無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 古い写真。 | トップページ | カメラが欲しいと思ったけど。 »

2008年7月18日 (金)

再発しちゃった~。

P1150033

膀胱炎が再発してしまいました。down

昨日のことです。夕方までは別に変わったこともなくお散歩も終わったんですよ。

すると家に上がってからにゃーにゃーにゃーにゃー、きゃーきゃーきゃーとかなりうるさく鳴きながらそわそわと落ち着きがありません。

初めはまだ外に出たいのかと、ごはん上げるからお外はまた明日ね?ってなだめていました。で、ごはんを少し出してやるとぱくぱくと食べてまたきゃーきゃー鳴くですよsweat02

うもーうるさいな~、わがままなんだからannoyと思っていると、いきなりトイレに駆け込んでガサガサとお砂をかき回す音が。

それで見るとほとんどおしっこは出てませんでした。

あちゃ~そっちか~bearing

でも、この間お薬飲んで治ったばかりです。ごはんだって変なもんはやってないし、膀胱炎がまた出るとは思っても見ませんでした。

P1150037

「キャオは弱いにゃ?」(本日のお散歩にて)

で、余計にもらってある抗生物質を飲ませて、落ち着きがないキャオを抱っこしてお腹をなでてやっているとやっと落ち着いてきてうとうとしはじめ、およそ一時間でいつものようにぐっすり眠りました。

で、今日はおしっこを採って病院へ。

結石というより結晶みたいなのが出ていたそうです。

P1150043

「弱いっていうより、深窓の令息にゃんだな。」(嘘付け!)

で、もしかしたらごはんが合わないのかもしれないから、変えてみますか?とサンプルをいくつか頂いてきました。

キャオは味が違うごはんなので、喜んでばくばく食べてます。

どれでもいいみたいだな~と思って、ややぐったりしていると、テレビでは犬を二十匹ほど餓死させた男が書類送検されたというニュース。

自分が病気になってしまって世話ができなくなってしまったというらしいのですが。

そうなる前になんとか出来なかったのだろうか?

犬の死体を見つけた近所の人が通報して発覚したらしいんですけどね。

これって例えが悪いかもしれないけど、ゴミを持ち帰ってまで集めて、家の周りも中もゴミでいっぱいにしてきちんと住めなくなって居るのに、「これは自分のものだから手を出すな」と言い張るご近所迷惑な人と似ては居ないでしょうかね?

ゴミだって「勿体無い」からはじまって、あまりに増えすぎて管理できなくなったのかもしれません。

犬も始めは「自分が飼ってやらないと殺処分だから」だったのかもしれませんが、どんどん増えて手に負えなくなってしまうと、、もう放りっぱなし。

正義を振りかざすのではありません。

人間のやることですから間違いもあるし良いこともやる。ただそれだけなのかもしれないな~と思いました。

なんて偉そうなこと言うそばからアレですが、レス、ご訪問共に遅れております。coldsweats01

なんだか今日は疲れてしまいました。明日にはお返事しますね。

いつもありがとうございます。m(_ _)m

« 古い写真。 | トップページ | カメラが欲しいと思ったけど。 »

」カテゴリの記事

コメント

キャオちゃんたら!
毎月油断できませんね。
フードで変化があると良いのですけれどね。
これはもう体質なんでしょうね。
おトイレ辛いようなので 治ってくれるといいですね。

一人の人間ができることって限度がありますよね。
今は生活していくだけでも大変な時代になってきたから 引き取り手のないペットに中々目を向けてもらえることは少ないのかもしれません。残念なことです。

あちゃちゃ~、キャオちゃん辛かったねぇ・・・
私も膀胱炎やったことありますが、
あの痛みと不快感といったら、例えようがありませんsweat02
喜んで食べているフードで改善されるとよいですね
いきなりフードが変わると食べないコもいるのに
キャオちゃんはちゃんと食べてくれていいコですねhappy01
ニュースの男性、優しさとエゴを取り違えてしまったのでしょうかねぇ・・・
なんにせよ、犬達の命が軽んじられてしまったのが残念です
犬達の冥福を祈るぐらいしか出来ません・・・
ごめんね、ニンゲンのせいで・・・

