無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 黒いトマト・柿色のトマト。 | トップページ | 古い写真。 »

2008年7月12日 (土)

エアコンで快適♪

今日は暑かったですね~sweat01

でも、エアコンがあるので私は快適~good

ただしやはりといいますか、未だにといいますか、フーにゃんは機械的な涼しさが嫌いみたいで、文句をたれながらさっさと階下の風の通る場所へ行ってしまいました。

キャオは大丈夫で、いや~これは涼しい!と思ったか、風が流れる方にごろんと寝転がってリラックスsleepy

P1140986

適応力のある子で助かります。^^

まあ、嫌いなものは仕方ないですけどね。

P1140978

でも、冷やし過ぎないように27度に設定してある程度冷えたらドライにしていました。

それでも、ふと振り返るとキャオは身体を丸くしていたので、冷やしすぎたみたいでした。

といってこれ以上温度を上げたらあまり涼しくはならないでしょうしね。

てゆーか、寒いのならクッションの上なり場所を移動すればそれなりに寒すぎないのですが。

ところで、暑くなってくると香りがいいものに惹かれます。

汗臭いのもいやですからね。^^;

で、今年はこんなの使っています。

P1140963

左から ニールズヤードという会社のフラワーエッセンスでその名も「WOMAN」。

名前の通り女性に特有のあれこれの症状に効くらしいです。

ローズゼラニウムがベースで、ラベンダーやベルガモットなども入っています。

優しい香りで大好きなのですが、ふと気が付いてお散歩に出るときに身体にスプレーしてみました。

気のせいかもしれませんが、蚊の攻撃が少なくなったかもしれません。

ラベンダーには防虫効果がありますし、ローズゼラニウムの和名はずばり「蚊連草」といいます。^^

真ん中はハウス オブ ローゼのノンタルクのボディパウダー。

「SUMMER-HILL-」という名前で夏の丘をイメージしたという香りはフルーツとフラワーのミックスで甘くて爽やか~heart04

そして右端のは セニル ラボラトリーズの「柚 identist 」。

柚とグレープフルーツなどのシトラスのミックスした香りでとってもさっぱり~shine

idenntistというのは本来の自分を取り戻す効果のアロマという意味だと箱書きにはありますが、これはもっぱらお風呂上りに部屋にスプレーして、暑気払いしています。

ただしこれだけはキャオやフーには不評です。それでも使っちゃいますけどね~。catface

柑橘系はネコが嫌う確率が高いですよね。coldsweats01

« 黒いトマト・柿色のトマト。 | トップページ | 古い写真。 »

」カテゴリの記事

コメント

今日も暑かったですね。
今日ぐらいはエアコン入りの部屋でもよいかと思うのですが フーちゃん駄目なんですね。
ウチは入れると急に活発に動きだしますよ。

DHCでアロマを自分で作れるように売っているのですが 結構お高いですローズゼラニウムは。
気分転換に 取りかえて使うといいですよね。
ハンカチとかに付けておくのも良さそうです。

わ~
右側の柚子のスプレー
わたしも買って使ってますよ~

玄関付近で空中にシューすると
柚子の香りがむせるほどで・・・
お香とはまた違って
さっぱり、さわやかですよねぇ
同じよ~うれしいなあ

キャオちゃんはエアコン
大丈夫みたいですねえ
ふーちゃんは苦手そうですね。

hanaは苦手
フーちゃんといっしょですね。

でも、さすがに今日(土曜日)の暑さには
負けたみたいで
エアコンの付いている部屋にしばらくいましたよ

エアコンって一度使い始めるともう毎日つけないとムリな体になってしまいますよね^^;
昔は平気で設定温度を16度とかにしてましたが、とんでもないことしてたなぁと反省・・・
たもやんも最近はあまりクーラーの風が好きじゃないようで、部屋の隅っこでまる~くなって寝てます。

notesヤムヤムママさんへ
暑かったです~sweat01
午前中からエアコンのお世話になりました。^^
フーはエアコン全く慣れてくれないです。
却ってキャオの方が適応が早くてびっくりしました。

