無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 日陰にて。 | トップページ | まいった。 »

2008年6月 2日 (月)

梅雨入りだけじゃないらしい。

P1140356

去年と代わり映えしませんが、まだ色の浅いあじさいです。

これくらいの色、好きなのです。^^

勿論しっかり色鮮やかに染まったあじさいも好きです。

ところで、関東地方梅雨入りしたそうですが、なんと台風まで押し寄せていたのですね。

気がつかなかったので、びっくりしてますtyphoon

やだな~、台風。ウチは高台なので、風の吹き付けが酷いんですweep

P1140355 P1140351

八重のつつじと、ミニバラも良く咲いているのに、大丈夫でしょうか。

まあ、いっても来る物は来ますからね~。

P1140338_2 P1140360

右はベニカナメの花です。左は畑に咲いていたドクダミ。

ふたりとも明日はお散歩できそうにありません。

P1140340

P1140366

P1140346_2

キャオ、ちょっと目付きが良くないですね。(^^ゞ

« 日陰にて。 | トップページ | まいった。 »

」カテゴリの記事

コメント

とうとう入梅ですね。
夜のニュースで知りましたが 5月は一体何処へ行ったのか不思議です。
八重のつつじは初めてのような気がしますが まったく違う花にも見えますね。
バラも綺麗に咲いていますね。
散らないといいですね。バラ=難しい、イメージがあるので何回かミニバラなど購入しましたが 葉っぱが落ちて駄目にしてしまうのでそれ以来やめています。
うちは風通しが悪いのでうどん粉病になりやすいみたいです。

キャオちゃん 前にお髭が倒れているので何かいましたか?

八重のツツジってはじめて見ました。
ぱっと見、バラかと・・・
梅雨と台風、Wパンチですね。
うちも風がよく吹くところなので、いろんなものが飛んでいったり、飛んで来てたり。
片づけておかなくちゃ。
梅雨にはいると猫たちもお散歩できなくてつまらなそうですよね。
もっぷも窓から外眺めて、残念そうに「なーおんdown」って鳴いてます。
お外猫さんたちは大丈夫かなぁ。。。

typhoonヤムヤムママさんへ
五月晴れ、数えるほどでしたね~。
八重のつつじは木自体は小さいのですが
毎年ひっそり、きちんと咲いてくれます。^^
うどん粉病ですか。
うちはうどん粉病は放置です。coldsweats01
ミニバラという名前ですが株自体は
とても大きいのですよ。
対策はやっても拭くくらいです。
やはり地植えは強くなるのかも
しれませんね。

キャオは草を食べている最中なんですよ。
舌がちょっと出ているのはそういう訳です~!

typhoonべべさんへ
つつじ・・・だと思うのですが
さつきかも~!!coldsweats01
まあとにかくその系統の花です。(^^ゞ

台風はほんとにイヤです。
ウチは純和風建築なので、
瓦屋根なのですが、これがばたばた
音をたてるのが怖くて~!weep
もっぷちゃんもお外にいけないのは
つまらないですよね。
外猫さん・・・!
実はほんとに心配です。
隠れるところがあるといいのですが。

台風こっちにも来るんですかね~(´;ω;`)?こっちもバラが元気に咲いてますよ!今からアップしようと思ってたところです。フェンスに縛り付けてやろうかとも思いましたが、まあ若いうちは風に吹かれる程度の試練は与えて強く育ってもらおうと思ってます(^ω^;)(;^ω^)

台風ですね。
この時期台風とは・・・
やはり異常気象でしょうかねえ?・・・・

この色合いのあじさいは
ういういしい感じで
ステキですね。
わたしもあじさいは好きです。
最近いろんな種類のアジサイの花を目にしますね。

外猫さん、わたしも気になります。
でも、みんなちゃんと雨風をしのぐ
場所を知っていて
大丈夫だと信じています。
そうですよね。


梅雨に台風・・・おまけに寒いですねdown
お散歩もままならない季節に突入です
キャオちゃん、流し目王子だ~happy01heart04
つつじとミニバラが湿った空気に映えそうですね
あじさいは土壌の質によって花の色が違うときいたことがありますが
昔実家のワンコがあじさいの根元でばかり
おしっこしていたら、はなの色が青紫から白っぽいピンクになっちゃいましたhappy01
さささんちのあじさい、何色になるのかなぁ~