キャオちゃん、膀胱炎ですか。
まあ、かわいそうに・・・
体質なんでしょうが・・・

うちんp末娘がただ今膀胱炎です。
水曜日に病院へ連れて行きました。
お腹とかも痛くて一人で行けないっていうので
仕事を遅刻させてもらって、連れて行きました。
娘の場合は「お水をたくさん飲んで、出された薬は最後まで
飲みきってくださいね」って言われました。
キャオちゃんにもお水をたくさん飲ませるのですか?

キャオちゃん、がんばれ

ribbonヤムヤムママさんへ
ほんとに油断しまくりでした。sweat02
出るのは次の春だと思い込んでいました。
前の血尿からたったの三週間でした。
ここまで来ると体質としか思えない・・・と
いいたいところなのですが、実わ!!
ストレスに心あたりがあったりするんですよ。coldsweats01
今日は大分落ち着いてきましたが、
今の所は大甘に甘やかしています。

結果は二十匹の犬の餓死ですが、初めからそうしようとして
やったとも思えないので、複雑でした。
日本にも犬猫のシェルターがでるといいですよね。
「保護センター」という名前の殺処分場ではなくて。

ribbonemiさんへ
ありゃ、emiさん経験者でしたか。
私は話にしか聞いたことがないのですが、
お辛いことでしたね~。
キャオも薬が効いてくるまで、なにがどうした??
というくらい、そわそわきゃーきゃーで納まりませんでした。
今日はロイヤルカナンの療法食をうまうま食べてました。
今までのは飽きてたみたいです。coldsweats01

ニュースは自分のネコが膀胱炎なのに、自分が病気になったみたいにぐったりしてたときに見たので、なんでそんなことが?
と初めは思ったんです。
でも、よく考えたら始めからそうしようと思ったのではないのだろうとも気が付いて複雑でした。
といって野犬にされても困るのですがね・・・think

ribbonhanaさんへ
ご心配ありがとうございます♪
体質かストレスか・・・?
ちょっと心当たりがあるので、
キャオを甘やかしている今日この頃です。

まあ、お嬢様もですか?
なんでしょうね~、季節も関係があるのでしょうか?
そうそう、痛いらしいですね。
hanaさんもご心配でしょうね。
お大事にされてくださいね。
お水はできるだけ飲んだほうがいいみたいです。
でも、ネコですからね~。coldsweats01

うにゃ~sad
キャオちゃん大丈夫?
うん、うん、デリケートでナイーブな深窓の・・・なんだよね。
わたしと一緒じゃん。←嘘つけっ!
ごはん変えたら、このまま治るといいですね。

さささんも、ご自分がぶっ倒れてしまわないように、ご自愛くださいね。
ぐったりしてるときにかなしいニュース聞いてしまうと、それだけでかなりダメージ受けてしまいますが、いまはあんまり考えないように、頭も休ませてくださいね。

ribbonべべさんへ
うう、温かいお言葉ありがとうございます。
膀胱炎が再発するなんて考えてもみなかったのです。
そして凹んでいたところに嫌なニュースをみてしまいました。
でも、その人なりの理由もまたあったのかもとも思ったりしました。

キャオのご心配もありがとうございます。^^
見た目や行動を見ていると打たれ強い感じのキャオですが
まあ深窓は冗談としても大分デリケートです。
べべさんと同じだなんて光栄ですよ~♪(べべさんに失礼ですね・・・^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/41898163

この記事へのトラックバック一覧です: 再発しちゃった~。:

« 古い写真。 | トップページ | カメラが欲しいと思ったけど。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語