DHCでそんなこと出来るのですか?
知らなかったです。サプリを探したときに見たのですが
気が付きませんでしたよ。
面白そうですね。後で探して見ますね~♪
でも、そうですね~ローズゼラニウムは結構良いお値段ですよね。だから庭で増やしているんですよ。育てるのは簡単で今年も大きな株になったのですが、ここからエッセンスをとるってのがめんどくさくてね~coldsweats01
今年も出来るかどうかはわかりませんです。(^^ゞ

noteshanaさんへ
hanaさんも「柚」、お気に入りですか~?
これいい香りですよね~heart04
そうか、玄関で使うのも良さそうですね♪

じめじめっとしたこの時期は爽やかな香りが
いいですよね~!
私も嬉しいです♪

キャオは思っていたより順応性が高い子で、
エアコンは少しも嫌がらなかったです。^^

ただ、フーは相変わらずだめでした~shock
涼しい方が過ごしやすいと思うのですが
さっさと階段を降りていってしまいました。
まあ、時間をかけて慣れてくれたらと思ってます。

hanaちゃんは早くも文明の利器(古!)の
良さがわかってくれたみたいですね。
hanaちゃん、偉い~!!

notesMyuMyuさんへ
ほんとそうです~coldsweats01
一度楽をしてしまうともう楽な方へ楽な方へと
ずるずるる・・・ですね~happy02
えええ?16度ですか~?
ちょっと寒いかもしれないですね。
私は自分が冷えてしまうとお腹が痛くなってしまうので
あまり冷やせないんですよ。
たもやんはまだ体温は低くならないですか?
フーはもう38度ないので、余計に寒く感じるのかなとも
思っているんです。
涼しい部屋で温かくしてるってのはだめですかね~?^^;

あーsadそれでもわたしは柑橘系が好き!!

うちの猫たちも、エアコンよりも窓辺の風の方が好きみたいで、エアコン付けると廊下に出てしまいます。
う~ん、脂肪多そうなのになぁ。。。

notesべべさんへ
あ~、私もです~!!
柑橘系はこの時期は手離せないですね~♪

あらら、もっぷちゃんもくるみちゃんも
エアコンだめでしたか。
フーがエアコン嫌いなのは子猫の頃に
慣らしてやらなかったからかもと思っていましたが
そうじゃなかったんですね~。^^;
これは何故なのでしょうね~??

こんにちは!今日も暑いですねぇ~
キャオちゃん、エアコンで快適かしら~?
我が家は今年もエアコン無しで乗り切る予定ですが
るり次第ですかね~
昨年は大丈夫でしたけど、今年はもっと暑いとか予測されてますねshock
私もアロマとかすごく好きなんです~note
柑橘系、ネコは好きじゃないみたいですよね~
グレープフルーツやベルガモット、
マジョラムやラベンダーが好きです♥
柚のスプレー、気になります  いい香りしそう~happy02

若い人は匂いって結構使うんですね
私は娘のスプレーをこっそり使います。
やっぱり柑橘系の匂いです。
さっぱりしますね。

クーラーは家のこはみんな好きです。
とんちゃんがちょっと弱いみたいで
元々鼻たれだから?すぐにパパさんの
上に避難してますけどね。
あとはご存知の通りりゅうは開いて風を受けてるし。

notesemiさんへ
こんにちは~!暑かったですね~sweat02
でも、今日はエアコンを使うほどではなかったんです。
北風が入ってきたので自然風で快適でした♪
おぉ~、emiさんとこもエアコンは使わないのですか。
私もつい最近まではいらないと思ってました。
フーが暑がらなかったら今年もなかったはずです。^^
るりちゃんはまだ若いから大丈夫ではなでしょうか?
夏とはいえ、あまり暑すぎないといいですよね。^^;

アロマはいいですよね~heart04
作った香りではなくて自然の香りって安らぎます。confident
この柚のアロマはいいですよ♪
レモンより渋めな感じで、深みがある爽やかさです~♪
値段もお手ごろでした。

noteskyochanさんへ
年齢というより、ウチで言いますと、母が香りのものが好きで
よく香水を使ってました。
庭の花もバラや金木犀や沈丁花がありました。
私が香りが好きなのは多分そのせいだと思います。^^
お嬢さんも柑橘系お好きですか♪
やっぱりこの時期はさっぱりしますよね~heart04

そうですね~。^^
kyochanさんのお家は皆にゃん、気持ちよさそうで
いつもうらやましいです。
フーにも見習ってもらいたいですよ。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/41815360

この記事へのトラックバック一覧です: エアコンで快適♪:

« 黒いトマト・柿色のトマト。 | トップページ | 古い写真。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語