無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 夕日。 | トップページ | 食べてる・・・。 »

2008年9月11日 (木)

食欲の秋。

P9110778

今日は天気予報どおりで曇りのち雨。rain

しかも、寒いです。

なんだか最近は泣き言っぽい記事ばかりで失礼しました。sweat02

自分が若干風邪っぽいのと、キャオのオシッコが怪しい~のがどうも気になって、悲観的になっていました。

で、毎日どうかな?どうかな?ってドキドキしっぱなしってのもイヤなので、今日はオシッコが採れたら病院に行こう!と、決めてました。hospital

P1150405

お外に出たい!出たい!って鳴くのをめいっぱい我慢させて、オシッコが溜まったかな?と、思われる頃にGO!

目論みは見事成功いたしまして、オシッコ、ゲット~happy02

あとはキャリーにぶち込んで、病院へ。

結果は「確かに結石のかけららしいものは少しありますが、このくらいは誰でも持っているっていうくらいだし、後の数値はいいですよ」

とのこと。やれやれ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

でもね、二日前にはグースカ寝ていたのががばと起き上がるから何事?

と、注目していたらおもむろに大事なとこぺろぺろと。sweat02

痛むと良く舐めますよ、と先生から聞いていたのでもしやって思ってしまい、その後オシッコをするのを横目で観察しているとど~も出が悪い気がしていたんです。

と、説明しました。

すると先生も「あら、そうなの?」と、お腹などを触診してくださったのですが、やっぱり心配はないでしょう、ってことでした。

良かった~と、思ったのもつかの間。

体重を量ってみたら6.5キロになってました。Σ(・ω・ノ)ノ!

久々の大台です。(^▽^;)

最近ごはんごはんてうるさかったんですよね~sweat01

でも、量ってやっているのに、な~ぜ~??????

運動してないってことか~???

体重が増えるのも膀胱炎には良くないんですがね~。(;^_^A

« 夕日。 | トップページ | 食べてる・・・。 »

」カテゴリの記事

コメント

キャオちゃん6.5キロですか?
我が家のチャシロ君よりやせてると思っていました。
実はチャシロ君最近耳を怪我し
獣医さんに行ってたのです。
そのとき体重確か6.15キロだったような・・・・・。
もっとあると思ったのですが、
予想していたのより少なかったのですよ。
それで獣医さんにダイエットと言われないか
ビクビクものでしたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ところでよくおしっこが取れますね。
私はどうやってとるのか不思議です。

↓綺麗な写真ですね。

pigにゃんこさんへ
えぇ~、チャシロ君そんなに軽いんですか~sweat02
なんて、失礼しました。(^^ゞ
私は同じくらいかと思ってました。
だいえっと・・・言われそうです。
痩せないと別の病気が出ますよ~って以前
いわれました。coldsweats01
そのときは六キロを切るくらいに痩せたんですが。

オシッコは外でお散歩の時に「おたま」を
隠し持って、しゃがんだらすかさず、お尻の下に
差し込むのです~scissors
やってみてくださいね~。^^

ありがとうございます♪
私もデジイチとコンデジ、両方使っているのですが
こういうのはデジイチの表現力が威力を
発揮しますね~♪

ひ~!やっぱり体重増えたらいけないのね。
うちのも うるさいぐらいまとわり付いてガブして催促ですよ。
涼しい時間に動きまわるので 余計お腹がすくらしいです。
キャオちゃん お目たては異常なしですが 体重の方はNGでしたね。
でも 痩せるって本当に難しいわ。( ̄Д ̄;;
みんなでダイエット頑張りましょう。

pigヤムヤムママさんへ
九月に入ってから、随分お残しが少なくなったんですよ。
暑い頃は出してやっても少しずつ残していたので、
それを食べるようになった分も身になってしまったようです。
ブレちゃんもでしたか~sweat01
食欲の秋ってすんごいですね~coldsweats01
体重はアレでしたが、膀胱がなんでもなくて
私自身は大分ほっとしました。^^

ママさんのダイエットは暫く休まれた方がいいような
気がしますよ。なにごとも程々が言いようです~。^^;

体重マジックですね
同じ量のごはんでもコンディションの違いなのかしら?
キャオちゃん6キロ台ですか~
肥満が病気を誘発するのはヒトもネコも同じですね
今日のキャオちゃんもフワフワに写っててかわいいなぁ~
我が家のバーバル、ごはんの催促が激しいです
去勢後は太りやすいそうですが、まだまだヤセすぎなくらい
なので、もうちょっと太りな!とばかり
少し増量であげてます^^

pigemiさんへ
不思議なことです~sweat02
でも、お残ししたぶんは捨てていたので、
それを食べて吸収したのなら
まあしょうがないかと・・・(^^ゞ

好みを言えば大きな猫さんは大好きなので
多少ふとめでも気にしないのですが
ドクター・ストップが掛ってしまったので
やっぱりダイエットです。^^;

バーバル君は育ち盛りですものね~♪
前に不安だった分もいっぱい食べて
安心して大きくなって欲しいです。^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/42444592

この記事へのトラックバック一覧です: 食欲の秋。:

« 夕日。 | トップページ | 食べてる・・・。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語