみますね。
ありがとうございました♪

おはようございます~
早朝より失礼しますm(__)m
フーさん、おっさん(おっと、キャオちゃんでしたね(≧▽≦)
ご無沙汰しました!
お元気そうでなによりconfident
さささん、体調崩されてたんですね・・・
もう大丈夫でしょうか。
急に寒くなったり暑くなったりジメジメとした季節で気分的にも晴れないですがしょうがないですねsweat02
しんどいですが頑張りましょうねcoldsweats01

ん~いいですね~
ここまで開いてると気持ちいいですね^^
私も蚊にとっても好かれるので今年はどうしようか考え中です。
今まではスプレーでした。
携帯用もよさそうですね~
フーさんとおっさん。。。あっいやキャオちゃんにはスプレーできないですもんね。

あはははhappy02
キャオちゃんすばらしい寝姿sign03
チャシロ君を超えたかも。
所で体調はいかがですかsign02
暑かったり寒かったりしますから
体調崩してしまいますよね。
ほんとこれからは蚊との戦いになりますね。
人間はスプレーすればいいんですが、
猫はねぇ~・・・・・。

キャオちゃん、ビール飲んでテレビ見ながら寝てしまいました~みたいな。。。
いや、もっぷのお腹もすごいですよ!!
うちはお煎餅片手に寝っ転がってワイドショー見てるおかんって感じですかねsweat01
まだ2歳にもなってないのに。。。

フーちゃんの体型がうらやましいです!!

わっはっは~
おっさんだ~
気持ちよさそうに
昼寝しているおっさんですね。

上から3枚目の写真は
一転して
おすましのキャオちゃん!

どっちもかわいいわhappy01

cloverMyuMyuさんへ
おはようございま~す♪
朝が早いのですね~!
たもやんがお元気なのでしょうね。
ウチは最近は六時頃にしか
鳴かないので助かっています。

おっさんもおばあさんも元気です~♪
ありがとうございます。^^
もう大丈夫なんですよ。
今の季節はほんとうに
暑くなったり寒かったりで体がついていきません。今日12日はまた寒くてこたつが
必要なくらいです。
ありがとうございます。がんばりますよ~up

cloverちびほさんへ
この日はあまりの蒸し暑さから
おっさんが発生していましたが
今日は寒くてアンモニャイトが
出現してます~♪

ちびほさんはスプレー派でしたか。
そうなのです、スプレーだと
おっさんとおばぁさんがフォローできないので、どうしようかと思っていました。
携帯用の試してみようと思っています。
使ってみてよかったらご報告するかも
しれません。^^

cloverにゃんこさんへ
チャシロ君を超えましたか~?
お褒め頂いて嬉しいです♪
でも、健康面ではヤバイかもですcoldsweats01
見ている分には可愛いのですがね~。

今日はまた寒くてこたつが必要です。
全く体がついていけません。sad
蚊対策は携帯用のものを使ってみようかと
思います。猫にスプレーはできないですからね~。腰に蚊取り線香も考えたのですけどね~。^m^

cloverべべさんへ
お座布団三枚です~beer
あとステテコとビールを付け足せばよかったかも~happy02
もっぷちゃん、そんなですか~?
くるみちゃんがスリムだから
対比でそうみえるのではないですか?

フーは小さい頃から食が細いんですよ。
生まれたときも一番小さかったですしね。
でも、ちょっとふっくらのほうが
長生きらしいですよ。^^

cloverhanaさんへ
気持ち良さそうでしょ~?
この日は蒸し暑くて完全にひらきでしたよ。
でも、今日は寒くてアンモニャイトになっています。

猫ってどんな格好でも可愛いですよね~happy01
hanaちゃんはレディだから開かないですかね~?

キャオ君素敵なポーズでお昼寝ですね〜
おっさんなんてとんでもないです〜

まんまるお顔のキャオ君
キャオ君ってこんなに丸かったですかね?

cloverkyochanさんへ
ありがとうございま~す♪
たしかにおっさんというには
貫禄が足らないかも~。^^;
でも、ステテコはかせてビールでも
持たせたら似合うかもとも
思ってしまいました~。(^^ゞ

キャオ、少し太りました。coldsweats01
それと首輪で顔と首から下が
分かれたので余計に丸くみえるのだと
思います。決して体重が増えすぎているのではないと
思いたいです~sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/41494157

この記事へのトラックバック一覧です: おっさん。:

« これはヤバイ。 | トップページ | たけのことカリフラワー。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語