無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« あやめ祭り。 | トップページ | ネットでお買い物。 »

2008年6月24日 (火)

ため息。

P1140813

このように。

P1140823

こんなにも。

P1140830

これっくらい元気そうなキャオですが、昨日夕方のお散歩で頻尿が確認され、更には血尿が目視確認されまして、今日病院に行って来ました。

去年07年には四月に、更に前の06年にも四月に血尿が出ましたので、今年は上手く切り抜けたかと密かに喜んでいたのでしたが、時期がずれこんだだけでした。down

はぁ~shock

なんでだ~?

尿検査をしていただいたのですが、去年もそうでしたが

「う~ん、炎症が出るほどの結石はないね~?」

とのこと。

弱い体質なのでしょうか?と伺うと、強いて言えばそういうことでしょうね、との答え。

で、注射で抗生物質を一本打っていただき、錠剤でもいただいてきました。

本にゃんはまだ気持ちが悪いのか、すぐに外に出たがり、庭で早くもちっこの体勢をとって、ぽっちり出してました。

風邪を引けば鼻血を飛ばし、年に一回血尿が出る、これ以外はまあまあ元気なので助かりますが。

それにつけてもフーって健康だな~と改めて思いました。

« あやめ祭り。 | トップページ | ネットでお買い物。 »

」カテゴリの記事

コメント

あらあら 一難さってまた一難ですね。
でも お友達でキャオちゃんのように毎年なる若い子がいます。
やっぱり茶虎の男の子なんですよ。
男の子は オシッコの病気になりやすいって本当ですね。
早く治ってくれるといいですね お大事に。
フーちゃんは丈夫な体質でよかったわ。

一番上の写真は伸び~っとしていますね。
葉っぱが沢山落ちていて 風が強かったの?

わたしも男の子がおしっこの病気になりやすいって聞いたことあります。
心配ですね。
言葉が話せない分
心配も増しますよね。

実は
我が家にやってくる
トラちゃんも、
しっぽから血を出していて
(しっぽが切れている子なの・・・)
わたしが病院に行って
抗生物質をもらってきて、
ごはんにまぜて2回ほど食べさせました。

獣医さんからは
一度見せてねって言われています。
連れて行くまでには時間がかかるのでしょう。
胸がいたくて・・・

ごめんね、自分の話で

キャオちゃん、お大事に。

hospitalヤムヤムママさんへ
あはは、ほんとにそうです~down
春から梅雨のころが一番体調が崩れるので気をつけていたのですが、やっぱり血尿でてしまったのです。weep
え?お友達でそんな方が?
しかも若いのですか。心配ですね~。
でも、先代の黒猫はそんなことには
ならなかったんですよ。
ありがとうございます。
今日は大分落ち着いたみたいです。^^

風は毎日強いのです。
海が近いからかもしれません。

hospitalhanaさんへ
ご心配ありがとうございます。
先代の黒猫は丈夫な子だったので
キャオは弱いな~と思ってしまいます。

トラちゃん、やはりケンカでしょうか?
こちらも心配ですね。
でも、トラちゃんは若いのでしょうから
きっと大丈夫ですよ!
hanaさんがついてますしね。^^
トラちゃんにはhanaさんの気持ちはきっと伝わっていると思いますよ。
ありがとうございます。
キャオも大分落ち着きました。

キャオ君大変でしたね〜
うちもくうが1回だけ血尿が出た事があります。
その時だけで治りましたけど
あのときは血の気が引きました。
たいした事なくて良かったですけど…。
心配ですね。
健康が何よりですよね!

hospitalkyochanさんへ
ご心配ありがとうございます~。
くうちゃんは一回で治って良かったですね!
キャオはブログを始める二年前の05年から毎年血尿が出ているんです。
こういうのって体質らしいですよ。
さすがにあまり驚かなくはなりました。coldsweats01
でも、できることなら出なくなるようになって欲しいです。
健康が一番大事ですよね。
ほんとにそうです。

こんにちは!おひさしぶりです
キャオくん、おしっこ系の不調は心配ですね・・・
本にゃんも、すっきりしない嫌な状態でしょうし
体質とはいえ、大変でしたね
お大事にね!キャオくんpostoffice
実家は多頭飼いで、1匹が腎臓に問題ありで
食事は決められたものだけです
そのコが違うゴハンを食べないようにするために
他のネコもそのゴハンを食べています
正直、金銭的には負担も大きいですwobbly
るりはまだ若いこともあり、健康面では何も問題なし
病院も予防接種の年1回のみ
個体差ってありますねぇ・・・coldsweats01

hospitalemiさんへ
こんにちは~!
おかえりなさいです♪
帰って早々にこんな話題ですが、ご心配ありがとうございます♪
今日当たりは大分落ち着いてきました。^^
お腹が痛かったみたいで、触るといやがっていたのですが、やっと気持ち良さそうなしぐさをするようになりました。

ご実家は処方食ですか。
必要なこととはいえ、経費が掛るのは大変ですね。ウチも似たようなものですからお察しいたします。coldsweats01
膀胱炎は出てしまう子は三ヶ月で出るらしいですよ。るりちゃんは若いだけではなくて健康なのでしょう。
うらやましいですsign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/41635232

この記事へのトラックバック一覧です: ため息。:

« あやめ祭り。 | トップページ | ネットでお買い物。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語