無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« さむっ! | トップページ | 積乱雲。 »

2008年8月27日 (水)

夏の空は?

P8260321

涼しい毎日が続いていますね~。

夏場はザルで寝るのが恒例なフーですが、鼻がグズグズしているみたいなので、早くもボアを敷き込んでいます。

それでも暑がらないで気持ち良さそうです。

そんなに寒いのでしょうか。coldsweats01

まだ八月なのですがね。coldsweats01

今日は晴れたところも多かったようですが、うちとこはあまりすっきりしません。cloud

P8250287

秋空になる前に夏の空とネコというお題で一枚狙っているのですが、明日は雨です。

しかも終日らしいです。rainrainrain

九月になったら残暑が厳しいとも聞きましたが、夏の空はいずこに~?

と、思っていたら、本日の夕方雲の晴れ間がありました。

ポップアップします。

大きめ画面でご覧いただけるとうれしいです。^^

P8270331

« さむっ! | トップページ | 積乱雲。 »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
きれいな青空ですね。
オリンパスを持ったら空を撮りたくなりますよね。

やはりカメラのせいでしょうね! 奥行きがある空です。
青が綺麗です。
フーちゃんのお顔も 表情が見やすいですよ。
今度 同じ写真をカメラ違いで撮って比べてみてくだいな。
手間かかりますが そうするとデジカメとデジイチの違いが一目瞭然ですから。

こちらはお昼過ぎぐらいまで陽が出ていて まだ雨は降っていません。
明日は東急ハンズがセールなんでいこうかな~
雨のときの外出は好きなんですよ。
でも 荷物が持ちにくいのが難点です。歩きなんで。

nightなつにぃさんへ
こんばんは~♪
ありがとうございます!
本格的な秋空になる前に空の色の出方を
練習したいと思ったのですが曇ってばかりでした。
で、今日は久しぶりに晴れ間が見えたのですが
もう夕方に近くてやや暗いんです。
ぱーっと晴れた空が撮ってみたいですね~!^^

nightヤムヤムママさんへ
ありがとうございます~!^^
もう大分夕方に近い空なのですが
青い色が撮ってみたかったんです♪
フーの毛並みはなかなか上手く写らなくて
デジイチでもまだ工夫が必要だと感じてます。
でも、コンデジに比べたら満足ではあるんですよ。^^

比べる画像も考えたのですが、自慢がましくならないかとひかえました。
でも、リクエストがあるのでしたらやってみますね。

ハンズ大好き♪いいな~、セール♪
お近くなら一緒に車で行けるのにね~。
お気をつけて~!

ザルで寝ているって…!
想像するだけで可愛い〜heart02ってなりました。
ザル猫フーちゃん、可愛い
風邪ひきかけているんでしょうか?
酷くならないといいですね〜

空、大きくしてみましたよ
凄く広がりがあって青い空が少し茜色に
なっていって夕焼けに変わるんでしょうかね
雲もすっかり秋の雲ですね。
素敵な空模様でした。眼福、眼福good

うわぁ~、きれいな青空ですねshine
なんだか吸い込まれてしまいそう!!
空みたいだし、海みたい。

フーちゃんもやっぱりすごくきれいに撮れてます。
手を伸ばしたら触れそうな感じ!!
デジイチいいな~。

地球が丸いって
証明でできるほど
空間の広がりを感じます
すごい!
いいですね
これからもきゃおちゃん、フーちゃんだけでなく
いっぱい自然を見せてください
お願いします。
フーちゃんのおなかも
丸い感じ(ポッコリ感)が伝わって
更にかわいいです。
フーちゃんの鼻、グシュグシュはいかがですか?
うちのhanaもムートンやボアのような
毛の上で寝ています。

ほんとに曇りや雨ばかりですよね~
暑すぎるのもイヤですけど、夏の空を撮りたいというのは
同感ですsun
この空きれいだなぁ~
雨上がりや、梅雨の晴れ間などは青がキレイに見えますよね
雨で洗われるからでしょうか~shine
私もたま~に夕陽がキレイなとき、撮ってみたりしますが
見たままには撮れませんsweat01
フーちゃん、寒いのか~
ザルを寝床にするなんてかわいいなぁ~lovely
夏は通気性がいいのかしら~happy01

nightkyochanさんへ
買ったときはザルと値札が付いていたのですが
大きさから言えばカゴ?かもです。(^^ゞ
まん丸で目がきれいで私が気に入って買ったのですが
フーも一目で気に入ったようで、暑い時期は
竹の冷たさと風通しのよさがいいみたいで
ザルの中に直に寝ています。^^

でも、ここ数日の涼しさで風邪ぽくて寒いみたい。
鼻水が出てました。coldsweats01
まだ八月なのに・・・sweat02

ありがとうござます♪
空はどんなに写真を大きくしても足りないのですが、
少しでも再現してみたかったんです。
眼福とまでいっていただいて、とても嬉しいです♪
メール、拝見しました。^^
楽しみにお待ちしていますね~!!

nightべべさんへ
ありがとうございます~♪
そういえば海も撮って見たいですね。^^
海凄く近いのに、全く行ってないです。sweat02

デジイチ購入の一番の理由は
「フーを可愛く撮りたい!」なのです。
でも、まだ達成には程遠いです。
もっぷちゃんやくるみちゃんも
デジイチだと一段と可愛く撮れると思いますよ~shine
(回し者みたいですが)

nighthanaさんへ
ありがとうございます~♪
そんなにお褒め頂いて恐縮です。
多分今回良い仕事をしたのはデジイチで
私はシャッターを切っただけですよ。coldsweats01

これから夕景も撮ってみたいですし、
月やシルエットなども考えています。^^
(考えているだけ、ともいいますが)

でも、一番はフーを可愛く撮ることです!
今日は鼻水も少し納まってきました。
ほっとしました。終日雨のはずが暑かったですね~!

nightemiさんへ
文句を言ったのが天に届いたのか今日は
暑くて蒸して雨で、ほんっとにやな天気です!(笑)

夏の空は戻りますかね~?
夕景もいいですよね。^^
これからはねらい目でしょう。
私もコンデジのときは思ったとおりのときと
違うときがありました。
でもね、デジイチでもそうです。(^^ゞ
修行不足もあるのでしょうけれど、
思ったとおりに写せたときはプロになったときでは?
と、思うことにしています!(笑)

そうなんです、ザルは通気がよくて、ひんやりするのが
良いみたいです♪

ほんと雨が多くて夏の青空見てませんね。
綺麗な青空の撮れてます。
夏の青空も良いですが、
寒い朝の澄んだ青空が好きです。

↓やっぱりデジイチですね。
キャオちゃんもフーさんも綺麗に撮れています。

nightにゃんこさんへ
なんだかきまぐれな空模様ですね。
そちらは水害など、いかがでしたか?
今日もこれからまた荒れるらしいので
気をつけなくては。
そうですね~♪
日本の冬は空も景色も美しいですね。^^
でも、寒けりゃ寒いで私は文句いいそうですが。(^^ゞ

ありがとうございます~♪
デジイチの購入目的その1は「フーを可愛く」
なのです。がんばっていますが・・・なかなか。sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/42293053

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の空は?:

« さむっ! | トップページ | 積乱雲。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語