無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 泣かされました。 | トップページ | エッグプラント。 »

2008年10月19日 (日)

こおりつく。

P1150751_28

キャオにゃ。^^

ささはまだペン字の課題が出来てなくて「登山で言えば七合目くらい」(山頂は見えているものの、まだまだ全然到達できないsweat02)のあたりをひーこらひーこらばひんばひんにゃにょで、今日はおれがお話するにゃ~ん。

七合目なんていいにゃがら、昨日は海を眺めながら、

Pa182756

国道五十一号を北に向かい、

P1150765_81

ひたちなか市のアウトレットに行って、こんにゃもん食べたり、

P1150767_48 P1150769_6 

セールのお店をひやかしたりして、まあガス抜きしてきた訳にゃ。

ちなみにこのアウトレットは「ブラッディマンディ」ってゆーこの秋に始まったドラマの第一回目の撮影に使われていてびっくりしたんにゃ~。

で、帰ったのは六時過ぎ。

当然お外は真っ暗にゃん。

でも、おれもフーにゃんも出して欲しいからお出迎えしたにゃ。

ささも仕方ないな~っていいながら、着替えもしないでバッグを玄関において、すぐに一緒にお庭に出たんにゃよ。

ただ、おれもフーにゃんも嬉しくて走って出たから、足がみじか・・・遅いささは少しだけ遅れたんにゃ。

したらにゃ。

お庭と畑の間のところに知らないネコがいてにゃ。danger

Pa162587_2

一番に気がついたおれの背中がぼん!てなって、ささがそれに気がついて「フーちゃん、行かない!」って言ったときには、フーにゃんはささを振り返りながらさっと走って前にいっちゃってにゃ。coldsweats02

知らないトラ柄のにゃんは多分ささにびっくりしたのと、フーにゃんが向かってきたと思ったのとふたつでちょーパニくったんにゃね。

フーにゃんに飛び掛った・・・にゃんよ。shock

ささはもうわけわからんようになって、トラネコとお団子みたくなってたフーにゃんをひったくってお家に駆け込んで、フーにゃんを入れてからおれを呼んだんにゃけども、おれはさー、ほら繊細?だし?金持ち喧嘩せずだから(?)お家の裏に駆けて行って、もうそこにはいなかったわけにゃ。wink

で、おれが見つからなのは心配にゃけど、とりあえず喧嘩の声はないのを確認したささはおうちにとってかえして、フーにゃんを抱っこして怪我を探したにゃ。

だってフーにゃんをひったくった手に血がべったりついていたから。

手ががくがく震えたらしいけど、とにかく怪我は怪我は??っておなかや背中やあしやしっぽも見たんにゃけど、背中をちょびっとひっかかれていただけで怪我がみつからないんにゃ。

落ち着いて落ち着いてってもう一度もう一度ってフーにゃんを調べていたら、自分の指がずきずきしてて、血はそっから出てたんにゃ。(^w^)

それにフーにゃんも「ごはんにして」って鳴き出して、「え?ごはん?ええ~???」

なんていってるうちにおれもおなか空いた~って帰ったし。

結局、どんだけ見てもフーにゃんは軽い引っかき傷だけ。

おれはなんともなし。

ささだけ親指のとこざっくり。

あほにゃ~ん。spa

フーがかみ殺されると思い、とにかくひったくりました。足もがくがく、手はぶるぶる。死にそうでした。il||li _| ̄|○ il||li

でも、今日改めて見ても大きな怪我や腫れはありませんでした。

ありがたかったです。

« 泣かされました。 | トップページ | エッグプラント。 »

」カテゴリの記事

コメント

おおっ! 飛沫が綺麗ですよ。
大きい写真で見るとクッキリしているのが良く解かります。
デジイチですよね? 迫力あります。

お食事美味しそうですね。
辛いのがお好きなのは知っていますが 中華がお好きなのかしら。
辛そうなラーメン食べたいわ。(* ̄ー ̄*)

フーちゃんともお怪我軽傷? 腫れなくて良かったです。
でも親指だと不自由でしょうね。
お仕事に触らないと良いのですが。
こういうときは 無我夢中でしょうから後で余計怖さが増えるのではないかと思います。
でもフーちゃんから飛び掛るとは・・・。
ビックリですね。
まだやる気マンマンなのかしら?
トラ柄のにゃんは凶暴そうだったの。

キャオちゃんリポートで和やかな雰囲気ですが
大事件じゃありませんか~sweat01
フーちゃん、大きなケガがなくて本当によかったですね
ネコのケンカに割って入ると思わぬ大怪我をおいますから
さささんも大事にしてくださいね
うちの妹もケンカの仲裁で手を切り、縫いましたからねwobbly
しかし。。。トラちゃんも思わぬケンカ勃発だったのかもですね
フーちゃん、まだまだ現役でいけそうねhappy01
危険だから、お外に出た時は気をつけてねsign01

秋の太平洋は迫力満点ですね~wave
波で削られた岩場もいい味出してますshine
ペン字がんばってくださいねrock

えっ・・・げぇ・・・
すご・・・・・っ
大変でしたね
おおらかなキャオちゃんのレポートですが、
内容はすごすぎます
さささん、大変でしたね。
手の傷は大丈夫ですか?

