無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« てす・てす。 | トップページ | めし~! »

2008年9月 4日 (木)

ムシがダメは方はスルーして下さいね。

P1150541

本日のお客様♪

いやはや、まだ玉虫がいたとはね~!( ^ω^ )

私も久しぶりに見ました♪

玉虫がいるくらいですから、まあ仕方ないのかもしれませんが、最近庭に蜂がぶんぶんしていてなんだか怖いんですよ~sad

花にくるのならこれまた仕方ないと思っていたのですが、どうも見ていると花に群れるというよりは木陰や葉陰などにぶんぶんしているんです。

P1150543

↑こんな蜂です。

大きさは二センチ近くあるでしょうか。こいつが玄関先から庭にかけて十数匹ぶんぶんしているんです。

巣を掛けられてしまったのかもしれない。sweat02

ならば撤去するしかないでしょう!と、思いネットで検索。

調べてみると「ヒメハラナガツチバチ」という種類で、なんと巣は作らないタイプだとありました。

ツチバチは比較的大人しくてこちらから攻撃でもしない限り向こうから襲い掛かってくることはないようなので、一安心です。

P1150556

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

P1150558

さて、今日は涼しいのでとても過ごしやすいですが、昨日は暑くてね~shock

一度涼しさを感じてしまってからの夏の暑さだったので、もうだれだれで、夜にブログ巡りをしてとても楽しかったのですが、自分のブログはとてもやる気になれず。(^^ゞ

といって、やることもなく暇だったので、自分のブログのアクセス解析見て見ました。

訪問者の設定はしていないので、なにをみるのかといいますと、検索ワード♪

「潜血反応」や「ストラバイト」など、やはり病気関係のワードで見に来られる方が多いみたいです。

お役に立てなくてすまんね~sweat01

などと思いながら、見ていましたら検索しているのだろうけれど、検索ワードの欄が空白のものもたまに見つかります。

昨日もひとつあったんです。

そういう場合、そこをクリックすると検索結果のページに飛ぶので、クリック♪

なにしろ、暇だったんです。( ̄∇ ̄;)

するとページが開いて、検索ワードが「ココログ メンテ」だったことがわかりました。

なる~、メンテ後になにかあったので他の人はどうかなと調べたのだな~と思いながら、そこに数件リンクしているブログのタイトルと数行の記事の内容を見ていたら、あれれ~???

この文章は?って、目が留まりました。

私の文章にくりそつ???

いや、それは思い込みさ。いやいや、そくりだって。と、迷ったのですが、そのブログのタイトルをクリック。

すると、出たページは一見普通の記事に見えたんですが、よく読んでみると数行づつで文章のトーンが違う・・・?

しかも全体では意味をなさない記事内容なのですよ。

アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

初めの二行がメンテのことで、次の三行がゲームのことで・・・。

つまり、多分ですが、どなたかの文章を二三行ずつコピペして、一日分の記事に仕立ててあるんですよ。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

で、私の文章は一番最後にありました。

「てす・てす」の記事の「当方は画像の整理もばっちり」のくだりが「顔文字挿入」までの、あんなふざけたところだけ切り取って貼り付けてありました。

著作権云々とかいうのではないんです。(あったりまえ!!(^o^)ゞ)

気持ちが悪いんです~アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

そんな記事楽しいのでしょうかね~???

「意味も無く別々の文章を切り張りすることで新しいなにかが表現できた!」のか???

