無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ぐるーみんぐ。 | トップページ | やっぱりカメラが嫌い。 »

2008年9月 8日 (月)

ヤバイ。

P9080607

ムシも緊張するんだろうか?

ふいにそんなことを思ってしまったのは、↑このゼラニウムの葉にぽつぽつと黒いフンにしか見えないものを発見したときでした。sweat02

ベランダにゼラニウムの鉢があって、毎朝お水をやっていたのにムシが発生していたのに気が付かなかったんです。

良く見ると葉のあちこちが食べられていてふちがなくなっているし、絶対にこのどこかにムシがいる★

気持ちが悪いけれど、捕らないともっと食われてしまうだろうし、もっとフンが落ちるのもイヤだしな~、と思って割り箸を用意して、じーっと観察すること数秒。

居ました。

葉っぱと茎のところに、多分枝に擬態しているつもりの青虫っぽい一匹。

ピンと身体を伸ばして茎のふりしています。

あ、こいつだ!と、思ったのですが、私が鉢の近くに居座ってじーっと見ているのに気が付いて慌てて擬態したのかと思ったら、捕るのが急に理不尽に思えてしまいました。

「ヤバイ、ヤバイ、捕られたらしんじゃう!」ムシがそんなことを思うような気がする。coldsweats01

それに、このムシが葉っぱを食ったところでゼラニウムが枯れるほどには食べたりはしないはず。

しかも捕ろうと思ったのは、ひとえに私が気持ち悪い~と思ったからで。

う~ん、どうしよう。庭に移動してもらうだけにしようかな~?

一寸の虫にも五分の魂なんていう言葉も頭をよぎったり。

P9080595

でも、庭の花にまたもや取り付かれてもいやだしな~sad

と、しばし考えてやはり自然淘汰って言葉もあると、箸ではさんでごめん!

P9080603

ああ、太陽が眩しい・・・・・。

なんちてbleah

(大きなお世話の説明。

殺人事件を起こした犯人が捕まって、何故殺したのか?と聞かれて、

太陽が眩しいから。って答える。そういう小説があるのです)

ところで最後の一枚、太陽の周りにうっすらと虹がかかっているのです。confident

ポップアップしていただきますと、よくわかります。^^

今日のお昼頃の写真です。

« ぐるーみんぐ。 | トップページ | やっぱりカメラが嫌い。 »

」カテゴリの記事

コメント

あぁ~、なんだっけ、なんだっけ・・・
わたしその話知ってる!!
高校の時読んだ気がするのですが、
でもさっぱり思い出せませんshock
きになるぅ~

虫、ね。。。
わたしもそんな感じで殺せなかったりします。
アリの巣コロリを仕掛けるか仕掛けないかで、旦那と喧嘩しましたcrying

sunべべさんへ
雰囲気で書いてしまったので、
ちょっと間違っていました。(^^ゞ
「太陽のせい」と、答えたのでした。すみません。sweat01
書き出しは「今日ママンが死んだ」
思い出しましたか~?
そうです。カミュの異邦人です。^^]
べべさん、読書家ですね~♪

アリの巣・・・わかります~!
アリが家の中に入ってさえ来なければいいんですよね!
巣ごと殺したいんじゃーないっていう気持ちになりますよね・・・weep
でも、駆除はしたい!!悩ましいですsweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/42416848

この記事へのトラックバック一覧です: ヤバイ。:

« ぐるーみんぐ。 | トップページ | やっぱりカメラが嫌い。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語