無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 怪我。 | トップページ | おれの話を・・・。 »

2008年6月17日 (火)

当たれ~!?

P1140675

先日はキャオに温かいお見舞いのコメント、ありがとうございました♪

お陰さまで、怪我は腫れることも膿むこともなく治ってきました。good

ありがたいことです。confident

P1140713

ここ数日はお散歩は短く、目を決して離さないというガチガチなものになっているので、キャオはともかく、フーはストレス満載ですcoldsweats01

P1140701

痛い思いをしたキャオは私の足元にほぼぴったりとくっついて、安全確認をしてからゆっくりと離れて行きます。

が、フーはいつもの通り一人で先に出たがり、少しでも長く縁側にいたがります。

でも、誰がキャオとケンカしたのか全くわからないので、フーが怪我をさせられるのも怖いですから、とてもひとりでは出せませんし、縁側だって安全ではないので、ウチに入れてしまいました。

そしたら、怒る怒るthunder

ごはんを食べた後に出して出してと鳴き叫び、あげく吐いたりshock

キャオは良い子で文句も(少ししか)言わずにお昼寝できるのですが。

フーは生まれたときから外出自由ネコなので、夜の外出を我慢するだけでもストレスなのかもしれません。

だから昼間くらいは好きなだけ出ていたいと思っているのかもしれません。

ストレスと安心安全。

どっちが大事かって、難しすぎる問題ですsad

いきなりですが、もしも宝くじが当たったら、広い土地を買って、ぐるっと高い塀で囲んで、木を沢山植えてそこでふたりをまるまる夜まで遊ばせてやりたいな~、なんて思ったり。smile

その場合はふたりっきりといわず、もう少し増やせるかも~。^m^

でも、その前に宝くじを買わないとね~bleah

« 怪我。 | トップページ | おれの話を・・・。 »

」カテゴリの記事

コメント

キャオちゃんは 本当によかったですね。
でも ちゃんと警戒してから離れていくのなら大丈夫ですね。
フーちゃんは女の子だから 他所猫もキャオちゃんとは違うのではないですか。
犬もですが男の子同士のほうが張り合いが強いですからね。
でも写真はなんか お怒りのご様子に見えます。coldsweats01
好きなだけお散歩が安全に出来るって飼い主の夢ですよね。
私も家は小さくても良いから 広い庭で蚊が入ってこない工夫をして思いっきり遊ばせたいです。happy02

budヤムヤムママさんへ
ありがとうございます♪
キャオはもう大丈夫だと思います。
怖かったことも痛くなくなると忘れますしね~coldsweats01
それが、数年前なのですが、すごく意地悪なネコがいまして、
キャオは縁側で居眠りしていたところを襲われ、フーも縁側の下に追い込まれて噛み付かれという被害にあいました。
わざわざウチの縁側の下で待ち構えていて襲われたこともあるんですよ。今回はそのネコかどうかはわからないのですがね。

あ~!それ、私もそうです!家は小さくていいんですよ。
庭は広くて、安全でって。蚊対策も大事ですね~♪
ヤムちゃんとブレちゃんが追いかけっこが出来たら楽しいでしょうね~♪

キャオちゃん、治ってきてよかったですね
そっか、フーちゃんはお散歩禁断症状なのね・・・
怪我を恐れているのは人間だけなのでしょうから
ネコには永遠に理解できない悩みなのかもですねdespair
宝くじが当たったら!わかります~
こう出来るのに~ああしたらいいのにな~と
妄想?!がひろがりますよねhappy01
安全な広いお庭で思いっきり走れるお家いいですよねnote

その後悪化もせずに
治る方向でよかったですね。

お外のニャンコさんだったフーちゃんには
お家の中だけっていうのは
きついんでしょうね。
でもさささんとしては
自由に出せませんよね。
外は怖いから・・・

フーちゃん、さささんの言うこと聞いてね。
フーちゃんのためだからね。

家にご飯を食べに来るトラちゃんが、
家の近くまで来ているようなんですが
これない見たいです。
(ここ10日くらいで、3日しかこれてない)
猫のあらそう声を2-3回聞いています。

最近になったなぜか強い猫が出現したらしく
その猫におびえて来れないんです。
わたしは今、心配でたまりません。
外は怖いんですね~

キャオ君何事もなく良かったですねgood
用心してるんですね。キャオ君
フーちゃんのストレスも可哀相ですけど
朝晩の散歩で我慢してもらうしかないですね。
飼い主の勝手かもしれないけど
放ったらかして出す訳にはいきませんもん。

宝くじ買いましたか?
うちは毎回買ってますよ。
あたった試しないですけど…sweat02
夢を持って買い続けますよ

うちは毎週旦那がロトを買ってるので、それも一緒に「当たれ~!!!」
ダメかな。。。

今日は雨なので、もっぷも窓から外を眺めては「出せ~」って大騒ぎしてました。
「そんなにお外がいいの?」って、ちょっと悩んじゃいますよね。
でも怪我や事故は怖いから、って、自分を納得させてます。
かわいそうだけど、何かあってからじゃ遅いかな…って。

budemiさんへ
ありがとうございます♪
キャオは順調です~up
でも、フーはまだストレス溜めています。
お外が大好きで、台風が来ていても出ようとする子なのですよtyphoon
言ってわかればいいのですが、
こればっかりはね~sad

宝くじはたまに買うのですが、あれこれ夢を見ているときが一番楽しいですよね~happy01
ネコが危険を気にしないで散歩出来る家はほんとに夢です。

budhanaさんへ
ありがとうございます。
キャオは大分良くなりましたnote

うちの子達は去勢避妊はしてあるので、
ケンカ相手にはカウントされないはず
なのですが、住宅事情でネコ密度が
高いとやはりケンカになるようだと
獣医さんから伺いました。
フーにそれが伝わるといいのですが。

トラちゃん、可哀相ですね。
強い子が餌場を取るということは
よく聞きますが、ほんとのボスなら
弱い子に譲るとも聞きます。
トラちゃん、元気だといいですね~。

budkyochanさんへ
ありがとうございますnote
キャオの怪我はあとは瘡蓋を残すのみになっています。^^
フーが用心深いと思ったら、キャオもなかなか用心深い子になりました。
子猫の頃はすごいいじめっ子ネコがいて、一杯痛い思いをしたからかもしれません。
フーを外に出さないのは、確かに私の安心の為ですから、フーには理解できないでしょうね。でも、後で後悔するよりはと思って入れていますよ。吐かれるのはちょっと・・・ですが。coldsweats01

宝くじ、たまに買います。
ジンクスがあるので、それに該当したときだけですdollar
なかなか当たらないですが、待つ間に夢(もーそーともいう)を見るのが楽しいです♪

budべべさんへ
ロト、買っていますか。
あれ、イマイチ買い方が分からないので、やってみたことがないのです。
当たると良いですね~dollar

もっぷちゃんも雨でも出たがりますか。
ウチのも雨でも雪でも台風でも出たがりますよrun
どうしてそんなにお外がいいのでしょうね~?危険が一杯だと伝えることができればいいのですが。
でも、案外、「危険が一杯だから楽しいのに~!」とか、言われそうな気もしますcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/41564122

この記事へのトラックバック一覧です: 当たれ~!?:

« 怪我。 | トップページ | おれの話を・・・。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語