無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« どうしよう? | トップページ | 猫の飼い主はマニアックらしい。 »

2008年7月29日 (火)

トゲ。

P1150153

ウチは仕事関係でゆうちょを使っているのですが、こんなお中元を頂いたそうです。

猫柄のてぬぐいです♪

折りたたんであるので、柄が透けて二重になってしまいました。

母からあげるといわれましたがお断りしました。

なぜなら可愛くて使えないですからね~。(^^ゞ

てぬぐいは使ってなんぼ。飾っておいたのでは可哀相です。

さて今日ではないのですが、ふと見たら冷蔵庫の表面が水滴の乾いた跡とかカビっぽいのとかで、いやに汚れてみえたので、たまには掃除でもするかとごしごしとふきんで拭いておりました。

で、さーあと少しってとこでなんと棘を刺してしまったんです。

冷蔵庫横の柱に摑まったときでございました。

しかも右手の人差し指の、更には爪の間♪

ご存知の方はいらっしゃるでしょうか?爪の間に釘を差し込むというのは古くからある拷問のやり方のひとつです。

さくっと七ミリばかり入りました。あはは。

これがまあ・・・めっさ痛かったです~~~~crying

古い木造建築ですから、油断した自分が悪いっす。

でも、すぐ消毒したのが間にあったのか、すこし熱を持っただけで今はほぼ治ったのですが。(^^ゞ

でも、場所が場所なのでキーボードを叩くときにヅキヅキッときますsad

P1150159_2

そそっかしいにゃ~。smile

でも、それってブログなまけてる言い訳じゃにゃいにょ~?

P1150161

ほんとほんと、それに普段掃除をやってないからそういうことになるのよにゃ。catface

あんの~、きゃーぽん、フー様、その言い方ってすんごいトゲがあるんですけど~weep

« どうしよう? | トップページ | 猫の飼い主はマニアックらしい。 »

」カテゴリの記事

コメント

ひゃ~二にゃんともとげとげしいコメントですね。
でも 気が付いた時が掃除時なのはいいじゃないですか。
いえ トゲは良くないのですけれどね。
その時にしないと「何時になるか~」はうちのことです。
怪我お大事にしてくださいね。
その部分は しばらく痛いのよね。

可愛い手ぬぐいですが どうして猫を選んだのでしょうね。
雷がバリバリ鳴っているので 今日はPC落とします。

cancerヤムヤムママさんへ
素早いコメント、いつもありがとうございます♪
トゲって小さい傷なのにいつまでも
しつこく痛みますよね。^^;
掃除して怪我するなんて普段の
不摂生がばればれでお恥ずかしいですsweat02

おぉ~、そちら雷きてますか!thunder
うちのほうは午前中に少しごろごろ
いったのですが、あまり降らなかったのですよ。
ザアッと降ってくれたら庭に水撒きしなくて済むのですがね。
言い忘れたのですがヤムちゃん、早く良くなりますようにcute

指って怪我すると普段使ってない指でも
すご〜〜く不便ですよね。
指の間に刺さった棘
痛いですね〜
私はよく針が間に刺さります。へたくそなもので…。
でもキャオ君とフーちゃんの言葉の
トゲの方が痛かったりして…weep

cancerkyochanさんへ
ほんとにそうですよね~。
怪我をして始めてその指の
存在が際立つみたいです。^^;
また怪我をしたところは
よくぶつけてしまいます~weep

ええっ?針ですか??
それはまた痛そう!!
というより怖いです~sweat02
でもわかっていても怪我をしてしまうことって
よくありますよね。
どうかお気をつけて~!

ふたりは意外と辛口なのです~coldsweats01

可愛い手ぬぐいですね。
ほんとこれではつかえませんねぇ~。

sign01痛そうですね。
2ニャンさんのコメントは無視して
早く直さないと・・・・。
色んな事が上手くできなくて不便ですよね。

↓チーズのベット可愛いですね。
ネットで猫グッズ買ったことないの、
今度チャレンジしてみようかしら。

ふふふ・・・トゲだけにトゲがある
お後がよろしいようでhappy01
トゲ・・・私もつい最近やりました(>_<)
うちのボロい敷居がけば立っていまして
何故かちょうどそこに手をついてしまい、ぷすっとsweat01
針でほじくり、緊急オペですよ痛かった~
爪と指の間なんて、うぎゃ~ですねbearingお大事にです!
キャオちゃんの、にゃ~顔がかわいいなぁ~heart04
手ぬぐい、洒落たお中元ですね~民営化のせいかしら?(笑)

話を伺っているだけで
わたしのお尻がゾクゾクッて
縮みました。
普段は感じませんが
指の怪我は
不自由になったとき新ためて
「こいつ、ちゃんと働いているんだ」って思うことありますね。

それにしても
ニャンズのトゲは追い討ちかけられまいsたか?
フフッ
でも、掃除って気がついたときでOKですよねぇ

うちなんか気がついても忙しいと
見てみないフリです。

てぬぐい、ほしいなあ~

cancerにゃんこさんへ
ゆうちょとは思えない柄でしょう~?
初めは黒猫さんでもらったのかと思いました。^^;

トゲはすぐに抜けたのですが、指先だったので
化膿したらめんどくさいな~と消毒は
しつこくやっていました。
おかげさまで、もうほとんど痛みはなくなりました。^^

チーズのベッドは色が派手なのでちょっと悩みましたが、
もぐって寝るのが好きなフーには受けるかもと
買って仕舞いました。現物は縫いがしっかりできていて
お買い得だったと満足しています♪
大手だとセキュリティーもしっかりしているので、
その点の心配は少ないですよ。
楽天など覗かれてはいかがでしょうか?
ちなみにこのベッドは楽天のなかの「快適ねこ生活」という猫用品のお店です。

canceremiさんへ
えへへ、そうなんです、トゲがオチで~す♪

え~、emiさんもですか!

針で掘り返すっていうのは一度でヒットすれば
いいんですが、はずすとまた痛いですよね~sweat01
私は今回はやらずに済みました。毛抜きで一気に抜けました。
でも、同じように針で掘ったことは何度もありますよ。
お大事になさってくださいね~!

キャオをほめてくださってありがとうございます~♪
実はこの表情、私も内心とっても気に入ってます。
キャオの優しいところが出ているようで。(^^ゞ

なるほど、民営化も悪いものではないですね♪

cancerhanaさんへ
いきなり縁起でもないおはなしで
すみませんでした。
hanaさんの御宅のように新しいと
こんなことはないのでしょうね。

ウチは築・・・おおよそ20年ほどになるので、
もうあちらこちらがかなりヤバイんです。sweat02

掃除に関してはウチもみんなが大人なので
気がついた人がするってことで暗黙の了解が
出来上がっているハズなのですが、実際は
みんな見ないフリが多いですよ。

てぬぐいはゆうちょでお願いしてみてくださいね~。^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/42004924

この記事へのトラックバック一覧です: トゲ。:

« どうしよう? | トップページ | 猫の飼い主はマニアックらしい。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語