無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« たけのことカリフラワー。 | トップページ | 当たれ~!? »

2008年6月15日 (日)

怪我。

P1140585

いきなりですが、おれは不覚をとったのですにゃー。down

P1140567

不覚っていったら格好がいいけど、つまりケンカして怪我したって訳にゃ。catface

P1140661

てへっ♪格好いいかにゃ~?(^^ゞ

P1140609

あんた莫迦でしょ?!

P1140591

ちょっと云ってみただけにゃん!!

くどくどしいので私がご説明いたします。(笑)

実は金曜日の夕方のお散歩中、ちょっと目を離した隙にキャオの姿が消えました。

が、もうシーズンも終わっているはずだし、新参者がうろついているという話も聞かなかったので、まあいいかと探しませんでした。

いつものお隣の庭か畑にでもいるのだと思ってました。

でも、やはり心配でフーと引き返して畑に出て行くと反対側の道の方からキャオがふらっと出て来ました。やっぱりいたじゃん、もー、自分心配しすぎ~、と思ったときキャオがぴょこん、と片足を引きずるのが分かりました。

ぎょっとしました。

急いで回収して、家の中で身体のあちこちを調べましたら、両前足としっぽとが噛まれたのか出血しており、お腹には軽い引っかき傷がありました。

一番酷かったのは右前足の二の腕にあたるところの噛み傷です。穴が開いてました。

もう病院は閉まっている時間だったので、とりあえず消毒して、持ち合わせの抗生物質を飲ませました。

本にゃんはそれほど興奮しておらず、ごはんをお代わりして食べ、眠りました。

で翌日病院へ。

傷口を改めて消毒していただき、抗生物質も頂いて帰りました。

「抗生物質を早めに飲んでよかったね~、腫れずにすんだね~。^^」

と、先生。ほんとにそうでした。(いつも一錠か二錠多く頂いておいてあるのです。もしもの為に。)

という訳で不覚をとったのはキャオではなく私です。

庭にいたのに喧嘩の声も聞こえなかったですし、どのあたりで誰にやられたのかも皆目わかりません。口惜しいです。

今でも不思議なのです、ほんの、多分長くても10分ほどのあいだにキャオはどこまでいって誰とケンカしたのか。

お散歩はリードをつけなくてはならないのかと、考え中です。

« たけのことカリフラワー。 | トップページ | 当たれ~!? »

」カテゴリの記事

コメント

キャオ君大丈夫ですか?!
本当にどこで、誰と?ケンカしたんでしょう
前足という事は向かって行ったんですね〜
強いんですね。キャオ君
相手はもっと酷い怪我かも…ですよ。
さささんの処置がよかったんですね
猫のかみ傷ってはれますから。

今日うちもレオが脱走しました。雨の中を…
探しても鳴き声はすれど姿が見えず。
1時間程で見つけて捕まえましたけどsweat01
疲れました。

あらら!
たったの十分で喧嘩をしているとは油断なりませんね。
興奮していないとのことなので キャオちゃんもやり返しているのかしら。
(コテンパにやり返していたら気分いいかも)
でも 相手が誰だか解からないのは困りますね。
経過が良いので一安心ですが 今後のことを考えると「リードが必要かも」というのもお気持ちわかります。
お大事にしてください。

heartkyochanさんへ
ありがとうございます!
今日当たりは大分大人しくしています。
本にゃんも怖かったのかと思います。
が、そうなんですよ~!
やられた、ではなくて、やったという
可能性もあるんですよね~coldsweats01
キャオが強いとはあまり感じないのですが。
処置は先代の子達がいるときに怪我続きだったので、学びました。

あれ~、そちらは雨だったのですか。
しかもりゅう君でなはくてレオ君が。
大変でしたね~!
無事に捕まって良かったです。
雨だと捕まえた子も、自分も濡れちゃいますよね。風邪、気をつけてくださいね。一時間は厳しかったですね~!!