コメントをいれてくれば良かったかな~???( ̄ー ̄)ニヤリ

« てす・てす。 | トップページ | めし~! »

」カテゴリの記事

コメント

虫は苦手なので
キャオちゃんと
フーちゃんのお顔だけ拝見して
本日は失礼~

フーちゃん、元気そうでgood
じゃっ

ひゃ~、それはイヤな感じですねcoldsweats02
わたしも検索ワード面白くてときどき見てますが、やっぱりイヤな検索ワードで来られてるときもあったりして、ショックを受けてしまうこともあります。

玉虫さん、きれいですね~shine
わたしは虫、大好きですheart04
いや、例外もありました・・・sweat01

攻撃性のないハチさんでよかったです。
こうやてハチが蜜を吸っているのを見ると
小さな虫の生きているのだと感じます。
でも、スズメバチを見たらこんな気分にはならないでしょうね(A;´・ω・)アセアセ

わたし検索ワードというものをやった事がないのですが、
暇な人がいるものですね。
自分の記事書いた方がよっぽどいいのにね。

玉虫きれいですね。
何十年ぶりに見ました。
まだ昆虫は活発に活動中ですね。
大人しい蜂でよかったですよ。
でもそれで飛んでいると怖いですね。

ニュースでコピペのことが問題になっていましたね。
これがそういうことなんですね。
でも 何が面白いのかまったく理解できませんが。

2にゃんの表情が可愛いですね。

dangerhanaさんへ
あ、苦手なのにコメントありがとうございます~♪^^;

フーもキャオも元気で~す♪good

dangerべべさんへ
変なブログでしょ~?^^;
なにがやりたいんだか。sweat02
でも、今回は偶然にみつかりましたが
見つからないまままねされていたら
もっとぞっとしますよね~。

私も今回のムシはまあ大丈夫なのですが、
蜂でもスズメバチとか、黒いアレとかは
むっちゃイヤ~shock
これでぎりぎりです。

dangerにゃんこさんへ
今回この蜂がどの種類か調べていたら
スズメバチや足長バチなど
危険なタイプの写真に沢山でくわしてしまい
気分が悪くなって来て、休み休み調べました。^^;
あの禍々しさはもう生理的に受け付けません。

暇な人ですよね~。
なにがやりたいのか全くわかりません。sweat02
書きたいこともないのに何故ブログをやりたいのでしょうね~???不思議です。

dangerヤムヤムママさんへ
この玉虫は飛び立とうとしてじたばたしてました。^^
ほんとに久しぶりです♪
蜂も大人しいとわかってもひやっとします。
玄関を出るとすぐ居るんですよ。sweat02

どうにか移動して欲しいのですが、
殺虫剤をまくのも可哀相でね。
はやく寒くなって欲しいです。

コピペのニュース?
どんなニュースでしたか?
ネットなら探して見ますね。^^
情報ありがとうございます♪

先日はメールありがとうございました!
とっても参考になりました。
気に掛けていただいてるのも分かってすごく嬉しかったです(*^_^*)

玉虫、懐かしい~(*≧m≦*)
もう何十年と見てないですなぁ・・・
昔は首の所にヒモを括りつけてブンブン回してましたよ。
って今考えたらすごい酷いことしてたと思います( ̄Д ̄;;

あ~~~
変なブログとかHPってありますよね~
検索とかしてみると、ミラーサイト風の中に勝手にリンクされてたり・・・
やっぱりたまにはアクセス解析してみなくちゃいけませんね( ゚皿゚)キーッ!!

ところで、ひっそりと絵を描いて更新した記事、さささん見てたのね~~~(/ω\)ハズカシーィ

dangerMyuMyuさんへ
こちらこそお忙しいところに
すみませんでした~。(^^ゞ
良いと思ったものはお奨めしたいお節介体質なのです。

玉虫にヒモをつける遊びは、初めて聞きました。^^
ウチの方はカブトムシとかトンボとかに
糸付けて飛ばしたりしてましたよ。
まあ、子供のやることですからね~。^^;

変なブログでしょ~?
意味が分からないですよ。
気持ち悪がられて楽しむのでしょうかね~???

あのたもやん 可愛かったですよ~happy01
もう一回と見に行ったら無くなっていたので
寂しかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/42379584

この記事へのトラックバック一覧です: ムシがダメは方はスルーして下さいね。:

« てす・てす。 | トップページ | めし~! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語