無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ムシがダメは方はスルーして下さいね。 | トップページ | ぐるーみんぐ。 »

2008年9月 6日 (土)

めし~!

Kd

は~や~く~、ご~は~ん~に~し~て~ちょ~~~!!!

と、言ったのかどうか。(^^ゞ

九月は残暑が厳しいと聞いていましたが、まあまあ無事に過ごしています♪

しかし、今日の新聞のニュースは呆れました。

(昨日あたりからネットでも見かけていましたが)

ガンになるカビが生えたり 農薬が残留している「事故米」を「三笠フーズ」という会社が安く買い受けて、お米のカビを洗ったりするなどの小細工をした上で、「食用」として国内の焼酎会社に転売したり自社でお菓子などに加工して国内に流通させたのだそうだ。

しかも、もうここ何年もの間。

私はおせんべいも好きだし、焼酎も飲むので他人事じゃーないです。sweat02

会社としてのプライドってもんはないのでしょうか?

食べ物を扱う会社なら「安心・安全」は大前提じゃーなかったんですね。

上手くやって、それが危険でも売り払ってお金が稼げれば勝ちってかぁ?

ここのところ、こんなニュースばっかりでうんざりです。

インチキやって稼いだお金でいい人生を送れると思ったら大間違いですよannoy

でも、捕まったところで、社長もすっとぼけて終わりだったりするのだろうな~。

今までの、どこもそうだったですもんね~。

北海道の肉も、その後の吉兆や牛肉や、うなぎも。

なんだかな~ですね。^^;

« ムシがダメは方はスルーして下さいね。 | トップページ | ぐるーみんぐ。 »

」カテゴリの記事

コメント

キャオ君主張してますね!
もしかしてさささんの怒りを代弁してるのかも!ですよ。

あれだけいろいろ騒がれていても
まだやるかって感じですよね。
今朝聞いたときはため息も出なかったです。
いい加減にして欲しいですよね

winekyochanさんへ
キャオはお腹が空くと近寄ってきて
目が合うと主張するのですよ~happy01
ちよっとうるさいのですが、この顔が見たくて
わざと気が付かないフリしたりします。coldsweats01

自分だけはばれないって思っているのでしょうね。
そんな訳が無いです。annoy
家族にはどう説明していたのかと思います。
自社製品は食べてはいけないとでも
いっていたのでしょうかね。
あきれて物が言えません。

そうですよねー、いつもいつも何か発覚するたびに、
これで最後であって欲しい。。。
巨悪は暴かれてこれが最後の敵だったのだ。。。
って願うんですけど、結局は
世に盗人の種は尽きまじ、
ってことになってしまうんですよね。
まったくもう、何を信じていいのやら。。。

うちの卵は正直度120%ですよ!!・・・というか、世の中の9割9分9厘の会社は正直に商売してるんですけどね、インチキすると簡単に金もうけできるから、何と言うか、一握りの人しかインチキしないことが日本まだマトモかな(^ω^;)(;^ω^)?なんて考えちゃいます。でもまあ、インチキ野郎はホント迷惑です。

まったくです。
うんざりな話がたびたびですね。

食品を扱う会社もそうですが、
本日会社でもっとびっくりしたことがあり
わたしたちの仕事に関係があることなので
追跡中の話があります。
それは、なんと
日経新聞にもデカデカ出ていましたが
食品関連会社の衛生を検査する
日本冷凍検査協会の検査が
ずさんだと
内部告発があったそうです。
つまり、検査料をとっても、真剣に検査をせず
結果報告書を作成していたとか・・・
こことうちの部署は取引があるので
追跡するようにと本日の業務監査で
指示が出ました。
ブルータス、おまえもか・・です。

多いですねこういったニュースsign03
後を経ちませんsign03
食に対する文化がどうにかなっているのでは?
と疑いたくなります。
真面目にやっている会社もあるのでしょうが、
こういった会社が目につきますね。

キャオちゃん、ものすごいオネダリ顔ですね~( ´艸`)
歯も健康そう♪

ホント今の時代、何を食べさせられてるか分かんないですね!
もう各家庭で自給自足でもしましょうか。
とは言っても、すでに種や土壌が汚染されてるんだろうし・・・
ウチの県でも恥ずかしながらウナギの偽装が出ました。
偽装する会社のお偉いさんや社員の人達は絶対に自社の食品を買わないんでしょうね。
世の中、何を信じていいのやら・・・

wineにーちんさんへ
この会社のやり口は悪質すぎると思います。
今日び、野菜を買うときでも産地を確認しているのに、
帳簿から改ざんされては消費者はどうやって
安全確認をしたらいいのでしょうか。
自分だけが儲かれば後は野と慣れ山となれっていう
やりくちは日本人とは思えません。
お忙しい中、ありがとうございました。^^

winechoiwaru101さんへ
先生もお忙しい中、ありがとうございます♪

先生のところは、300パーセント信頼できます♪
ただ、インチキをして、それが発覚したときに
責任者が出て来て会見したりすると
何故あれほどにまで無責任なのかが不思議です。
やったのはあんたでしょお???
と、胸倉捕まえてゆすってみたいです。
インチキしたならしただけのポリシーはないのでしょうか?すぐに謝るくらいなら初めからやるな!と言いたいですよ。

winehanaさんへ
hanaさんもお疲れのところありがとうございます~♪

そのニュースも見ました!eye
えぇ~、hanaさんのところ、取引があるのですか。
しかも、追跡調査の指示だなんて、事情はあまり
分かりませんが、カッコイイ~good
監査の後にまたもや大変なのですね。
がんばってくださいね~♪応援しています!

wineにゃんこさんへ
お忙しい中ありがとうございます~♪
私もこんなインチキはほんの一部だと思いたいですが
その後のニュースでこういうことは業界では日常茶飯事だとか出て来ると、もうどうしたらいいのか。

自足自給といっても出来ることは高が知れてますしね。
山海の珍味を安く出せといっているのではないのですから、正直にやって欲しいです。
帳簿から改ざんされていたら、見分けることなんて
出来る訳がないですよね。weep

キャオちゃんのこの顔がイイ~happy02
そのキバがたまりませんlovely
か~わいい~ん♪

wineMyuMyuさんへ
お忙しい中、ありがとうございます~♪
牙の見える表情って好きなのですが、
実は良く見ると歯垢が・・・sweat02
子猫の頃は歯磨き励行だったのですが
五歳くらいから面倒になってしまったのです。(^^ゞ

色々なインチキが出ていますが食品の偽装だけは
辞めて欲しいです。
食べ物は命に直結していますもの。
こういう偽装が出るたびに思うのですが、
自社製品を自分の母親や妹に食べさせられますか?
と、聞いて見たいです。死人が出たわけでもないのにって責任逃れする態度に腹が立つのですよ~。annoy

wineべべさんへ
お忙しいなか、ありがとうございます~♪

わぁ、一杯褒めて頂いて嬉しいです♪
牙、いいでしょ~?
フーはこういう表情はしてくれないので、
もっぱらキャオが担当しています。
そしてフーは黙っていてもごはんがもらえるのですよ。
ちょっとずるいですね~coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/42397147

この記事へのトラックバック一覧です: めし~!:

« ムシがダメは方はスルーして下さいね。 | トップページ | ぐるーみんぐ。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語