無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 間に合わない。 | トップページ | 夏の空は? »

2008年8月23日 (土)

さむっ!

ここ数日は涼しくて助かる~♪

・・・と、思っていたら今日は寒いです。sweat02

フーは鼻水たらしています。

おコタ用意しようかと思いました。coldsweats01

でも、今の時間になってややじわっと湿度が上がってきた気配がしますよ。

明日はもう少し気温が上がるみたいで、ほっとしています。

まだ風邪の心配はしたくないですよ。

さて、デジイチ写真です。

P8120055

P8220216

Hu1

Kya1

この数日で撮り溜めたものからご紹介。(^^ゞ

コンデジと比べると、確かに毛質がふんわりして、色がやや本にゃんに近いかな?とは思えますが、やはり設定のあれこれ、縮小するとまあまあですが、ピントも甘いのです。coldsweats01

照明によりホワイトバランスを切り替えたり、色調も自分好みに設定したり、まだやることは満載なのですが、今はこれで精一杯。

初めのころはオートに頼っていたのですが、それではデジイチにした♪♪♪い~みなぁ~いじゃん♪なのでした・・・sweat02

精進、精進sweat01

« 間に合わない。 | トップページ | 夏の空は? »

」カテゴリの記事

コメント

確かに涼しいのを通り越してしまいましたよね。
とたんに 暖かいものが飲みたくなって 電気ポットを出して使うようになりました。
フーちゃんはもう寒いのですね。
去年のくれに 電子レンジで温めるアンカが売っていて買おうか迷いましたがこういうときにあるとちょっと便利かも知れませんね。

写真はやはり違いが出ますね。
特に毛並みの違いが凄いです。
フーちゃんの表情も今までよりも分かりやすいですね。

最近は枚数はとっても ピンボケでもいいやと使用してるのでちょっと恥ずかしいです。

japaneseteaヤムヤムママさんへ
確かに飲み物は氷がらんがらん入れてたのが
嘘みたいにホットにしてました~♪
ココアとか飲みたかったですね。^^
ほんとに寒かったです。sweat01

寒そうに小さくなっていたので
何気なく抱っこしてみたらハナがたらりと
垂れていました。sweat02
びっくりして笑いながらコタツ???と
考えてしまいました。coldsweats01
でも、今はじわっと気温が上がってきたみたいです。

ありがとうございます。^^
でも、これでは分かりにくいですよね。
今度はポップアップにしてみますね。

でも、ピンボケでもそれがママさんの味になっている
場合が多いと感じますよ。
ピントぴったりばかりがいいわけではないって
ママさんの記事で学ばせて頂いていますよ♪

ホントに寒いですね
ヤムヤムママさんと同じ。
わたしも昨日は電気ポットでお湯をわかして
ココアを飲んでしまいました。

わたしなんか超寒がりなので
いつ電気毛布をセットしようかと
頭の中では考えています。

フーちゃん、鼻水止まりましたか?

毛のふさふさ感
いままでよりももっと伝わります。
さすがだね~

cafehanaさんへ
今日25日はやや蒸していますが
それでも八月とは思えない涼しさですね~。
ココア、私も昨日頂きました♪
八月なのに暖かいのが美味しかったです。^^

ええ?電気毛布ですか?
うちはまだ押し入れの奥ですよ。
でも、用意しておくに越したことはないですね。
あまり季節らしくないのも
困りますね~sweat01

ありがとうございます。
まだデジイチならではのボケが上手くできません。(^^ゞ

うん、うん、今朝はこちらも寒かったです。
久しぶりにくるみが「抱っこ~」って寄ってきました。

デジイチ写真、すごいきれいです!!
フーちゃんのお顔が明るく見えるし、お目めもさらにパッチリな気がするのですが・・・

最近涼しいですね~
私もフーちゃん同様、朝寝冷えして鼻たらしてましたcoldsweats01
るりも布団にやってきたので、寒かったのかな~
わわわ!フーちゃんのとっても優しいお目目lovely
キャオちゃんもふっわふわ~に写ってますね
う~んさすがデジイチcamera
手前のモノのぼけ方とかもいいカンジです~
やはり精進が必要なのですねcoldsweats01
がんばってくださいrock

ぶどうがたくさん~
かわいいですね
私もそろそろテンプレートを変更しようかなぁ・・・smile

こちらも涼しくなりましたよ〜
今朝の散歩は寒いくらいでした。
夜が明けるのも少し遅くなって来ていますね。

凄いです〜デジイチって
フ−ちゃんの顏がはっきり eyeわかりますね〜
ハウスの中のフーちゃんなんか甘えたような表情に
みえてとても可愛いです。
う〜ん18才には見えないぞ
キャオ君は一段と男前に写っています。

あの〜
フーちゃんの18才のお誕生日にとまたもや
勝手にお祝いの品を作ってしまいました…
よろしかったらうちのブログのメール送信のところから
住所など教えて頂ければと思います。

初デジイチ、ですね!
やっぱり違いますね~、何か柔らかい描写ですよね。
特にフーちゃん、いつもよりずっと優しげな表情!
キャオちゃんのおなかとか太ももとかも柔らかそうー!(笑)

デジイチと言えども失敗写真量産はどうしても避けられないですよね。。。
でも当たったときの写りが最高なんですよね!

japaneseteaべべさんへ
わあ、くるみちゃんの「抱っこ」いいですね~♪
うちのは誰もそんな可愛いことしてくれないから
うらやましいです。^^

ありがとうございます~♪
こう撮りたいっていう画があるのですが
なかなか希望通りにできなくて凹みます。(^^ゞ
そんな中でも三枚目のフーは気に入っています♪

cafeemiさんへ
朝も寒いですね~。bearing
なんなんでしょうか、これで本当にまた
暑くなるのでしょうか?

沢山のお褒めのお言葉ありがとうございます~♪
こんなに過分に頂いてしまっていいのでしょうか。sweat02
なかなかデジイチ特有のボケが上手く出ないんですよ。
で、観ていただいたのはまあまあ出ている方なのです。
まだまだ精進いたしますので、長い目でお付き合いのほどを~。coldsweats01
テンプレが変わるのを楽しみにしてますが
ココログってなかなか迷いますよね~。 ̄m ̄ 

japaneseteakyochanさんへ
朝も遅くなりましたし、夕方も暗くなるのが
早くなってきましたね。
ちょっと寂しいです。

ありがとうございます~♪
皆様に褒めて頂いてやる気が出て来ました♪
なかなかデジイチらしいボケがでないんですよ。sweat02
この四枚の後ろにはイヤになるくらいの
没の山があるのです。coldsweats01

ええっ?
お気遣いいただいて恐縮です。
ありがとうございます♪
お忙しいのに、申し訳ないようですが、
お言葉に甘えてこれからメールしますね。^^

cafeにーちんさんへ
やっとアップ出来る程度の写真ができました。
初なのですが、仰るとおり、没の山が・・・sweat02
ボケってなかなか上手くできないんです。

でも、苦労の甲斐がありました♪
三枚目のフーはとっても気に入っています。
キャオはお腹も太ももも柔らかいですよ~♪
やっぱりコンデジだと毛並みががちがちに
写ることがあったので、一応満足です。
(まだまだなのですけどね~coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/42251311

この記事へのトラックバック一覧です: さむっ!:

« 間に合わない。 | トップページ | 夏の空は? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語