無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 当たれ~!? | トップページ | あやめ祭り。 »

2008年6月19日 (木)

おれの話を・・・。

P1140723

今日は雨かと思いましたが、ずっと曇ったままでふりませんでした。cloud

このあじさいは一株なのですが、ピンクでふちがぎざぎざのに混ざって、紫でふちがなめらかな花もいくつか咲きます。

もともと混ざっていたのか、時間が経つ内にそうなってきたのかはわかりませんが、不思議です。

P1140732

サボテンも元気です。^^

もうずっとたいした手入れもしていないのに立派に咲いてくれました。

P1140724

気の早いコスモス♪

P1140764

フーも元気up

勿論キャオもshine

P1140744

さて、今朝のことです。

ちょっと母に話すことがあって、「あーだ」「こーだ」「そーだ」とやりとりしていたら、横からキャオがふたりの間に入ってきて、「きゃーん、きゃ~おん、にゃ~ん、きゃ~うん!」と何かを主張始めました。

それは当然お散歩の催促だったわけなのですが、それがとっても一生懸命だったので、思わず母と話にならなくなって、笑ってしまいました。happy02

まるで「おれの話を聞いて~!」といっているようでした。

可愛いヤツですsmile

すぐにお散歩に出たのは云うまでもありません。

そして本日、一日早かったのですが、お待ちかねの本、ゲットで~す♪

P1140738

« 当たれ~!? | トップページ | あやめ祭り。 »

」カテゴリの記事

コメント

可愛い〜heart04
一生懸命訴えてるキャオ君
そう言う時って人の話分かってるみたいな気がしますね。

cherrykyochanさんへ
ありがとうございます~♪
そうそう、話が分かっているようでした。
でも、多分100パーセントではないにしてもぼんやりとした話の中身はちゃんと理解できているような気がします。^^

キャオちゃんに そういう風にされたら嬉しいですね。
でも「これはナカナカ終わらない話かも?」と思われたのでしょうか。
うちのほうは 夕方雨がポツポツしましたが日中は晴れ間もありました。
アジサイは不思議ですね。
フリルになっているのは 比較的新しい品種ですよね。
「くるねこ」は早々ゲットですね。
私も本屋さん行かねば。

cherryヤムヤムママさんへ
話が長いふたりですからね~coldsweats01
これは黙っていたらいつお散歩になるか
わかったもんじゃないって感じたのかも
しれませんよsweat01
あじさいはほんとに色々な品種が
ありますよね~。
お店で見るといいなと思いますが
もう植えるスペースがありません。
残念です。
「くるねこ」早かったんですよ。
面白いですよ~♪是非!!

キャオちゃんかわいいですねheart04
想像したら笑ってしまいましたhappy01
うん、うん、わたしでよければいくらでも聞くよ~!!

紫陽花、きれいですね☆
ぎざぎざなのが変わってますね。

cherryべべさんへ
ありがとうございます♪
可愛いですが、なかなか笑える光景でした。
私と母の間をうろうろしながら上を見て
必死で鳴いてました。happy02
べべさんに話を聞いてもらえたら、
嬉しくていつまでもしゃべっています。
キャオはごはんやお散歩のときではなくてもおしゃべりなのです♪

あじさい、私が植えたのではないのですが、
毎年良く咲いてくれます♪

こんにちは&お久しぶりです。

寒かったり、地震があったりで
なんか嫌ですね。
さささん ご自身は元気ですか。
体調戻ったかな~。

キャオちゃんの怪我は完治したかな~。
さささんのお庭は毎日いろんなお花が
見れるんですね。
羨ましいです~。

キャオちゃんのそういう態度、可愛かったでしょうね。
想像するだけで、顔がlovelyです。

旅行から帰って思ったのですが、
いまさらながらに猫たちは ホント
愛くるしいな~って。

一生懸命主張するキャオちゃん、かわいい~^^
そんな風に割り込まれたら、言う事聞いてあげるしか
なくなっちゃいますねー(笑)
ところでネコには、人間たちの会話はどう聞こえてるんでしょうね?
自分もその会話に参加できてるとか思ってるのかな?

アジサイの花の色づき方って、フシギですよね。
一株で全部同じ色なものや、グラデーションのように
赤~紫に変わっていくものや、あるいはバラバラに
いろんな色が入り混じってるものや。。。

cherryちびんたさんへ
お久しぶりです~&お帰りなさいませ♪

今年の梅雨は涼しくて湿気が少なくて助かっていますが、
雨が少ないのはちょっと困りますね。
畑に水をやらないと干上がってしまうんです。
体調はもうすっかり良くなりました。ありがとうございま~す♪
おかげさまで、キャオの怪我も膿まずに治ってきました。
が、瘡蓋になると痒いようで口ではがしてしまって、赤剥けに
なってしまうんですよ~bearing
でも、ここでカレンデュラ登場♪これがまた効くんですよ~!!
あっという間に傷が乾くのです。ほんとにありがとうございました~note
キャオは甘えるのが上手なのです。
フーは甘えるのが嫌いではないのにヘタなので、そこがむかつくのかもしれません。
ふたりともとても良い子です♪

cherryにーちんさんへ
ありがとうございます~♪
莫迦丸出しで可愛いと思ってしまいました。(^^ゞ
キャオはおしゃべりなのですよ♪
しかも相手の顔をガンミしながらおしゃべりするので、言葉がわかったら面白いだろうな~とつくづく思います。^^
あれは自分も会話に入れると信じて疑わない顔だと
思いますね~。^m^

あじさいはほんとに個性がありますね。
株によっても色づきが違いますし、これが
種類に寄ったらもう数え切れないくらいの
変化がありますから。ひとつひとつ見ていたら
眩暈がしそうですね~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/41582410

この記事へのトラックバック一覧です: おれの話を・・・。:

« 当たれ~!? | トップページ | あやめ祭り。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語