無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 食べてる・・・。 | トップページ | しうまい。 »

2008年9月13日 (土)

そっか!

P1150591

本日の一目惚れ。(^^ゞ

にゃんこのマグネットです♪

上手く撮れなかったのですが、一匹一匹の顔もしぐさも良く出来ていてとってもかわいいんですよ~( ^ω^ )

ちなみにこれはコンデジ写真です。

相変わらずデジイチには苦戦しています。sweat02

空や雲や花など、あまり動かないものならじっくりピントを合わせて、何度でも撮り直しできるので、気が済むまで何度でも撮れます。

が、肝腎のにゃんことなると、動く・走る・逃げる・俯く・・・・・・・(A;´・ω・)アセアセ

コンデジのようにはいきません。

と。

思ってました。

そう。

思い込んでいただけでした。(^-^;

今日、気が付きました。

ふぁいんだって、調節しないといけないのですねっ!!

全く知りませんでした。

が、マニュアルには初めの方に書いてありました。

(電源を入れるの、次でした。)

大恥です。(ノ_≦。)

どーりで、毎度見難いはずです。滝汗。

あまりに見難いので、ライブビュー機能で、コンデジのように使ってました。

なので、シャッター速度はコンデジよりも遅くて、どこがシャッターが早いのか理解できなかったです。o(TヘTo)

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・。

調整したらさっくさくに撮れます。

まあ、だからといって腕前が上がるってーものでもないんですが。

P9130860 

ぎゃ~、恥ずかしい飼い主にゃ~!!!

赤面のあまりお顔隠して、ベロも出ちゃったにゃ~!

« 食べてる・・・。 | トップページ | しうまい。 »

」カテゴリの記事

コメント

うわわわっ、なんてかわいいマグネット!!
細工が細かいですね~
冷蔵庫にいっぱいぺたぺた貼ったら楽しそうnote

デジイチ、ファインダ調節?
わたしも説明書見ずに適当に使い始める人間なので、きっと同じことをしてると思います。
でも楽しそうですね~happy02

先ほどはありがとうございました。
少しだけとれましたが 幸先良くありません。
朝一で行く予定です。

可愛いマグネットですね。
これなら猫好きは買わずにはいられませんね。

カメラはまだ買ったばかりではないですか 気を落とさずに。
デジカメと違うので慣れるのには時間がかかるようですよ。

catべべさんへ
ありがとうございます。^^
可愛いでしょ~?
しかもとても小さいんですよ。
真ん中のパンダ柄の子で、頭からしっぽまでで
たったの1.5センチ。^^;
あんまり小さくてうっかり落としたら見失いそうです。

楽しいですよ~、デジイチ。( ̄▽ ̄)
まずはマニュアルをもう一回初めから読んでみようと
思っています~。(ノ_≦。)
まあ、分からなくても写っていたのであまり気にしないようにしようとは思っています。^^;

catヤムヤムママさんへ
こちらこそいきなりで失礼つかまつりました~。happy01
ウチのほうではオシッコは採ってから三十分以内でないと
内容が変化して状態がわからなくなってしまうといわれています。
なんでも、時間が経つと結石が解けてしまうみたいですよ。
徒歩で通院で大変ですが、出来るだけ新しいのを
がんばってみてくださいね~。

マグネットはとっても可愛いのですが、
うっかりそこいらには置けません。
食べられてしまいそうです。(^_^;)

いわゆる初歩的なミスってヤツでした。
でも、写せてはいたのであんまり考えないことに
しようとは思っています。(^^ゞ
ありがとうございます♪がんばりますよ~up

デジイチとかの説明書って分厚いですからねー、
アレを全部目を通して読む気がしないのは
良く分かります。。。(^ー^;
私も殆ど読まずに使い始めちゃって、
あれ?
って分からないところが出てからはじめてマニュアルを
引っ張り出すほうなので。。。
だから、何か疑問に思う内はまだいいのですよね。
疑問にも思わずに、そんなもんかーとか思いながら
使い続けていると、それが間違いだって事にずーっと
気がつかないでいる。。。(笑)

catにーちんさんへ
心優しいフォロー、ありがとうございます♪coldsweats01
マニュアル読んでます、みたいなこと言っといて
これではなにをかいわんや、でした。sweat02
まだなにか基本的なことが出来てないのかもしれません。
撮り方以前の問題でした。(´・ω・`)ショボーン
顔を洗って出直そうと思います。

