無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« エアコンで快適♪ | トップページ | 再発しちゃった~。 »

2008年7月15日 (火)

古い写真。

P1150020

探し物をしていたら古い写真が出て来ました。

先代ネコのランです♪

見ると悲しくなると思って押入れの奥に突っ込んだものらしく(忘れてた★)随分奥の方から出て来ました。

でも、もう大丈夫です。ただ懐かしく見られます。^^

日付は92年とあります。てことはフーは91年生まれなので、まだ一歳です。

P1150018

P1150021

なんかこう目力が違うといいますか、若い感じがひしひしと感じられますね~。^^

で、フーと同じ時に生まれたネロ♪

P1150024

P1150019

やっぱり黒い子は写りがいまいちですね。(^^ゞ

どっち向いてるか分かりにくいですが、これは後ろ頭です♪

でね、↑この写真みて思ったのですがね。

P1140440

やっぱキャオは足がつくづくと短い~~~~~~happy02

P1140827

悪かったにゃpoutannoy

足が短い分、長生きするかもよ~?smile

P1120375

失礼だにゃ~bomb

« エアコンで快適♪ | トップページ | 再発しちゃった~。 »

」カテゴリの記事

コメント

悲しくてしまった写真は 時間が経たないと取り出せませんよね。
楽しかったことを思い出してあげてください。
でも 忘れていた写真が出てきてよかったですね。

人間もにゃんこも見た目のサイズは変らなくても
若さって凄い力があるもんですね。

プププっ、ダニイルちゃんは 突っ込まれちゃいましたね。
でも 胴長さんのほうがきっと長生きですよ。
だから私も長生きできそうです。

cameraヤムヤムママさんへ
この写真のことは全く忘れていました。sweat02
見てもいつ撮ったものなのか思い出せません。
でも、私しか撮るものはいないので、私なんだ~って、つくづくみてしまいました。忘れっぱなしにならなくてほんとに良かったと思います~。confident

フーは模様のせいかずっと変わってないと思っていたんですよ。
だからこれ見てびっくりしました。

ダニイルのチャームポイントだとは思うのですが、でも短い!!
とっても短いです。そして胴は長い~happy02
長生きってとこはママさんとおそろいだと嬉しいです~♪^^

大丈夫キャオちゃん、ウチのもかなーり足が短いから!(笑)
まあ私もチャームポイントって思ってますし^^

1歳のフーちゃんですか、貴重な写真ですね。
確かにちょっと顔つきが違いますね。
キキも変わらないって思っていましたが、やっぱり若い頃の写真と
見比べると、それなりに変わってるんですよねー。

こんばんは。
封じ込めてた写真が出てきたのですね。
ランちゃん、カッコいい模様だったんですね。
ヒョウみたい。
フーさん、確かに若いsign03若さが身体から溢れて出てる
のが伝わってきます。
ネロちゃん、ケヅヤの良さが伝わってきますね。
黒光りshineしてます。
身体も筋肉質みたいだし、颯爽としてるな~っていう印象です。
さささんは とても懐かしく見られたことでしょうね。
うふふ、確かにキャオちゃん ちょっと短いかも。。。
でね、改めて我家を見たら、たまも かなり短いって事が
わかりましたdash

cameraにーちんさんへ
ややっ、キキさんと同じと言って頂けるなんて、光栄です~♪
足が短いと歩くときに「てけてけ」って感じで可愛いのですよね。
でも、ちょっと笑えます。smile

子猫らしいころの写真はまとめてアルバムにしてあるのですが、それ以降のがあるなんて、ほんとに忘れていたので驚きでした。
キキさんでも変わってますか?
キキさんは永遠の美少女(?)かと思ってましたが。^m^

cameraちびんたさんへ
こんばんは~♪
大変なときにありがとうございます♪
ランを褒めてくださって嬉しいです♪
目と耳が大きなネコでした。
それで喧嘩が強くて肝っ玉母さんで、自慢の子だったです。

フーは変わらないと思っていたので、これ見て、あれ??という感じでした。
ネロは毛艶も性格も良くて、これまた自慢でした。
懐かしいです。confident

キャオの足、短いでしょ~?happy02
子猫の頃にすでに短いと分かっていたので、可愛いんだけど笑えるな~って思ってました。(^w^)
たまちゃんもですか?
え~?確認してみますね。(笑)

