無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 忙しかった。 | トップページ | 黒いトマト・柿色のトマト。 »

2008年7月 7日 (月)

やられた~!

今日は七夕だというのに、朝は雷で目が覚めました~thunder

さーさーと降っていた雨がざーざーになったな~?って思いながらうとうとしていたら、いきなりピカッと~thunder

すぐにパキパキパキ~thunderと来たので、これは近いな~、でもまだ六時だし起きたくないな~とごそごそしていたらフーが目を覚まして「出して~、出してなの~」とばかりに「おぉ~ん、あぉ~ん、なぉ~ん!」と鳴き出して、これがまたうるさい~wobbly

だってお外に出たって雷だし、雨だし、どうもないでしょ~?って窓から外を見せたり、トイレに連れていってシッコさせたりしても、まだまだ「あぇ~ん、おぅ~ん、だぁ~ん!!」と、鳴くです。段々こっちが泣きたくなってきました。

なにをして欲しいのかわからない~sad

P1140945

結局、小一時間鳴き続け、まだ雨が降る縁側に出してやったとたん、ぴたり。

はぁ~shock

でも、その後はごはんを食べて、まるで早起きを取り戻すようにゆっくりお昼寝を始めました。まあ、何故か機嫌が悪かったのでしょうね~。

こんだけ鳴けるならまだまだ元気でいてくれそうだから、いっか~?

P1140934

そして、もっとびっくりなことをやってくれたのがキャオ~sign01

なんと家のベランダから夜に脱走してくれましたrun

私がお風呂に入る前は晩酌をしている父になでられて、ごろんごろんしていたのです。

で、お風呂から上がって、いつもなら私のベッドの真ん中で長くなっているキャオが見えなかったので、はっは~ん、父になでられたもんで、いい気になって父の部屋にでもいるんだな~って、思いました。

だから、少しも心配せずに本を読んでいたのです。

が。

夜の十時過ぎ、階下の網戸がからりと開く音がして、にゃにゃ♪という可愛い子ぶった(?)声がする・・・・・・?

で、嫌な予感がしながら階下に降りていくと、母がちょっとこわばった顔をして

「きーちゃん、今外から帰ってきて、開けてって・・・」

でえええええええ??????????coldsweats02

P1140939

どうやらベランダから屋根に出て、家の近くに枝を広げている柿の木にジャンプしたらしいんです。どう考えても他に出口らしいものは見当たりません。

P1140942

逆光ですが、右が家の屋根の端で左が柿の木。間は多分ですが、1.5メートルくらいは離れているでしょうか。

ジャンプするなんて思ってもみなかったです。だってあのお腹ですもん。pig

まあ、怪我をせずに帰ってきてくれたことがありがたかったです。confident

« 忙しかった。 | トップページ | 黒いトマト・柿色のトマト。 »

」カテゴリの記事

コメント

ええ〜!キャオ君が脱走?!
まあよっぽど何かあったんでしょうか?
無事に帰って来てよかったですね
でもえらいですよ。そんな長居間じゃなかったんでしょう?
りゅうは一晩遊びましたから…
気が付かないってことあるんですよね〜

runkyochanさんへ
やられました~coldsweats01
この日は暑くて部屋にいるのがイヤだったみたいです。
でも、脱走は久しぶりでした。
子猫の頃は身体が軽かったせいかよくやってましたが
最近は全くなかったので油断しました。
約二時間でした。
りゅう君も怪我がなくて良かったですね~♪
これからは気をつけようと思います~(^^ゞ

雨雷凄かったのですが。
こっちは雨がちょっとだけでしたよ。

フーちゃんビックリしたのでしょうね。
キャオちゃんは 自由外出は困りますね。
折角普段色々気をつけているのにね。
最後の写真は「やる時は、やるんだよ どうだ」
なんて言う感じにも見えます。
無事でよかったですね。

runヤムヤムママさんへ
昨日の朝はすごかったですよ~thunder
畑には良いお湿りでしたが。^^

フーは雷がなるたびにびくっとするのに
出たがるんですよね~coldsweats01
外に出たらダイレクトに怖いはずなのですが。
キャオにはしてやられました~dash
いないなんて考えもしなかったのでびっくりです。
写真はそうですね。「どーよ」くらいは思っていそうです。

さすが若いキャオちゃんshine
お腹は関係ないんだよね~
たもやんも太ってた時は「ドッスンドッスン」いわせて走り回ってたもんhappy01

↓ さささん、ケガなくてよかったですねbearing
車の運転って、こっちが気を付けてても防げない事ってあるから・・・
事故が起こりやすい時間帯ってのかあるみたいだから、お互い気をつけましょうねdash
チビたもそっくりのあみねこ~happy02
お顔が見て見たいですcat

フーちゃん、雷すごいのに外へ行きたかったのかしら?
台風になると怖いけど、なんか血が騒ぐ子供みたいですねhappy01
しかし、キャオちゃん脱走大作戦は見事ですね
お父上に気を許してる姿で、油断させてからの脱出(笑)
しかも屋根から枝へのウルトラジャンプ!
キャオちゃん的には、こっそり帰ってこれたら完全犯罪?成立なのにね~smile
さすがにこっそり入ってくるのは無理かぁ~(笑)
何事もなく帰ってこれてよかったよかったhappy01

え、ええ~wobbly
キャオちゃん夜の大冒険sign02
やるね!というべきか。。。
ほんと、猫さんってときどき、こっちが考えもしないことをやらかしてくれるからびっくりしますよね。
とりあえず無事に戻って来てくれてなによりでしたね。
それにしてもさすがは男の子。
いつもより余計やんちゃに見えますねsmile

