無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 今度は。 | トップページ | 間に合わない。 »

2008年8月17日 (日)

初めの一歩。

更新が久しぶりになってしまいました。coldsweats01

でも、オリンピックに燃えていたのでも高校野球に熱狂していたのでもありません。

北島ががんばった後は応援したい選手もおらず、オグシオってバレー?え?卓球?ええ?バドミントンてオリンピックの競技だったの?ってえくらい興味がなかったのです。

で、テレビがそればっかりだったので、ここはひとつと溜まりに溜まったビデオを消化しようと観ていました。それが去年のものもあったりで、ほうほうと眺めているうちに面白くなってきてしまい、毎晩ビデオばっかり~。(^^ゞ

他にしていたことは、そうですね~、カメラshine

P1150331

ふっふっふっ~♪やっと買いました~。^^

で、ほんとに訳が分からないので、ムックを買い、読み・・・・・・・・まだわからないけど、とに角撮影してみるぞ~!

と、シャッターを押しておりました。習うより慣れろといいますしね。^^;

結構な枚数を撮ったのですが、まだこれは!というのがない状況です。

なによりデジイチでデジイチを撮る訳にはいかないので、お披露目はコンデジで。

オリンパスに決めたのは「オリンパスブルー」と呼ばれる青い空が撮れるというクチコミを聞いて(読んで)うっとりしたのです。

その後、好きな写真家の岩合さんがやはりオリンパスと知ったこともあり。

で、実際にあれこれ触ってみたら、軽いし持ちやすかったんですよね。

それで決めました。

これからもまだまだコンデジの写真が多いかと思いますが、早く慣れてこれぞっていう写真を見ていただければと思います。

どうぞよろしくおねがいまします。m(_ _)m

さて、そういう訳でコンデジ写真ですが、キャオはチーズのベッドがほんとに気に入ったみたいで、毎晩ここで遊びます。

P1150315

身体が大きいので、中には入らないだろうと思っていたのですが、ご覧のようにスッポリ入って穴から顔を出したり手を出したり。

で、反対側から観たらこの通り。^m^

P1150314

はみ出してますよ~。happy02

« 今度は。 | トップページ | 間に合わない。 »

」カテゴリの記事

コメント

ついに購入しましたか!
オリンパスにしたのですね。
「でぶアメショ」の管理人さんと同じですね。
取り説だけでは 上達しないようで使い方専用の雑誌を購入している方が多いようですよ。
頑張って下さいね。
デジイチとコンデジは 使い分けしているようですから
これからもコンデジは活躍してくれますよ。

オリンピックは パパが見ているので仕方なく(?)見ていますけれど 口パクやCGの書き込みなどがあって いまいち好きになれません。

キャオちゃん ちょっとした隠れ家で嬉しいのかな。

オリンパス
ご購入ですか!
ステキ

キャオちゃん、
しっかりと
はみ出していますね。(笑)

cameraヤムヤムママさんへ
ついに、です~。(^^ゞ
悩んでいる時間に慣れた方が早いと気が付きました。
理由がかなりミーハーでお恥ずかしいですが、
実際に持って見て手のなじみが良かったんですよ。^^
マニュアルは読み込んだのですが、こういう画を
撮りたいときにどうしたらいいのかが分からないのですよね。
で、ムックを買いましたが、まだまだお勉強が必要です。
ありがとうございます♪
がんばりますよ~up

あの花火はびっくりですよね~sweat01
どんだけ見栄っ張りなのでしょうかね~。

キャオがここまで気に入るとは思ってなかったんですよ。
もぐるのは嫌いみたいだったので。
でも、今日は肌寒いくらいなので、チーズのベッドは取り合いになりました。^^
フーがやっとベッドに寝てくれるようになったのです♪

camerahanaさんへ
やっと決めました♪
初めはキャノンが優勢だったのですが
ミーハーな私には憧れの岩合さんと
メーカーだけでも同じってのが
魅力でした。
で、触ってみたら軽くて持ちやすかったので
決めて仕舞いました。(^^ゞ

キャオ、はみだしていても
満足そうなのですよ~♪
良いお買い物でした♪

凄〜〜い! 綺麗に撮れるのでしょうね!
早くお披露目して下さいね〜
携帯で撮ってるものだから、さっぱりカメラの事は
分からないけど羨ましいです。

キャオ君と取りっこなるくらいフーちゃんが
寝てくれるようになって良かったですね〜

次々といろんな事が発覚してきて
スポーツの祭典と言えないものを
感じますね。
一生懸命なんだろうけど何事もやり過ぎは
不愉快な思いしか残らないですよね。

camerakyochanさんへ
まだお見せできるほどのものは
撮れては居ないのですが、色目がコンデジよりも渋めで
(これはこの機種の特有のものらしいのですが)
やはり画面に深みがあるんですよ。
はやくお披露目できるようにがんばります~up

フーにと買ったベッドだったのでキャオが遊んでいるのは
嬉しいのですが、ちょとビミョウでした。
フーも寝てくれるようになってほっとしています♪

中国は見栄っ張りだとしか思えないです。
そもそも開催に無理があったのではとも思いますよ。
でも、敗戦まもない日本が早々と
成功させましたから、今回は意地でも
立派に見せたかったのでしょうね~。
まさかやらせがお国柄だったとか???(笑)

