無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« トゲ。 | トップページ | 残暑おみまいざんす。 »

2008年8月 1日 (金)

猫の飼い主はマニアックらしい。

P1150170

お隣とウチの境界線に出てきたひまわりがどーんと育って立派な花をつけました。^^

高さもすっごい。三メートル以上はありそうです。

去年お隣でひまわりを植えてらしたので、こぼれた種から出たみたいです♪

いかにも「夏~!」って感じが全開で好きな花です♪

ところで、昨日ですが病院に行きました。

P1150182

フーの尿検査です。

ここのところ、やれ血尿だ吐いたということがそこそこあって、尿検査はすっぽかしていました。(^^ゞ

気が付いたら四ヶ月やってないです・・・sweat02

で、昨日言い訳のように七月のうちに行って来ましたです。

結果は・・・WBCが+3と出てしまったんですよね。

これはどういうことかといいますと、内臓のどこからか出血しているという反応です。

でも、以前も+2が続けて出たときに院長先生が時間をとってみてくださったのですが、どこから出血しているかわからなかったものです。

普通は出血していると尿の中にその組織が入っていて、おおよその出血しているところが分かるらしいのですが。

で、今回も体重が減っているのでもないし、まあまあ元気だし、ごはん食べてるしということで、お薬を飲ませることは必要ないでしょう、となりました。

P1140558

で、夕方ぎりぎりに行ったものですから、次に待っている人もなかったので、フーとキャオのごはんについて少し質問しました。

フーは今は普通のシニアのごはんなのですが、ウォルサムのベッツプランのシニアっていいものなのか聞いてみたかったんです。

すると「リーナルケア」(腎臓用)の新しいのが出たというお話で、しかも嗜好性を重視した新製品だということがわかって、サンプルを頂いてきました。^^

ありがたや~♪

獣医さんいわく「腎臓病ようのごはんは人間だって味気なくてまずいらしいからね~」ですとか。

わたしはついでにネットで亜麻仁油などもいいと思ってみているなどという話をしましたら、

「それ、人間もいいみたいだよね」と、ご存知みたいでした。

それで最後に「わんちゃんを飼っている人って、ごはんでも病院から出せば療法食にしてくれるけど、自分からはあんまり探したりはしないんだよね~。でも、ねこちゃんを飼ってる人って、生肉とか色々考えるみたいね~」と。

「あ、それってマニアックなんでしょうかね?」と、つい自分からいってしまいました。

「あ~、それそれ♪マニアックよね~♪」

と、ほがらかに言われました。

そ、そーかな~???sweat01

まあ・・・当たっていなくもないかも。いっか~。coldsweats01

そうそう、新しい「リーナルケア」のごはんですが、初めと次はぺろっと平らげました。^^

それで、気をよくして今朝も出したら、においを嗅いで、私の顔をじっと見上げて「これはいらないにゃ~!」と、仰いました。

ウォルサムさん、すまない。

嗜好性を重視してくれたはずなのにね~。down

« トゲ。 | トップページ | 残暑おみまいざんす。 »

」カテゴリの記事

コメント

凄いひまわりですね。sign01
横からじゃなくて見上げて撮影したのがいいですね。
風が強くても倒れないなんて 驚きです。

フーちゃん そうだったのですか。
出血場所が分からないとちょっと心配ですが 様子見ですね。
獣医さんには 診察以外にも時間を気にせずに相談できるといいですね。;pllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll←ブレが入力しました。
しばらくまた検査を毎月しないといけないのでしょうか。
フード選びには本当に困りますね。
お大事にしてください。

ひまわり凄いですね。
散歩中に行く団地の中にひまわりを
植えている花壇があるんですけど
茎は細いしせいぜい2mたらずのすっごい
貧相なものをみたところだったのでびっくりです。

フーちゃんまた出血してるなんて心配ですね。
ご飯も2回で飽きましたか?
さすがに貫禄のフーちゃんです。
お大事に

フーちゃん、出血してたんですかぁ。
でも、獣医さんが、話やすい先生でよかったですね。
お薬もなしってことですから
今後もちゃんと診てくるでしょうから大丈夫よ。

ひまわり=盛夏
いいショットですね。

おお~、ひまわりすごいですね!!
どんだけ背が高いか、この写真見てたら伝わってきます。

やっぱりアレですかね、少しでも良い物をさがしてあげたい!!っていう親心ですよnote
元気で長生きして欲しいですもんね。
といいつつ、人を頼ってばかりで自分ではあまり調べようとしないわたし。sweat01

yachtヤムヤムママさんへ
なかなかすごいひまわりでしょう?
最近は背が低いコスモスや小さなひまわりなんていうのが
はやりらしいですが、やっぱりコスモスは背が高くて
ゆらゆらするのがコスモスらしいし、ひまわりも大きくなるのが
とってもいいと思うのですよ。^^

やや、ブレちゃんまでコメントくれたのですね♪
ありがとうね、ブレちゃんheart
出血しているのは分かるけどどこからかは
分からないっていうのは結構不安です。
獣医さんも明るいといえば聞こえはいいんですが、
ほんとに大丈夫?と念を押すわけにもいかないですしね。
セカンドオピニオン、どこかで聞きたい気もしています。^^;

yachtkyochanさんへ
貧相なひまわりってなんだか栄養が足りてないって
感じでちょっと可哀相みたいですね。
ここは土地もいいのだと思います。
お隣は素人さんですが畑もお上手で多分
栄養もたっぷりだと思います。^^

