無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 積乱雲。 | トップページ | てす・てす。 »

2008年9月 1日 (月)

花火。

今日はちょっと嬉しいことがありました。^^

夕方のお散歩の時のこと。

いつものようにフーはとことこと畑の道を歩いていきます。

キャオはその前後をひゃらひゃらと行ったり来たり、フットワークが軽いんです。

でも、フーは余程の事がなければ走ったりはしません。やはり年を取って動作が遅くなっているのでしょう。食べるのもゆっくり。階段の上り下りもゆっくり。

ですからキャオは余計に見せびらかせるように走ります。跳ねます。木に登ります。

そのキャオがフーを掠めるように走って行ったとき、草むらからひゅん!と飛び出したものがありました。

大きな精霊バッタでした。道から畑の真ん中に飛び跳ねて止まりました。

するとフー、とととっと走りぺしっとバッタを両前足で捕まえました。

私はびっくりしました。フーがまだ遊ぶ気持ちを持っていたなんて。

バッタを抑えたフーはそっと手(前足)を放して自分も少し離れました。

じっとバッタを見ます。動いたらまた捕まえる気まんまんです。

私はキャオが横取りするんじゃなかろうかと、キャオをちらりと見ました。

キャオ、びっくりした目で畑のふちに座ってフーを見ていましたが、腰を落ち着けていて邪魔しようというようではありませんでした。やっぱり優しい子です。

さて注目のバッタ君、なかなか飛び立ちません。動いたら捕まるってわかっているみたい。

フー、待ちます。蚊がティンカーベルみたいに周りに飛び回っています。

私の周りも蚊がブンブンしています。うぅ、気持ち悪い。

ややあってバッタ君やる気を出しました。ひゅん!

フー、待ってました!と、ひらり!ぺし。

子猫みたいに身が軽い。くぅ。かわいい・・・・。

が、ふと、私を振り返ったフー、急にバッタを追うのに興味をなくしてしまい、にゃうと鳴いてその場に座ってしまいました。気恥ずかしかったのかな?

ほんの数分のほんのわずかな出来事です。でも、とても嬉しかったんです。

フーはまだ元気だ~!

惜しむらくは、今日もお散歩は早仕舞いでいいやと思ったぐーたら飼い主はデジイチもコンデジも持っていなかったってこと。なんてこったい。ああ残したい一枚だったのに。

代わりといってはアレですが、昨日無事に開催された花火大会のほんの一部を動画でどうぞ。

デジイチでもコンデジでも撮ってみたのですが、写しても写しても目の前の大きさ美しさを切り取るのはまだ無理と感じたのでした。

« 積乱雲。 | トップページ | てす・てす。 »

」カテゴリの記事

コメント

フーちゃん狩をしましたか!
まだまだ元気でいけますね。
やめちゃったのは 我に帰ったから?かな。
思わず行動に出たところは カメラに収めたかったですね。
でも 持ってないときに限ってこういう事があるものです。
また 遊んでくれるといいですね。

花火綺麗でした。
音も良く入っていますね。
今年も 一回も見に行かないで夏が終わりそうです。
勤めていた時は仕事帰りに行ったものなのに。

shineヤムヤムママさんへ
狩りといっていいのか、ちょっと半端でしたが、とにかく楽しそうだったのです!
それが何より嬉しかったんですよ。^^
最近のフーはあまり楽しそうではなかったので。
でもね~、こーゆーときに限ってカメラがない!!weep
自分が悪いんですが口惜しかったですsweat02
次があるといいのですが。

ママさんの方は花火は行かれなかったのですか。
パパさんのことでそれどころではないですね。
もっときれいなのもあったのですが二分以上なので
アップは断念しました。音も尋常ではなかったです。
フーは怖がって二階に来なかったくらいです。

お久しぶりです~
ありゃ~、写真に残したかったでしょうに~
残念sign01
フーちゃん、バッタと戯れて楽しかったのね
歳を重ねるとあまり遊ばなくなるというけれど
やっぱりにゃんこ、虫には血がさわぐのかしら?happy01
なんか、うれしいですねshine
花火キレイです!夏は花火!!note

さささん、ありがとうございます!
今年も近くで2回も花火大会があるのに
音だけ聞いて済ませていた我が家です。
花火もこうやって楽に見られると
ありがたいと思うのは年を取った証拠でしょうね。

shineemiさんへ
お帰りなさいませ~♪
旅行、楽しまれましたか?

ほんっとに残念でした~weep
親莫迦全開でほんとに可愛かったんですよ。
年を取ってからはじゃらしもネズちゅーにも
興味がなくなって、いつもつまらなさそうだったので。
でも、まだ遊ぶ気持ちがあるとわかったので
なにか見つけて根気良くご機嫌取りしてみようと
思いました。^^

花火を動画でってのはemiさんの記事を拝見して
感心したのでまねっこさせていただきました。(^^ゞ
花火ってわくわくしますよね~♪

shinekyochanさんへ
花火はウチのベランダから見えるのです。^^
でないと私も出かけてまでは見ないかもです。
人混みは苦手ですしね~sweat02
ただ音が大きくてフーはびびって階下の
カーテンの陰に隠れていました。
最近の花火は色も大きさも一昔前よりも
華やかですが、その分音がすんごいですよ~!
お歳はこの際棚上げしときましょう!^^

なんか、ウチも似たような感じですねー^^
だらだら寝てばかりな姿に見慣れていると、この間みたいに
カナブンで大はしゃぎしてくれたときに、すごい嬉しくなっちゃいます。

デジイチネコ講座ですか。。。
ちょっと考えて見ます^^
あ、キキが、です。

フーちゃん、バッタさんを捕まえようと
ハンターに変身しましたね。
楽しかったんdしょうね
動くのを待っている時の
緊張感はどうだったのかなあ
目を見開いて・・・
じーっと息をこらして・・・

さささんに気が付いたフーちゃんが
ハンターをやめたとは・・
シャイなフーちゃんで、かわいいですね。


shineにーちんさんへ
そういえばキキさんも一生懸命に
カナブンを追いかけていましたね~♪^^
ネコの本能みたいなものなのでしょうが、
嬉しい姿ですgood

ありがとうございます~heart02
楽しみにお待ちしています。
お願いついでにもう一つあるのですが、
是非今のお仕事の山を越し、ドクターストップが
解禁になり、キキさんともたっぷり遊んで、
今日はネタがないね~、てなタイミングでの
講座でお願いいたしますね~♪

shinehanaさんへ
そうそう、またくその通り!
目を凝らして耳を集中させて・・・
その後ろ頭の丸いところが撮りたかったんです。
元々すばしこい子なのですが、狩りは本当に
久しぶりでしたよ♪

私もキャオもジャマにならないようにと
意識させないように眺めていたつもりだったのですがね。やはり気付かれてしまいました。(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/42349871

この記事へのトラックバック一覧です: 花火。:

« 積乱雲。 | トップページ | てす・てす。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語