うちもね、中のhanaと外のいじわる三毛猫の
ギャー騒動があったばかりなのね。
それだって怖かったんで、
さささんの状況を想像すると
お話だけでも凍りつきます。

ちなみにうちにご飯を食べに来るとらちゃんも
この三毛には手を焼いているみたくで
困ったもんです。

何はともあれフーさん
大したことなくて良かったです。
フーさんお歳の割には元気ですが、
やはり喧嘩は止めておいた方がよいですよね。
我が家もココアは逃げて帰るタイプ
ミントは追いかけるタイプなので
お散歩中に他所ねこさんに会うのは怖いです。
海の写真奇麗に撮れてますね。

↓私も「ちゃとらとはちわれ」持ってますよ。
ブログもタイムリーに読んでいます。
すえこさんの本は持ていないので
今度本屋さんで覗いてみます。

ヤムヤムママさんへwave
ご慧眼です♪海だけデジイチです~camera
ありがとうございます。^^
ほんとはもっと晴れるはずだったので
青い海と青い空で撮りたかったです。

辛いの大好きです。^m^
中国料理というか、エスニック全般が好きなんです。
カレーもインドやタイ風のが好きです。
この坦々麺もなかなか美味しかったですよ。( ^ω^ )

トラ柄のにゃんは暗かったので柄くらいしか
わからないのですが、多分大人しい子だったのではと
今は思っています。^^;
だって、凶暴な子ならフーが無事ではすみませんからね。
フーのやる気には参りましたよ~sweat02
私の心臓の方が破裂しそうでした。

emiさんへwave
えへへ、近年稀に見る大事件だったかもです。coldsweats01
こんなにひやりとしたのはほんとに久しぶりです。
フーの怪我が軽かったのが不幸中の幸いでした。
ありがとうございます♪
え~、妹さんは縫いましたか。bearing
大変でしたね~。sweat02
私のはありがたいことに左手の指だったので
少し痛むのですが、大丈夫みたいです。

そうなんですよ。^^;
トラちゃんはただ動けなかっただけかも。
だからフーの突進がなかったら・・・あるいは。
以後、もう暗くなってからは出ないことにしました。

ありがとうございます♪
写真もペン字もまだまだがんばりま~す!scissors

フーちゃんが大した事無くてよかったですけど
さささんは大丈夫でしたか?
ひったくった時に引っ掻かれるか噛まれるかしたんでしょうか?
猫の傷は後が大変です。
私も以前レオと白ネコのケンカを
止めさせようとして親指の付け根を噛まれました。
穴があいてもの凄く痛かった。
猫に噛まれたくらいと思ってたんだけど
病院に行ったらそれはまあ大げさでしょうって
言うくらい注射だの薬だの貰って
しばらく通院しました。
さささんも大した事ないといいですけど。
くれぐれもお大事にしてください。

hanaさんへwave
えへへ、はい大変でした~sweat02
まさかフーが突進するとは思ってもみなかったです。
こんなにひやりとしたのは久しぶりでした。
私の傷はありがたいことに左手だったので
まだ少し痛いのですが、書くには困らない程度で
すみそうです。^^

三毛さん、前にもとらちゃんをいじめるって
仰っていましたね。
hanaちゃんにもいけずするのですか。
hanaちゃんのお家ってわからないのでしょうかね~。^^;
可愛いとらちゃんと酷い喧嘩にならないといいですね。
でも、三毛さんは女の子なのに何故そんなに喧嘩っ早いのでしょうかね~?テリトリーは関係ないですよね?

にゃんこさんへwave
ありがとうございます。^^
ほんとうにフーの怪我が軽いってわかって、
へたりそうに安心しました。^^;
このお歳でまさか突進していくなんて
考えもしなかったのです。
でも、若い頃は勝気なママ猫と一緒に
いけいけどんどんだったので、その血が騒いだのかも
しれないんですけどね~。coldsweats01
ミントさん、なんとなくわかりますよ。
お母さんは強いですよねsign03
でも、心臓に悪いから止めて欲しいですが。

ありがとうございます。
海はデジイチで初挑戦しました。scissors
枚数撮ったわりには出来がこれですが・・・。

わ~、「ちゃとはち」もですか~♪
私もほぼ毎日見てますよ~!!
「しろいねこ」も素敵で面白いですよ~♪
ブログもほぼ毎日更新です。^^
お奨めですsign03

kyochanさんへwave
ありがとうございます♪
フーが軽傷でほんとに安心しました~。coldsweats01
私のは左手の親指の付け根をひっかかれたみたいなのですが、
いつ誰にやられたのか全く覚えていません。sweat02
で、わからないのでとに角消毒だけは
きっちりしときました。
以前動物病院で、子猫だったキャオが看護師さんを
噛んで逃げたときに後日お詫びにいったら
「破傷風の注射をしたから、大丈夫よ」と
伺って、大変なのだな~と感じたのです。
今の所はまだ痛みますが、腫れて来るようでもないし
熱もないのでまあ大丈夫かな?と思っています。

kyochanさんも喧嘩を止めたのですか。
やっぱり外に出すのはリスクがありますね。^^;
ご心配ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/42843926

この記事へのトラックバック一覧です: こおりつく。:

« 泣かされました。 | トップページ | エッグプラント。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語