疑問には感じていたので、まあいっかな~?(笑)

こんばんわ~、お久しぶりです。
おぉsign01可愛いマグネットがあるんですね~noteホント、表情豊かだわ。
デジイチ、どうですか?やっぱりGOODなんでしょうね~shine
私も良くヤリますよ、説明書を流し読み程度にしちゃって後から
「これかよー」っての。まあ、私の場合、読んでも「わかんねー」の方が多いですがcoldsweats01
また遊びに来ますね~paper

お~かわいいマグネットですね。
わたしも欲しくなりました。
猫グッズって見入っちゃいますね。
仕事の最中でも
猫グッズに夢中になりへまをしたばかりです。

キャオちゃんのお顔を隠している様子
楽しいです。

これは一目惚れ買いしますよ~
かわいいなぁ~heart04
私も取説読まないほうなので、使ってから
アレ?と思って関係ありそうなページだけ探します
あれ?と思わないとキケンなんですけどねcoldsweats01
習うより慣れろですよ!(笑)
キャオちゃんが赤面しても、習うより慣れです(*≧m≦*)

こんばんは。
さささんらしからぬ事をやってたんですねsign04

それにしても 可愛いマグネット。
これは 買いsign03 ですね。
何に使うのかな~、さささんは。

キャオちゃん・フーさんの体調は戻ったのかな。
そちらは もう涼しいんでしょうね。
こっちはまだまだエアコンつけてますよ~。

catかーやさんへ
こんばんは。^^
こちらこそご無沙汰しています。
記事は拝見しているのですが。

マグネットは衝動買いです。(^^ゞ
こういう小さいのに弱いんですよ~coldsweats01
デジイチはとに角慣れようと思って
撮るだけは撮っていたのですが
まさかここまで初歩的なことを
見過ごしていたとは・・・down
がっくしです。

cathanaさんへ
ありがとうございます。^^
可愛いのですが、あまりに小さくて
使うというよりも飾りかな~?って
思っています。

え~、hanaさんがへまだなんて。sweat02
あまり想像できません。
きっとお仕事でお疲れだったのでしょう。
お気をつけて~♪

catemiさんへ
心優しいフォロー、ありがとうございます~♪coldsweats01
いや~、出来ないとわかっていたので
よく読んでから使い始めたつもりだったのですがね。^^;
まさか、電源を入れるの次に落とし穴(?)が
あったとは~!(って、多分違う!)

キャオとフーの冷ややかな目を
気にしながら、がんばりますね~up
慣れますとも!(笑)

catちびんたさんへ
こんばんは。
ペコちゃんで大変なときにありがとうございます。

いえいえ、かなり私ならでは(?)のことなのです。^^;
そそっかしいのですよ、かなり~coldsweats01
やったつもり、言ったつもりなんてよくやっています。

マグネット、とても可愛いのですが
とっても小さくて飾りにしかならないかもです。
でも、使う気もあまりないんですよ。
集めて仕舞いこむクチです。

今日はこちらも良く晴れて暑いですよ。
でも、台風は来て欲しくないですね~。typhoon
ありがとうございます。
ふたりとも食欲もりもりですよ~restaurant

アハハハ(≧m≦)
ファインダー覗いて撮ってると思ってましたよ。
私もライブビューとファインダーと両方撮ってますが、
ファインダーを覗いて撮った方がより綺麗だと思います。
結構絞りがとかシャッター速度がと
気になるとわかんなくなってくるんですよ。

↓我が家もお外でパクリなんてことあります。
ただお腹に大丈夫かなと心配になります。
一応お散歩組の2匹には
レボリュションしてるんですけどね。

catにゃんこさんへ
気持ちよく笑ってくださってありがとうございます~!
もう自分でも笑いましたからね~coldsweats01
信じられないってこのことです。
そうですね♪
ライブビューより、ファインダーの方がずっときれいです♪
今になってよく分かりました~good
今は圧倒的にファインダーの方が多いです。^^

ムシを食べると蟲がね~、ほんとに心配です。
でも、私はなにもやってないんです。(^^ゞ
症状が出たらすればいいかな?と。
先に準備万端なのですね♪
にゃんこさん、偉いです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/42467053

この記事へのトラックバック一覧です: そっか!:

« 食べてる・・・。 | トップページ | しうまい。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語