typhoonchoiwaru101さんへ
台風、それちゃいましたね。^^
良かったです~♪
バラ、拝見してきました。
ウチは一色ですが、先生のは
色々でとってもきれいですね~heart04
未来予想図が出来上がるのも
時間の問題ですね。応援してます♪

typhoonhanaさんへ
そうですね~、やはり台風には
ちょっと早いですよね。
加えてこの寒さ・・・sweat02
嫌な言葉ですが、異常気象なのかもしれませんね。

ほんとに色々なあじさいが出てますね。
お店で見とれてしまいます。^^

外猫さんは強くて賢くなければ生きていけないですものね。
辛いですが、がんばってくれると
信じています。

typhoonemiさんへ
五月晴れも数えるほどだったのに、
もう梅雨入りでは、お散歩には
ほんとうに困ります。
私が、ではなくて、ふたりが、ですけどね~smile

え~、流し目王子ですか~happy02
ありがとうございます♪
でも、王子の気品からは遠いですよ~coldsweats01

ひゃ~、それすごいですね~!!happy02
オシッコで色が変わるのを目の当たりに
されたのですか!
見て見たい~♪
ウチのはですね~、写真のは青くなるのですが、北側にもう一株あるのはピンクと紫の混じった色になるんです。
こちらはまた後日アップします。
良かったら見てやってくださいね~♪

こんにちわ~。
とうとう やって来ましたね梅雨。
これからジメジメして嫌ですねdespair
こちらも今日は良いお天気なのですが
明日は雨だそうですsweat02
今年は台風、沢山来るのかなぁsad
フーちゃん、キャオちゃんも大好きな
お散歩が出来なくて困っちゃうよねdown
フフッnoteキャオちゃん野生顔heart02
また遊びに来ますねpaper

昨日は午後から仕事でした。
風太くんはご飯食べて
私の手をカミカミして寝てました。
風太くんにとって台風は、
たいしたことなかったようです。

しかしこれから鬱陶しい季節ですね。
我が家もお散歩組がお散歩出来ないと
出せとうるさくなります。

入梅、しちゃいましたねえ。。。
これからしばらくはユウウツな季節です。
でもアジサイは私も好きな花ですね^^
そうそう、完全に色がつく前の、ほんのり色づき始めた頃が
いいのですよね。

毎朝、駅への道の途中に見掛けるアジサイの花の色づき具合を
楽しみながら歩いていく。。。
なんて余裕があればいいんですが、大抵は電車に乗り遅れそうに
なりながらあせって歩いてるので、見逃してしまう(笑)

typhoonコメントありがとうございます。レス遅れてすみませんでした~typhoon

typhoonかーやさんへ
こんにちは~。^^
梅雨入りは雨も鬱陶しいですが
湿気が困りますよね~。
台風も出来るだけ少ないのが
いいです。ほんとにイヤ~sweat02

お散歩が出来ないとふたりとも
代わりにごはんねだるので
これまた困りものなんです。
キャオはこれ以上体重は
増やせませんからね~coldsweats01
野生っぽいですか?
嬉しいですが、お腹のたるみようは
すんごいんですよ~pig

typhoonにゃんこさんへ
風太君はやはり大物ですね~up
台風には動じなかったのですね。
すばらしい~!^^
もっとも周りのお兄様お姉さま方が
落ち着いていたから、ってことも
ありそうですね。^^

うちはお散歩が減ると、ごはんねだられるのです。体重がやばいです~pig(笑)

typhoonにーちんさんへ
去年もほぼ同じ写真載せましたが
好きなので、今年も載せちゃいました~♪
この時期だけの特別な色ですよね。^^

駅までは徒歩で通勤でしたか。
え~、一瞬、忙しい中で花に目を留める
好青年が浮かびましたが、オチが~happy02
オチがあるのですね。
思わず吹きました~smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/41407121

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨入りだけじゃないらしい。:

« 日陰にて。 | トップページ | まいった。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語