heartヤムヤムママさんへ
時計を持っていたわけではないので、10分が正確ではないのですが、庭にいた時間がそれほど長いことではなかったんですよ。
家の中にいたのならともかく、庭にいて気が付かなかったっていうのが情けないです。
やりかえした可能性はありますsweat02
以前すごい意地の悪いネコがいて、いじめられていたときは、やられるとシュンとしてごはんも食べなくなってしまっていたのです。
が、今回はお代わりして食べましたからね。
大人になったのか、やる側になったのか。
どちらにしても、ケンカはリスクが高すぎますから、慣れてくれればリードでお散歩にして欲しいですよ。weep
ご心配ありがとうございました♪

キャオちゃんとフーちゃんの掛け合いの、面白い始まりでくすくす笑ってたら・・・
あらら、キャオちゃん大変な目に合ったんですねwobbly
“穴が…”って、怖すぎるよ~!!!
でもご飯も食べて、腫れてもなくて、大事に至らなくて何よりでした。

ほんのちょっと目を離した隙にすごいバトルがあったのですねsign03
さささんの応急処置で大事にいたらずによかったですねpostoffice
あんなキバや爪で本気でやりあうのですから
痛々しい傷がつきますね
実家も以前は自由に外出させてあげていたので
名誉の負傷?!をして帰ってくるたびに
「安全と自由の境界」を考えてしまいました
リードをつけてのお散歩を考えるお気持ち分かりますconfident

こんにちわ、お久しぶりです。
ややsign01エライこっちゃですやんcoldsweats02
大丈夫ですかキャオちゃんsweat01
しかし、相手は誰なんでしょうか。
気配が無かったってのが怖いわ~sweat02
手当が早くて良かったです、サスガさささんgood
キャオちゃんがリードを嫌がらないなら
リードのお散歩もいいかもですね。
でも、いつものお散歩風景じゃなくなるのも
少し残念かなcatface 早く治ります様に shine
お大事にね。 また遊びに来ますねpaper

キャオちゃん、喧嘩ですか。
抗生物質をすぐ飲ませて、
翌日病院へ行くという
さささんの
よい判断で、膿まずにすんで
本当によかった。
それは一安心ですね。

ただ、
さささんの気持ち(心)のほうが心配です。
責任感じないでね。

heartべべさんへ
笑えるように事の次第を説明しようと思ったのですが、力不足でした~。coldsweats01
少しでも笑っていただけて嬉しいです♪

外に出すからにはリスクは付き物と覚悟はしていたつもりだったのですが、今回は凹みました~down
がっぷり噛まれたらしくてね、ほんとに穴だったので、私も怖かったですよ~shock
今日はもうほとんど普段通りになりました。ご心配ありがとうございます♪

heartemiさんへ
ご実家ではそんなことがありましたか。
やはりるりちゃんのように完全室内飼いが一番ですよね~。clover
フーは子猫の頃から外に出ていたのでもう諦めていますが、次の子が来るなら完全室内飼いでと思っていたんですよ。
でも、キャオは外から来た子なので・・・却ってストレスかもとまたもやぐずぐずで、ほんとに情けない飼い主です。bearing
ケンカだけでなく、事故も心配ですしね。
とりあえず今日は短く済ませました。ふたりとも文句百万遍でした。
ご心配ありがとうございました♪

heartかーやさんへ
こんにちは、お久しぶりですね~♪
ケンカしちゃいましたよdown
キャオはおっとり君なので、
噛まれてしまったようでした。
当日は痛そうでしたが、今日は
ほとんどいつもどおりになりました。
誰とケンカになったのか
全くわからないので、フーもなにか
されないかと私までぴりぴりして
しまいました。(^^ゞ
ご心配ありがとうございました♪

hearthanaさんへ
先代の二匹がケンカの怪我が
絶えなかったので、抗生物質を
もらっておくということを
覚えました。
とにかく腫れたり膿んだりすると
やっかいですからね~。
ご心配ありがとうございます♪

私のことまで気にかけてくださって
ありがとうございます。
実は凹んでおりました。weep
自分がついていてなにやっていたんだろうって。でも、外に出すリスクについては考えていたはずなので、凹んでも仕方ないですよね。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/41543467

この記事へのトラックバック一覧です: 怪我。:

« たけのことカリフラワー。 | トップページ | 当たれ~!? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語