無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 出して~! | トップページ | 追いかけっこ。 »

2008年9月25日 (木)

リサイズ。

R24

フォトショップでも、おひげブチブチ~。(-ω-;)

普段は簡単・便利な「縮小専門」を使っていたのですが、変えてみました。

が、あんまり代わり映えしないですね。(◎-◎)

何使うと良いのか、もう少し調べてみます。・・・( ̄  ̄;)

R27_2

彼岸花科の花。名前はなんだったっけ?(^-^;

R43_2

フウセンカズラ。まだまだ元気です。^^

R88_2

頂き物のハイビスカス。

葉っぱに斑入りで、珍しいです。

R92_2

地植えにしたら、やたらと元気なランタナ。七変化。^^

« 出して~! | トップページ | 追いかけっこ。 »

」カテゴリの記事

コメント

曼珠沙華のこと?(山口百恵さんの歌があるのよね)
でも他にも名前が沢山あるようですよ。
リコリスの仲間だとは知りませんでした。
家の近くでは赤色が咲き始めました。
去年見た白色はまだ生えてきていません。
風船かずらまだ元気ですね。
うちのは終わりそうです。

今日の記事に さささんのシュウマイの記事リンクさせていただきました。
作ってみたのよ。

mapleヤムヤムママさんへ
百恵ちゃん・・・懐かしいです~♪
大好きでした。^^
ちょっと調べたら「アケボノショウキラン」というらしいです。
曙鐘き蘭でしょうか。
(五月人形の鐘き様。字がみつからない!)
白い彼岸花、是非見せて下さいね。^^
上手く見つかると良いですね。

シュウマイ、美味しそうでした♪
リンクまで、ありがとうございました~happy01

こんばんは♪
写真を拡大すると ちゃんとお髭は写っていますよ。
小さいサイズは駄目なのかしらね。

偶然!!
私も彼岸花の写真撮って来て
今日UPしようかと思ってたんですよ〜
変わった色ですね。ピンク?
ランタナって例のちょっと臭い奴ですよね。
あれはやっぱ地植えにするとすごいんですよ〜
うちはもう芽が出る度に欠いでいたのでやっと
終わりになりました。
今の季節もいろんな花が一杯咲いていますね。
紅葉はまだだけど綺麗な季節になりました。

mapleヤムヤムママさんへ
こんばんは。^^
そうなのですよ。
少し大きくすると大丈夫なのですが
このサイズだとあまりきれいじゃありません。
まあ気にしないで置けばいいのですけどもね。^^;

お鼻が、ちがうお花が元気よくて
見ててこちらも元気になります。
花の名前は全然わからなくて・・・
みなさんに教えていただいてる次第

真っ赤は彼岸花はよく見ますが
このピンク系の彼岸花、いいですね。

maplekyochanさんへ
こちらよりもそちらの方が温かいので
先に咲いているのかと思いましたが
同じくらいの頃に咲くのですね。^^
これは頂いた球根で増えたものです。
庭でも毎年少しづつ株が大きくなっています。
色はピンクとオレンジを混ぜたような?
ランタナは今くらいなら元気なのですが
寒くなってくるとやや危ういです。
雪が降るともっとヤバヤバ・・・。^^;
赤い彼岸花、アップしてくださいね♪

maplehanaさんへ
私も花の名前は調べてからじゃないと
かなりいい加減ですよ。^^;
でも、こうして咲いてくれると嬉しいです♪

ありがとうございます。^^
この花は頂いた球根から咲きました。
赤い彼岸花も好きですが、庭に置くなら
このくらいの色の方が優しいでしょうか。

リサイズ。
実際にブログ上に貼って表示されるサイズにまで小さくして貼ってみてはどうでしょう?
元の画像のサイズが大きくて、ブラウザが勝手に縮小して表示する場合、
”荒い”リサイズしかしてくれないので、どうしても汚くなってしまうのですよ。
さささんの場合、元の画像が640x480のサイズですけど、
ブログ上では470x353にまで(勝手に)縮小されて表示されていますので、
リサイズするときにこれくらいか、もう少し小さめのサイズにしてみると
いいと思いますよ。

ランタナ、負けました(^ω^;)(;^ω^)

irfan viewはどうでしょう?http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picviewer/irfanview.html
僕も使っていますが、髭がブチブチにならず、操作も簡単で重宝してますよ。

私はフォトショップで
「Web用に保存」で
640×480まで小さくしてUPしています。
ただ、文字を入れたりするとはっきりしない時が在ります。
よく分からない事まだまだありますね。

↓お外出して~。
訴えるように見られると辛いですよね。
でもうっかり監視無で出して喧嘩されてもね。
出さないのがいいのかも知れませんが、
なんか自然では無い様な貴がします。

noteコメント、ありがとうございました。
     お返事遅れてすみませんでした~heart

mapleにーちんさんへ
「荒い」リサイズというがあるのでしたか。^^;
勝手に縮小があったなんて全く知りませんでした。
原因はそれだったのですね。
ありがとうございます。^^
次回の更新のときには出来るだけ近いサイズに
リサイズしてみます。

maplechoiwaru101さんへ

いえいえ、先生のランタナの方が株が大きいです。
あと、ウチのは花が小さくなってしまったんですよ。sweat02

ありがとうございます。^^
教えていただいたサイト見てきました。
色々な用途に使えそうですね。good
折角なので、こちらもやってみますね。

mapleにゃんこさんへ。
え~、一番上のはまったくその通りにリサイズしたものです。
にゃんこさんの写真はいつもとってもきれいなので
違う方法でリサイズされているのかと思ってました。
びっくりです。
なにが違うんでしょうか・・・?(-ω-;)
もしかして、フォトショップのバージョン?

出してといわれると気持ちが揺らぎます。
でも、危険には代えられないですしね~。
でも、お外で楽しそうにするのを見ると・・・。
もう、ほんとに悩ましいですね。think

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/42586693

この記事へのトラックバック一覧です: リサイズ。:

« 出して~! | トップページ | 追いかけっこ。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語