こんにちわ~。
まっsign01キャオちゃん脱走したんですかーdash
思い切ってジャンプしましたねーup
そこまでして行きたい所があったのかな?
何にしろ、ケガがなくて良かったですconfident
キャオちゃん、危ないから夜の脱走はダメよ。
こちらも七夕は曇りで星はひとっつも見えませんでしたdespair
今も大雨が降っていますrainちょっと涼しくなりましたけどねgood
また遊びに来ますね~paper

本猫にとってはタダの散歩なんでしょうけどね(^ω^;)(;^ω^)、
万が一、外で怪我したりしたときのために迷子札したほうがいいかもしれませんよ~。
 今日、うちの珊瑚も散歩中に何かに反応して突然引いて、首輪が抜けてあらぬ方向へダッシュ(´Д`)!すぐ捕まりましたが、「首輪が迷子札になってるのに、首輪はここに・・・」と、もし敷地外に出てしまったらと考えると心配でしたよ~、疲れました。

キャオちゃんやってくれましたねぇ
無事にご帰還でまずはよかったえすね。
外で鳴いているキャオちゃんを発見したお母さんは
さぞやびっくりだったでしょうね。

hanaも3年位前冬の寒い夜に
思えば1時間くらい外にいたことがありました。
その時のことを思い出しました。

すきを見つけて出たんでしょうね。
油断ならないですね。

フーちゃん、散々さわいで、お外を満喫したら
お昼寝って笑えます。
いいねえ~
気ままなニャンコの
こういうところが好きです。

heart皆さんへ
お返事遅れてすみませんでした~!
コメントありがとうございます~heart01

runMyuMyuさんへ

お褒め頂いたら本ニャン、図に乗ってしまいます~。^^;
しばらくベランダには出していません。
脱走も怖いのですが、降りそこなって怪我でもしたら
もっと可哀相なので。

ありがとうございます♪
いや~、初めてのことだったのですっごく慌てました。
でも、ほんとにそうです。
自分だけでは防げないときってありますね。
そう考えるとほんとに怖いです。まあ今日も乗ってはいるのですが。(^^ゞ
時間帯ってあるんですか?わあ、知らなかったです。
調べてみますね。^^

ちびたもちゃんの倍くらいありそうですよ。
先代ネコに似せてくださったんです。
今後はなんとかフーとからませてみたいので、
そのときに顔が見えるようにやってみますね~♪
でも、MyuMyuさんみたく上手にできるといいのですが。

runemiさんへ
フーは雷の音がする度びくっとしていたのですが何故か出たがっていました。分かってないはずはないんですけどね~???なにがしたかったのでしょうか。
キャオを褒めてはいけません。図に乗りますから~。^^;
でも、ほんとにびっくりしました。
家族の誰もが家にいるだろうと思っていました。
全く、段々知恵が付いて困ります。
そうそう、これで何事もなく帰ってきていたら完全犯罪でした~!!happy02
でも、大手を振って帰ってくるところがキャオらしくて、後でみんなで笑ってしまいました~happy01
怪我がなかったことはほんとになによりです。confident

runべべさんへ
ああ~、だめですって、褒めては・・・!!
褒められると覚えますから。(笑)
もう、ほんとにびっくりですよ。
子猫の頃は三回くらい脱走して慌てたのですが、身体が重たくなってもジャンプするとは思ってなかったですsweat02
やっぱり男の子は行動力が違いますね~♪
おっとりしているようで、やるときはやるって感じ。
あ、いけない褒めてるわ。(^^ゞ
親莫迦も炸裂してしまいました。coldsweats01

runかーやさんへ
こんにちは~♪
まさかやるとは思わなかったのですが
まんまと脱走されてしまいました~wobbly
行きたいのは涼しい夜の畑だったみたいです。
ほんとそうです。
これで降りるときに怪我したら目も当てられないですからね~。

七夕はこちらも雲でなにも見えなかったですよ。cloud

runchoiwaru101さんへ
そうですね~。
大手を振って真正面から開けて~といったようですから
悪気はまったくなかったみたいです。
迷子札代わりに首輪に電話番号が書いてあるのですが
家に入ったら可哀相なので取ってしまうのですよ。
で、今回もつけないまま脱走・・・(T▽T)
今度は鈴だけはずすことにするか室内用の首輪も
つけるか悩みます。ってか、脱走はもうさせないですけどね♪

珊瑚ちゃんのダッシュ、すごいのでしょうね~!run
本気で走られたら、絶対に追いつけないですもんね~。
捕まってよかったですね♪珊瑚ちゃん、良い子です~♪

runhanaさんへ
まさに、やってくれました~sad
怪我がないのが不幸中の幸い(?)です♪
母はもうひきつってました。^^;
びっくりとかいうことじゃすまなかったみたいでした。

冬に一時間もですか~!
それは可哀相でしたね~、でも、何故そんな日に脱走してしまったのでしょうか?きっとhanaちゃんもシマッタ~!と思ったでしょうね~。

キャオも子猫の頃は身体も軽くてするっと脱走したものでしたが、まさかこんなに重たくなっているのに出て行って気が付かないとは、ほんとに油断してましたdown

フーはキャオに比べるとネコらしいネコといますか、自分がしっかりしてる気がします。
私もこういう気ままは可愛いと思います♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/41766368

この記事へのトラックバック一覧です: やられた~!:

« 忙しかった。 | トップページ | 黒いトマト・柿色のトマト。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語