先代のランちゃん、美しい~lovely
フーちゃんも若いってかんじありますね
でも、今でも若々しいと思います~^^
あ!ネロちゃんはじめまして!黒にゃんさんは勝手に親近感をもってしまいますsmile
黒にゃんは写真で苦労しますよね・・・うちも前なんだか後ろなんだか?ってことが(笑)
キャオちゃんの短めのほうがかわゆくってよ!
そういえば実家の茶トラ~ず(2匹)も短めかも・・・
茶トラにゃんの特徴なんでしょうか?
キャオちゃんに雰囲気が似てるんですよ~happy01

cameraemiさんへ
ありがとうございます~♪
もう親莫迦全開になってしまう自慢の子でした。^^
フーは変わらない子だと思っていましたから、
この写真にはびっくりしましたよ。
今でもですか?ありがとうございますheart
実は獣医さんにも「15歳にもなったらもう寝てばっかりみたいよ」と聞いていたのですが、それはフーにはあてはまらないみたいで、毎日朝は六時起きで元気に早起きしています。
私もるりちゃんを見たときはネロを思い出していました。^^
写真はこの頃はまだデジカメがなくてそう何枚も撮ってやれなかったのが心残りです。
今は枚数を気にしないで撮れますもんね♪
ご実家の茶トラちゃん達もキャオに似てるのですか?
光栄です~shine
やっぱり足が短い方が可愛いですよね。(^w^)

おお~、ランさん、ネロさん共にすら~っとした美猫さんですね!!
フーちゃんもその血を大いに感じますshine

キャ、キャオちゃんはちょっと系統は違うけどcoldsweats01、はつらつとしててかわいいですよheart04
うちのもっぷも見た目はキャオちゃんとお仲間です。
気持ちだけは美猫のつもりsmileうぷぷ

思いがけなく写真出てきたりすると
つい見てしまいますね。
懐かしくそのときがよみがえってきます。
こやって見ると猫さんも年が出ますね。
3匹とも若く幼く見えます。
特にフーさんは今を見てますからね。
足の短さなんて・・・・・。
健康で元気に生きられれば一番です。

先代のランちゃんは
今うちにくるトラちゃんに似てます。
ランちゃんのほうが優雅ですがね。

キャオちゃん、たしかにお手手は短いかも。
かわいいですよ。
お人形さんみたい手で。
長生きしてね。

1歳のフーちゃん、若い!

この間亡くなった母のアルバムを見ていたら
実家のネコ達の写真もありました。
いろんな事を昨日のように思い出しました。
つい昨日のような日々も何十年と経ってしまっているんですね。
急に亡くなったのでして上げたかったことを
何も出来なかった事が辛くて母の写真見れなかったんです。
でもホントにふとアルバムを開いていました。
なんだか母が気にしなくていいよって言ってくれたみたいで
気が楽になりました。
ランちゃんの写真が出て来たのももう大丈夫?って
言ってくれたんじゃないかなあって思いました。

heartコメントありがとうございました♪
お返事が遅れてすみませんでした~♪

cameraべべさんへ
ありがとうございます♪
実はフーはランが生きている間はあまり似ていないと思っていました。sweat02でも、キャオが来ると、フーはランに良く似ているってことを実感してしまいました~coldsweats01

キャオはほんとに個性的・・・といいますか、ネコ自体が個性的でどのネコも違う生き物なのだなって思ったんです。
もっぷちゃんは体形こそちょっとだけアレですが(こら★)、お顔はクールビューティーだと思っていますよ~heart01

cameraにゃんこさんへ
ほんとに思いがけなく出てきた写真でした。^^
懐かしいといいますか、全く撮った日のことを覚えていなかったので、別のショックがありました。coldsweats01

ネコは鳴き声もしぐさも子供っぽいからいつまでも同じ気持ちでいましたが、比べてみたら年ってわかるものですね~。confident
そうなんです、フーが一歳ってことはランも若くてまだ二歳なんですよ。さすがにゃんこさん♪
足は仰るとおりです。長さなんて関係ないのですが、ついつい構いやすいんですよね~。(^^ゞ

camerahanaさんへ
ありがとうございます♪
優雅だなんて、照れますよ~。(^^ゞ
普通のキジトラでしたから。
トラちゃん、拝見してきました。
なんだか優しいお顔で、やんちゃだったランよりも
おとなしそうなネコさんですね~♪

キャオの手はふっくらしていて
握るとくせになりますよ~。
ありがとうございます。^^
できるだけ飼い主もがんばります!

フー、若いでしょ?
この頃は16歳まで長生きしてくれるなんて
考えてもみませんでした。

camerakyochanさんへ
写真て不思議ですよね~。
忘れていたことまで一枚の写真で思い出したりしますよね。^^
でも、私の場合この日のことは全く思い出せないのですが。(^^ゞ

ランのことをお母様のことと同じに言ってくださって嬉しいです。
亡くしたほうはいつまでもあれこれと考えてしまいますよね。
でも、もういくら考えても仕方ないって気持ちが落ち着くには時間が必要ですよね。
やっとそんな時間が経ったということでしょうか。
ランは私にとって特別な子でした。
kyochanさんにそう言っていただいて気持ちが落ちついた自分に気がつけました。ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/41842628

この記事へのトラックバック一覧です: 古い写真。:

« エアコンで快適♪ | トップページ | 再発しちゃった~。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語