ありがとうございます。
フーはまあまあ元気なので、あまり心配しても
とは思いますが、毎度出るってことはやっぱりなにか?
とも思えるので、どこかでセカンドオピニオン聞きたい
気持ちなんですよね。
今の先生はとっても良い方なのですけどね。^^;

yachthanaさんへ
気さくでとっても明るい先生なので
やや心配しすぎな私はいつも助かっています。^^
でも、何度も出血と出るとやはりなにかあるのかも?
と思ってしまいます。

ひまわり、良い感じに大きくなりました。^^
これで暑中お見舞い作ろうかと思ったのですが
普通に載せてしまいました。(^^ゞ

yachtべべさんへ
いつのまにかここまで大きくなってました。^^
ほんとに気持ちが良いくらいに大きいです。

そうですね~、猫は犬より家の中で飼われていて
身近ですからつい気になるのかもしれないですね。
長生きして欲しいですもんね~♪
私も他の方の猫ブログでいつもお勉強させて
いただいていますよ。
皆さん、博識ですよね~!

これはまた立派なひまわりですね。
久しぶりにひまわりらしいひまわりを見ました。
フーさんその後いかがですか?
出血している場所が分からないというのは
不安ではありませんか?
フード残念でしたね。
好き嫌いのある子は大変ですよね。

こんばんは。
さささんも色々とある時にコメありがとう~です。
私自身は 今はもう前向きに考えられる状態にはなりました。
ま~、そう簡単にはいかないさ!って開き直り?

これ私の事なんですけど、私も検査するといつもつかまるんですよ。でね、膀胱の検査とかもした事あるんだけど、わかんなかたったです。
先生がお薬無し って言われてるんだから 
大丈夫ですよ。
腎臓の具合は落ち着いてると察しました。
良かった~。
さささん、そのフード どんな感じですか?
興味ありありです。。。

yachtにゃんこさんへ
このひまわり、気が付かないうちにここまで
大きくなりました~♪
そうなんです「ひまわりらしい」とこが私も気に入っています。^^
園芸用にコンパクトにしたのも可愛いですが、
やはり大きいのが好きです♪

尿検査をするたびに出てしまう数値なので
どこかがどうにかなっているのではと思うと不安です。
でも、獣医さんがまあお歳もありますから、と
いわれてますので、そうかな~?とか、揺れますね~sweat02

腎臓用のごはんを食べてくれたら嬉しいのですが、
シニア用とはいえこの暑さのなかでもりもり食べているので
あまり心配しないようにしようと思ってます。
ご心配ありがとうございます♪

yachtちびんたさんへ
こんばんは~♪^^
こちらこそ、大変なときにコメントありがとございます♪
ボク君のことは気長に行くしかないかもしれないですね。
バッチがうまく効きますように。confident

え?ちびんたさんもこの数値が出たことあるのですか?
それでなにもなかったのですか。
良かった。そういうこともあるのですね~!
やはり心配はしていたので、そういっていただけると
気が楽になります。ありがとうございます♪

リーナルケアのごはんは人間からしても
こんがりした良いにおいで美味しそうなのですがね~。
フーは二回で拒否でした。coldsweats01
メーカーはウォルサム(ロイヤルカナン)です。
メールで詳しく説明しますね。^^

こんにちは!
フーちゃん、出血って!元気食欲があってよかったdash
ごはんの好みって頭を悩ましますね~
ウチもごはんのことは姫様状態で・・・(好みがすっごく狭い)
メーカーさんの努力も虚しくですねcoldsweats01
ふふふ・・・さささん、マニアック~happy01
お医者さんってマニアックな話出来ると喜びそう
(偏見?smile

yachtemiさんへ
こんにちは~!
出血といいますと例えば?と、先生に伺うと
う~ん、腎臓かも・・・とか、怖いことを聞いてしまって
私もかなり気になってました。down
でも、↑のちびんたさんがなんでもないことも
あると教えてくださったので、今日は大分
気持ちが楽になりましたよ。^^

ごはんはリーナルケアを食べてくれればいうことはないのですが、食べないよりは食べたほうが腎臓の為にはいいみたいなので、もう好きなもの食べさせています。
るりちゃんはまだ若いし病気もないのですから
少しくらいわがままでもいいかと思いますよ。^^

マニアックです、私。(^w^)
でも獣医さんからするとり情報ばかりで頭でっかちな
飼い主はうるさいかもと思っています。coldsweats01

ひまわり、すごいですね!
っていうか3m以上!!!Σ( ̄□ ̄;
最近、そんなに背高なひまわりってこの辺じゃ見ないなあ。

ネコの飼い主はマニアック。。。確かにそうかも?(笑)
私も犬を飼ってたときには今ほどあれやこれや調べたりは
しなかったですね。
同じニンゲンでも、ネコを飼い出すとマニアックに変化してしまう。。。
ネコって、ナニモノ!?

yachtにーちんさんへ
私も久々に見た大きなひまわりです。^^
去年お隣で作ってたのはここまで大きくは
ならなかったんですよね~。
そういえば昔はよく背高ひまわりって
新聞ネタになってましたね~。^m^

そうですね~、ネコって魔物とかいわれたりもしますが
ナニモノでしょうか。
マモノ、ナマモノ、ナマケモノ?(笑)
あ~、そういえば昔犬派だったころには
わたしも今ほど飼い方に悩みがなかったですね~coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/42030896

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の飼い主はマニアックらしい。:

« トゲ。 | トップページ | 残暑おみまいざんす。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語