お久しぶりです!更新もご訪問も滞り気味ですいません~
わぉ!デジイチデビューおめでとうございますsign01
使いこなれるまではいろんな試行錯誤がありそうですね
私もイワゴーさん、大好きなのでうらやましいです
フーちゃんの笑顔もばっちり撮れるといいですね~^^
我が家、ネコが増えそうです・・・coldsweats01

cameraemiさんへ
いえいえ、ブログは時間に余裕があるときに限りますから♪
気になさらないでくださいね。^^

ありがとうございます~heart
やっと購入にこぎつけました。
いまだによくはわかっていないのですが、
デジイチにもオートモードがある!これが頼りです~。(笑)
まあ岩合さんの名前は大きく出すぎですが、
足元に及ばずとも飼い主ならではの「笑顔」
がんばりま~す♪

拝見してきました。^^
にーちんさんのキキさんみたいな羽模様の男前君ですね。
もしかして飼い主さんが待っているかもしれないと思いました。
るりちゃんも大変そうでしたね。^^;

おおっ!
とうとう購入しましたか!
オリンパス、コンパクトでいいですよねー。
お散歩先でのオリンパスブルーな空も楽しみですし、
キャオちゃんフーちゃんがどんな風に写るかってのも
かなり楽しみです^^

emiさんところ、ちらっとみてきましたが、ホントですね!
背中に羽を背負ってましたね^^

cameraにーちんさんへ
はい、とうとうです~。(^^ゞ
にーちんさんの講座を何度も拝見して、ほぼキャノンに
決めていたのですが、手に取った感じと、「岩合」さんの名前で
ミーハーにもオリンパスにしました。
あの講座は本当にお世話になりました。
ありがとうございました。^^

これから空が澄んでくるので私もどんな青が撮れるのか
楽しみなのです。
って、自分でハードル上げてどうする!!coldsweats01
初めはピントも合わなかったのですよ。
長い目で、どうかひとつお願いいたします。(笑)

バーバル君の羽も可愛いですね~♪
でも、るりちゃんの反応を思うと心配です。

デジイチで撮った写真早くみたいですね。
私も欲しいのですが・・・・・。
また遠のいてしまったような気がします。
なんせ、これからニャンズを検査しなければならないので。

キャオちゃんよっぽどお気に入りなんですね。
こんな風に使ってくれると嬉しいですね。

デジイチいいな、いいな~♪
みなさんのブログ拝見していて、やっぱデジイチで撮った写真とうちのオンボロカメラで撮った写真は違うよね。って思って。。。
いや、本当は腕の差も大きいとは思うのですがcoldsweats01
最近欲しい物が多すぎて、物欲のオンナになってます。

キャオちゃんのはみでたお尻(?)かわいい~lovely

cameraにゃんこさんへ
大変なときにありがとうございます。
言い忘れましたが疑いが間違いであることを
願っています。

はやくデジイチの写真をと思うのですが
これがですね、ピントがいまいちで・・・。(^^ゞ
オートモード頼りで撮りためていますが
なかなか・・・・coldsweats01

キャオはこのベッドでひとり遊びするのですよ。
それが子供っぽくて可愛いんです。(馬鹿~)
フーもですが、気に入ってくれてほっとしています。^^

cameraべべさんへ
折角のデジイチなのですが、
勿体無いことに使いこなせていません。(^^ゞ
でも、撮るときのあの機械音はほんとにいいですよ~♪

でも、マンハッタナーズの指輪もいいですよね~♪
実は私も猫モチーフのアクセをチェックしていたのですが
今回はデジイチに決めました。
自分へのプレゼントなのです。

このはみ尻、毎日見られますよ~♪

初めまして。
またたびじるしさん経由で時々拝見していました。
なつにぃです。
デジ一購入おめでとうございます。
私も昨年末に念願のデジ一をゲットしたのですが、やっぱりオリンパスブルーに惹かれて、それを体感してみたくてフィルムのキャノンEOSから転身してしまいました。
オリンパスユーザーが増えて何だか嬉しいです。
シーンモードのブレ軽減モードは良いですよ。部屋の中でもフラッシュ無しでそこそこ撮れますからhappy01

cameraなつにぃさんへ
初めまして。^^
ご訪問ありがとうございます♪
べべさんのところでお名前は拝見していました。

ありがとうございます~♪
キャノンと迷いに迷ったのですが、「オリンパスブルー」って
惹かれる言葉ですよね~。
秋になると空が澄んでくるので、早く操作を覚えないとと
若干あせっているのですが、なかなか難しいです。
まだ10パーセントも使えていません。sweat02
なつにぃさんは「オリンパスブルー」の空は撮られたのでしょうか?
ブレ軽減モードは、まだ使ってないです。
早速使ってみますね。
アドバイス、ありがとうございます。^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/42196391

この記事へのトラックバック一覧です: 初めの一歩。:

» オグシオを殺した中国人の観客たち [陶芸ブログ 炎と土にたわむれて]
「シャーッ! シャーッ!」。中国選手がスマッシュを打つたびに、中国人の大応援団から、敵を威嚇する獣のような声が起こった。漢字を当てると「殺!殺!」。本来はスマッシュの時のかけ声は「扣殺(コーシャー)!」がフェアな応援なのに、オグシオにむけて会場全体で一糸乱れず「殺せ!殺せ!」の大合唱をしていたのだ。... [続きを読む]

« 今度は。 | トップページ | 間に合わない。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語