無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« しうまい。 | トップページ | 出して~! »

2008年9月21日 (日)

うつくしい町。

P9211151

ちょっと奥様、お聞きになりました~?

とおきょのあらかわ苦とゆーところで、今度からカラスやわんにゃんにごはんをあげたらバキンにするっておふれが出たんですってよ~?

いやぁ~ね~。世知辛いじゃーありませんかね~?

でもね、でもね、まだ本決まりじゃーなくて、これから苦民のみなさんのご意見を聞くんですって~。

ただね~、飼われているわんにゃんでも、苦情が出たら同じ注意をされてバキンもあるみたいなんですって~。

そんなことゆーならこっちもいわせてもらうわよね~。

ネットで注目を浴びたくてわんにゃんを虐待しる「死に至る迷惑な人間」にはおとがめはないってゆーのぉ?

そいでもって、迷惑でくくるのなら、おうちのない人間もそのうち「迷惑」だからこのあたりをうろつかないでください、バキンですぅっておふれが出てもおかしくないわよね~?

そもそも迷惑なんて限りなく主観的な言葉で、セクハラと同じで、される方が「迷惑」って思ったら「迷惑」になっちゃうものじゃ~なかったっけ。

つまり~あかさんの泣く声も聞く人によっては「迷惑」。

ピアノが上手くなりたい人がピアノの練習する音も「迷惑」。

私は花が嫌いだからお隣の花壇が「迷惑」。

P9211172

ふっ・・・( ̄▽ ̄)

P9211125

いいのかい?それで?

さぞや住みやすぅ~い、美し~い町ができあがることだろうねぇ。

えぇ?そうはおもわねぇかい?(なぜ、江戸弁?( ^ω^ ))

条例で禁止ってがちがちに決める前に、出来ることってないのでしょうかね~?

臨機応変に知恵を働かせてこその人間だと思うのですが。

是非、見直して欲しいものです。

わんにゃんに可愛いからとだらだらごはんをやるばかりで責任をとらない人がいるのはわかります。

でも、これでは自分のお金と時間を割いて保護活動をされているたくさんの皆さんの誠意まで「迷惑」で退けられるような気がしてなりません。

« しうまい。 | トップページ | 出して~! »

」カテゴリの記事

コメント

ふ~む 難しい問題ですね。
線を引いて何でもハッキリしなければいけないというのはいかがな物かと思います。
その線を またいでする事だってあるわけです。
白と黒に例えるなら 灰色ですね。
その部分って必要なんですよ。
両極端ではギスギスした人間関係ですよね。
ますます 他人とのコミュニケーションが必要な社会になってきているのにそれでは心寂しいですよね。

キャオちゃんの2枚目の写真大好きです♪
3枚目も もちろんグ~です。
これ どこかのカレンダーに応募して下さいよ。

ちょい悪さんのバトン 面白いのが出ていましたね。

shineヤムヤムママさんへ
この条例のニュースを見たときに思ったのが
小学校の HRでした。
「先生、○○君はカラスにえさをやるんです。
だから学校にカラスが集まってうるさいです。
カラスは黒いし、糞もします。
だからエサなんかやらない方がいいと思います」
という感じ。^^;
で、先生が「そうですねー、カラスは益鳥でもないですから
えさはやらない方がいいでしょう。」
っていかにも正しそうに言う場面。
それはそうなんだけど、まず条例で禁止する前に
カラスにえさやりする人に事情を聞いたのかな~?と
思ったんですよ。
それと、「迷惑」に思ったら飼っていようがノラだろうが
訴えてもいいっていうのがね。
お隣さんと話し合う前に訴える町って、住みたいですかね~???

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/42550323

この記事へのトラックバック一覧です: うつくしい町。:

« しうまい。 | トップページ | 出して~! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語