無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ありがとう! | トップページ | 初めの一歩。 »

2008年8月12日 (火)

今度は。

またもや見つけました。eye

珍しい色の野菜シリーズ、というカテゴリーを作れそうな気配です。

緑色のカリフラワーの仲間、黒いトマト・柿色のトマトに続きまして、今度は紫色のアスパラガスで~す。^m^

P1150306

茹でるとやはり色は薄くなって普通っぽくなってしまいましたが。

P1150308

味は普通にアスパラでした。気のせいか少しだけ甘みが強かったかもです。

P1150277

もぐって寝るのが好きなフーに買ったチーズ型のベッドですが、フーはやはり警戒心が強くてまだ使ってはくれません。

キャオは素直で新し物好きな良い子です。^^

P1150287

寝るときだってこんなに無防備。confident

フーはどうしてこうも警戒するのでしょうか。

P1150282

カメラもいまだに大嫌いでつるっとにげます。coldsweats01

フーを可愛く撮りたいという私の目論見はいまだ達成できません。down

« ありがとう! | トップページ | 初めの一歩。 »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
カメラ嫌いのフーちゃんは 遠くから撮っても嫌がりますか。
うちのカメラは倍率が高いのを優先して買ったので コンパクトではないのですが 部屋の反対側からでもUPで撮れます。
離れているので 警戒されないから鳥とかでも撮れますよ。
でもデジイチが欲しいのですよね。happy01

アスパラガスは美味しいですね。
綺麗な紫でも茹でると普通ですか。
ちょっと残念な気がしますね。

dangerヤムヤムママさんへ
こんばんは~♪
今使っているカメラは十倍までズームするのですが、
それでも警戒する顔になってしまうんですよ。coldsweats01
カメラを意識させない方法っていうのを
考えないとと思っています。^^
鳥も警戒心は強いですよね。

アスパラガスは栄養面でも優れていますよね♪
このアスパラも茨城産なのですよ。
買ったのはジャスコなんですけども。
茹でても紫なら面白かったのですけどね。

すいませーん、遅くなっちゃいました!
キャオちゃん、フーちゃん、お誕生日おめでとう!
フーちゃん、17歳って、すごいですねー。。。
フーちゃんが元気でいてくれると、ウチのネコにもいい目標になるし、
励みにもなるし、勇気付けられもします。
持病があったりとか大変だけど、これからもずーっと元気でいてね!
(もちろんキャオちゃん、も!)

フーちゃん、相変わらずカメラがちょっと苦手みたいですね。
きっとピントを合わせてる間に警戒心を強めちゃうと思うんですけど、
デジイチだとあっという間にピントが合っちゃうので、警戒する間も
なく撮れちゃう、って利点もありますよ^^

dangerにーちんさんへ
ふたりに代わりましてお礼申し上げます♪^^
ありがとうございます~♪
私もフーがここまで長生きしてくれるとは思っていませんでした。
(酷い飼い主です★)
腎臓が悪くなった時もかなり不安でしたが
ごはんを変えたりサプリをやってみたりすると
ぐいぐい良くなってくれて嬉しかったです。^^

キャオはまだ若いのですが、こちらもあちこち
なんかかんかでドキドキさせてくれています。coldsweats01
でも、キキさんもきっと長生きしてくれるのではと
思っていますよ。^^
一病息災っていう言葉を信じましょう!(笑)

デジイチ・・・。しゅるるるるる~~~!!
(喉から手が出る音♪)
ほんとに色々良い感じですね。
今お勉強の真っ最中です。^^;

紫のアスパラって、そう言えば広島でも作っていたような・・・
確か農家の方は、「貴重なので自分の家では食べれません」とか言っていたような。
なんでも甘みが全然違うって。
でも近所のスーパーでは見たことないです。

うちのもっぷもカメラ嫌いなんですよ。
カメラ持つと、とたんに斜めに構えるというか、ガン飛ばすというかsweat02
本当はいつも、もっとかわいい顔なのに。
ね、フーちゃん!!

フーちゃん15才の誕生日おめでとうございます。
(遅くなって済みませんsweat01
病気があるとは言え元気に誕生日を迎えられて
よかったですね!
とても15才とは思えない若々しい姿。
これからも元気で長寿記録更新してください。

紫のアスパラ、以前テレビで見ました。
流通してるんですね
北海道だけの特産みたいな事言ってましたけど。
生で食べられるって聞きました。
さささんの近くのJAって凄いですね〜

dangerべべさんへ
今になってアレですが、紫のアスパラって
ほんとに北海道のものなどは高価なのですねcoldsweats01
でも、これは一束100円だったのですよ。
ですから似て異なるものかもしれません。
ただ、柔らかくて美味しかったです。^^

ここからフーが一言申し上げたいそうです。^^
「べべにゃん、それはほんとのことにゃ~。
もぷにゃんもわたしも実物はもっと素敵にゃんよ。
それでもカメラは嫌いにゃん。
だって魂を抜かれたら大変にゃ♪」
だそうです。
なんだかどさくさに紛れて自分のことまで
アピールしてますがね。^^;

dangerkyochanさんへ
ふたりに代わりましてお礼申し上げます♪^^
ありがとうございます~♪
どうか気になさらないでくださいね。
この暑いのにフーもキャオも私よりも食欲が
あって感心しています。
ふたりとも少しづつ病気がありますが
これからもぼちぼちで長生きして欲しいです。

紫のアスパラ、すごいみたいですよね。
栄養も緑のより多いとか。
もしかしたら有名なものとは似て異なるものかも
しれないのですが、甘くて柔らかかったのです。
また見かけたら買うと思います。
地元のJAさんにはメロンだけではなくて
がんばって欲しいです。^^
こちらも楽しみですしね~♪

遅くなりましたが、2人とも誕生日おめでとう(゜∀゜)!!長生きするとカメラに魂吸われちゃうような気がするみたいですよ、うちのレオ爺も実はカメラを向けると逆に顔向けるんですよ、うまく撮れた時は「偶然」です(^ω^;)(;^ω^)
 紫ですか!それはまた見たこと無いですね~!!
そういえば、薔薇の花がら摘みは、軽くポロっと取れるまで待ってからした方がいいんでしょうかね?花は終わっても、しばらくは茎にしっかりくっついてますよね、それでも、なるべく早く取った方がいいんでしょうか?

キャオちゃん、チーズ型のベット
お気に入りですね。
色もかわいいし、
丸く開いているところから
お顔をだせるのも
かわいいですね。

フーちゃんは写真きらいだったのね。

dangerchoiwaru101さんへ
お忙しいといいますか、目が離せない時期に
ありがとうございます♪
そっかー、レオ君も魂が抜かれたら大変ですもんね~。(笑)
しかし、ニコンいいですね。^^
希望を常に写してくれるなんてすばらしいです♪

え?バラですか?
ええ?まだ咲いてるのですか?
それともまだ花がらが付いたままなのでしょうか?
状態がよくわかりませんが、枯れたら即パチンが
いいとおもいますが。^^;

dangerhanaさんへ
キャオはこのベッドお気に入りみたいで
ひとりで出たり入ったりして遊んでいます。^^
そうなんですよ。穴のところから顔を出したり
爪を出したりで、すごく楽しんでいます。
ほんとはフーが喜ぶと思ったのですが
まあ気にいってくれて嬉しいです♪

フーの写真嫌いはこの一年では治らなかったです。
なにがいけないのでしょうか・・・?^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/42148524

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は。:

« ありがとう! | トップページ | 初めの一歩。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語